Top
イタリアからおかえりなさい! Party♪

この前の日曜日のこと。

お友達のTAEさん より、 polidoroさんとアリリンちゃん
フィレンツェより一時帰国しているので皆で集まりましょう~♪ 
とお誘いいただきました。


f0179404_6474237.jpg



去年も Yucoさんちで開催された Partyの様子は → こちら


ワインてんこ盛り♪


f0179404_649591.jpg




持ち寄りPartyということで、みんなの自慢料理が集まります!



f0179404_6501347.jpg



Ikukoさん の トマトサラダと野菜のさっぱりマリネ(勝手に命名)
Yukieさん の ポテトとミートソースのパイ
私のもって行った 枝豆とコーンのポテサラ


それからそれから~



f0179404_6524110.jpg




アリリンママの イタリア直輸入サラミとチーズ
yasurakoちゃん の えびとベーコン&ホウレンソウにトマト人参のキッシュ
私の持って行った えびとタコとアボカドの和風青シソマリネ


もちろんどれもこれも美味しい~~♪ 
もりもり食べます!


f0179404_6522585.jpg



tomさん  の ポピーシードマフィン
takanaoさん  の ビスケット 
はその場で食べきれずお土産にいただきました。

お家に帰って、ビスケットはまさっちに食べられちゃった。
翌朝、マフィンは私独り占めしていただきました。
すっごくおいしかった!


TAEさん邸はとってもLovely。
テーブルコーディネートもシックでステキです。
さりげなく飾ってるインテリアも大人可愛い。


f0179404_6533272.jpg




さんざん前菜を食べたころ、今日のメインディッシュ!
TAEさんが数日煮込んだ 牛すじのカレー が出た~!


f0179404_6535078.jpg



牛すじってこんなにトロトロになるのね。。。
お腹一杯のはずだけどぺろりといけちゃいました。

有名なツオップのパンもたくさん!
噛めば噛むほど味が出るおいしいパンです。


お喋りしながら良くこれだけ食べられたもんだ(笑)


デザートはアリリンちゃんが一生懸命作ってくれたパンケーキ。
もっちりふんわり、とっても美味しかったわ!



f0179404_6541161.jpg



それにしてもなんて可愛い~~053.gif 
ちょうど1年前に比べてぐぐっとお姉さんになってました。
来年会うときには 小学生になっているのね。。。♥


それから、TAEさんのスイーツ教室で教えてくれるという みるくぷりん。
これがもう、想像を超える美味しさなの!!!


f0179404_6543957.jpg



皆が食べた後 3つ余っていたぷりんを 希望者4名でじゃんけんしました。
もちろん、私は参加!

うふふ、勝っちゃったもんね~\(^o^)/

これは作り方を教えてもらったので今度絶対作ってみるよ。
たまごが入っているんだって。

ものすごく クリーミーでふるふるなのです。
この絶品さを、写真でお伝えできないのが残念。



もう何度も集まっているこのメンバー。
大勢でワイワイ美味しいものを食べて、お喋りして幸せでした。

TAEさん 楽しいPartyの開催 どうもありがとう~016.gif

そしてみんな、 楽しい時間をありがとう~♪


アリリンちゃんとアリリンママさん、来年もまた帰国したら
是非会いましょうね~♪
フィレンツェにも会いに行きたいな。。。








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-06-23 06:57 | ぱーてぃー | Comments(20)
Commented by bon-a-ja at 2011-06-23 07:06

地団駄その2!踏ませていただきました!

これに参加できなかったなんて
自分を恨むわよ!
この時も、バズーカかしら?
ステキな写真だわ~

さ!アリリンママ、あとはこちらにお任せよ!
Commented by uhihihihi at 2011-06-23 07:28
◇じぇいこさん
ありがとう!
バズーカはズームレンズなので、主に景色用なの。
こちらはいつもの単焦点よ!
アリリン&ママは今度はそちらよね~。。。ああ、うらやましい♥
Commented by takanao32 at 2011-06-23 08:12
ああ!うひひさんにメールをし忘れた!
まさっちさん、ビスケットを何もつけずに食べちゃったのよね?
メープルシロップをつけて食べるビスケットなの。
きっとそのままだと塩っぱかったはず。
ごめんね〜

そう言えば、アボカドの作ったよ〜
とっても美味しかった♡
Commented by fumie660823 at 2011-06-23 10:42
うひちゃん、こんにちは♪
わぁ〜、素敵なパーティー!!
ホントどれもこれも、おいしそ〜♡
そして、素敵なお部屋ね。
おいしいものに囲まれて、
おしゃべりに花が咲いたでしょうね。
ミルクプリン、こんど食べさせて!  笑

いよいよ明日だね。
気を付けて行ってきてね〜

>>そうだよね、
  海苔巻きって言ったら巻きすで巻くの想像しちゃうよね。
  えへへ、ボキャブラリーが少ないの...
Commented by ko*haru at 2011-06-23 17:48 x
うっひりん、こんにちわ♪
すっごいオサレなパーチーだね~。
お料理も美味しそうなんだけど、アリリンちゃんの可愛さに釘付け*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとめちゃめちゃ可愛い~♪

お料理上手さんたちが集まるパーティーは
かなりグルメな会になるね。
どれもこれも美味しそうで・・・ジュルリ♪
お部屋もコーディネートもすごく素敵。
憧れの世界だなわぁ~。
Commented by uhihihihi at 2011-06-23 20:35
◇takanaoさん
うはは! ビスケット甘くないって言ってたよ(笑)
ま、いっか~!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-06-23 20:48 x
素敵が満載ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
すごいな!!!!
この料理の数々~~お店みたい♪
凸凸
Commented by ikuko07 at 2011-06-23 21:05
あーこちらももう上げてる。
uhihihiさんはいつも早いんだよね。
すぐにめんどくさくなってお蔵入りしちゃうから
見習いたいよ!!(>_<)

アボカドもポテサラも一捻り聞いてて
和風テイストでペロッと食べれちゃうんだ。
例の会の時も期待しちゃお~~♪
Commented by marron_coron at 2011-06-23 21:24
うひちゃん、こんばんは♪
すっごく爽やかな雰囲気!
しかも色んなお料理が並んで豪華~♪
おつまみが大集合で、飲むのにもってこいって感じだわ。^^
卵が入ってるのに、こんなに真っ白で綺麗なプリンが
出来るんだね~。
fumieちゃんと同じく、私も今度是非食べさせてー!(笑)

旅行、思いっきり楽しんできてね!
レポを心待ちにしてるよ~。
Commented by uhihihihi at 2011-06-23 22:13
◇まろりん
コメ欄閉じなのでこちらでお返事♥
たまごといっても卵白が入ってるんだよ。
わかった、練習して上手く作れたらね!

旅、楽しんできます、ありがとう~~!

Commented by floreta at 2011-06-23 22:21
うわぁ~!
綺麗なお料理とてんこもりのワインがそそられます!
ほんまにかわいいですね♪
モデルさんみたいに凄くかわいくてびっくりしました。

旅に!
私もなのよー笑
Commented by kate713 at 2011-06-23 22:36
はぅぅぅぅぅぅ~~~~~っ!!!
なんて素敵なパーティなのぉ~~~!!
うひっちの作った2品も美味しそう♥
そしてそのプリン、私もうひっちMadeのが食べたいな~。^^

アレ?もう旅に出るの???
まさっちさんの好きなあっち方面?^^

うーん。早くうひっちに会いたいよ~(*´▽`*)ノ゛
Commented by nokko2010 at 2011-06-23 22:43
uhihiさん、こんばんわ☆
素敵なパーティー♪ 爽やか~なセッティングが
この季節の素敵女子の集まりにぴ~ったり!
ポットラックって、みんなのお料理が食べられるから
楽しくって大好き! 今度やりましょ♪
ワインもたくさんあって、イタリアのお土産話も聞けて
とっても楽しそうー♪
素敵な週末でしたね^^
Commented at 2011-06-23 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2011-06-23 23:48
うひひちゃんもUPしたねー

この日はおいしくて楽しかったね。
海老とアボガドのサラダも、マジおいしかった。
誰もかれもみーーんな料理上手で、ほんと素晴らしい!

taeさんが用意してくれたお酒もワインもおいしかった!
またtaeさんちで今度はお菓子教室したいね!


リンクとTBもらったよ!
Commented by tomato at 2011-06-24 06:09 x
うひひさん、おはよう^^

なんて素敵な食卓なんでしょ^^
どのお料理も素晴らしく美味しそうで、盛り付けも素敵~
テーブルセッティングも可愛くて、どこかのお店かと思ってしまいますねー

へー白いプリン、是非レシピ教えてくださーい^^
楽しみにしてます~
Commented by mahos-table at 2011-06-24 06:28
キャーーー素敵!!
以前の記事もなんとなく記憶にあるけど
毎回溜息が出るほど素敵ですよね~♪♪
そして皆様の持ち寄りもすごい!!
バーチャル参加気分を味わいました☆
でもやっぱり食べたい><
いつかミルクプリンごちそうしてください^^
Commented by eat-sweets at 2011-07-12 06:19
うひひさま

やーっとTBが出来ました!(なんどトライしてもエラーになって・・・)
この日はお越しくださりありがとう!
アリリン親子も楽しんでくれてよかったね。みんなのパワーよ。
うひひさんのサラダ、リピートして私も作ってます!
アボカドと青じそって合うのね♪

つい先日もお会いしたけどまた会える日まで♪
旅行記事もこれから読みます!
Commented by yukie174 at 2011-07-12 10:58
コメント遅くなっちゃった、ごめんね~!
いやー・・・楽しかったねぇ・・・これまだ旅行前だものね。

アボガドのサラダって私なんだかいつも同じメニューになっちゃうから
このレシピ、レパートリーに加えさせていただくわ!!
本当においしかった。

uhihiさんって実はお酒強いよね。
私はいつも寝てばかり(笑)

次こそこんど旅のお話ゆっくり聞かせてね!!

TBいただきました!
Commented by yucoooo at 2011-07-17 07:09
ステキなパーティーっつつつうのが、バシバシ伝わり、
私は目がお星様に!

うひひメニュー食べたい。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 簡単ポークカレー 夏野菜添え | ページトップ | 生青海苔としらすの柚子胡椒パスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin