人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道


ミュンヘンからハルシュタットへ向かう途中
ちょっぴり寄り道をしました。

モーツァルトの母の生まれた家があるというこの町は、
ザンクト・ギルゲン (Sankt Gilgen)


ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道_f0179404_22342331.jpg



そういえば、その昔20歳の頃、初めての海外旅行でツアーで 
ザルツブルグへ行った記憶が・・・ 
そのときはモーツァルトの生家へ行き、ザッハトルテを食べて庭園を見たっけね・・・。


この家はその、 母の生まれた家らしい。

ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道_f0179404_22344862.jpg



ヨーロッパの町には馬車がお似合い。


ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道_f0179404_22351059.jpg

ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道_f0179404_22351854.jpg



こちらの町には幼いモーツァルトの像があったらしいのだけれど、それは見忘れた(笑)
それがウリらしいのに プププッ037.gif


で、その後にももうひとつ、
映画やオペレッタの舞台にもなったという町
ザンクト・ヴォルフガングにも立ち寄った。

ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道_f0179404_22391868.jpg

ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道_f0179404_2240250.jpg



この鉄道に乗って登ると 綺麗な湖畔が一望・・・


ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道_f0179404_22402580.jpg



らしいのだが、雲がたくさん立ち込めていたのでやめておくことに・・・


その後、バイクの人たちがたくさん停まっていたレストランでお昼を食べた。

メニューがドイツ語しかないっ( ̄□ ̄;)!!


ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道_f0179404_2240496.jpg



なんとか、英語に似た単語を探して、良さそうなものを頼んでみた。

アイスクリームの入ったパンケーキのようなものと、
ほうれん草のはいった団子(どでかいニョッキのようなもの)にチーズソースがかかってるの。

これは、はっきり言って 団子に味がほとんどない。 
なので 美味しいとはいいがたかった(笑)
しかも すっごい大きさ! こんなに食べられないよぉ~! 

この団子・・・後でガイドブックに チロル地方の名物料理と、載っているのを発見。

ほとんど残してしまったのだけれど、オーストリアは割りと物価が安いので助かった。


そして、ついに目的地 ハルシュタット (Hallstatt) へ到着!
その日の宿は 

Gasthof Pension Grüner Anger

家族経営のペンションで、なかなか可愛らしい建物でした。
若いお兄ちゃん(息子くんかな?)が 
「ここの今日お天気は、雨が降ったり、止んだり、晴れたり、落ち着かないよ~」
なんてことを話しながら迎えてくれました。



ハルシュタットへ・・・ その前にちょっと寄り道_f0179404_2244970.jpg



さて、荷物を置いていよいよ町の散策です!

つづきは次回に・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-06 22:52 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(13)
Commented by nokko2010 at 2011-07-06 23:04
uhihiさん、ばんはー♪
待ってました~^^ やっぱり町並みがキレイ!
どこも絵になるな~。なんか空気感が違うよね~
ヨーロッパは♪
ドイツ語しかメニューがなかったら
たちうちできないな~(笑)。
でっかいニョッキみたいなの見た目は美味しそうだけど^^
お宿もすっごくいいかんじ^^ 次はどこかな~?

>さすがにアレ一品じゃ多分足りないので
副菜一品&ピラフみたいな混ぜご飯(?)を
作ったような記憶があります^^
Commented by bon-a-ja at 2011-07-06 23:07
いきなり寄り道かいっ(笑)

でもそれが個人旅行の醍醐味よね♪
Commented by marron_coron at 2011-07-06 23:21
うひちゃん、こんばんは♪
長袖着てる人が写ってるね。
いいなー、涼しくて。(笑)
どでかいニョッキって何ー?(笑)
正体は何だろう?気になるわー。
バイクの旅だと身軽にあちこち移動できていいね!
個人旅行でも、交通手段次第で旅の内容が
随分違うものになりそう。^^
Commented by asu at 2011-07-06 23:35 x
uhihiさん、おかえりなさーい。
オーストリア、あこがれの場所です~!!
海外でもバイクなんですね\(◎o◎)/!
私も旅に出たいな~!
Commented by kate713 at 2011-07-07 00:44
うひっちー、こん☆
↑の方の「いきなり寄り道かいっ」の突っ込みに吹き出してしまった。笑
ほんと楽しそうな寄り道でいいね~!!

町並みの綺麗さはAUSとは違うよね。
緑が綺麗だし・・建物もいいなぁ。。。
ヨーロッパ行ったことないっていうのにうひっちってば20歳の頃にも
行ってたんだね~。すっごいなぁ。
続きも楽しみにしております(*´▽`*)ノ゛
Commented by bonbonniere0826 at 2011-07-07 04:06
凄い時間に目が覚めちゃった〜@@
やっぱりヨーロッパはいいなぁ。
海にしか興味のない男と結婚したせいで、
学生の時のヨーロッパ旅行以来行けていないのよ…。
つくづく思うけれど、ダーリンのバイクのおかげで
日本人旅行者がそうそう見られない風景が見られているのじゃない!?♪
素敵だな^^/
さてさて、巨大ホウレン草入り団子!! …味がないんだ…^^;
コックさんは何を意図してこの料理を作ったのかしら…(笑)
Commented by tantan_quelle at 2011-07-07 04:50
ヨーロッパらしい景色にうっとり。
私がいるベルリンとは大違い!(笑)
お食事の右の写真は「デザートのホワイトチョコのトリュフ?え、抹茶が掛かってる??!」なんて思ってしまいましたが、緑はほうれん草なんですね。^^;
団子と書かれいてるのを読んで、大体どんな物か分かりました。ドイツにもありますが、多分ジャガイモ団子じゃないとしたら湿った蒸しパンっぽい物では?ほうれん草入りは食べた事がないです。
オーストリア、物価は高くないんですか!意外です。
こんな緑の中のペンションで迎える朝は気持ち良いでしょうね♪
Commented by tomato at 2011-07-07 05:49 x
うひひさん、おはよう^^

なんて素敵な寄り道^^
本当に映画にでてきそうな場面ばかりで、綺麗な写真に朝から釘付けです~
見知らぬ外国で、こんな旅ができるなんて夢のようです。
ホント素晴らしい^^

このペンションまた素敵^^
続きとても楽しみにしてます。

Commented by mahos-table at 2011-07-07 05:49
うひゃーーーかわいい☆
建物と空気だけでもう絵になるよね。
気持ちいい風が吹いてきそう♪
行きたいーーーー
Commented by のりえレシピ at 2011-07-07 08:30 x
うひひちゃん、おはようございます。
街並みも建物も、なんて素敵なんでしょ!!!
ヨーロッパってゆっくり行ったことがないので
すっごく魅力的に感じるわ~。
あっ、ドイツパンがいっぱい!
塩っけのあるドイツパンって結構好きなのよね~。
引き続きレポ、楽しみにしていま~す。
Commented by takanao32 at 2011-07-07 10:20
おはよ〜
ヨーロッパの芝生の色って、本当に素敵♪

長袖着てる方々ばかりだから、もしかして寒かったのかしら?
Commented by uhihihihi at 2011-07-07 11:02
◇takanaoさん
そうね、この日は曇っていたから涼しかったよ!
天気によって気温がぐぐっと変わるのよ。
ああ、それにしてもニッポン蒸し暑いね。。。
Commented by 19675y at 2011-07-09 06:55
素敵な旅行ですね。
私、ツアーにのっかってしか行った事無いから、凄く羨ましい!
こんな風にバイクには乗れなくても旅行をして見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界一美しい湖岸の町 ハルシュタット | ページトップ | 旅のはじまり・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin