Top
ラーメンサラダ

札幌からやってきた、 ラーメンサラダ!


f0179404_21134079.jpg



今日は久しぶりに お昼ごはんです~♪
・・・旅から帰って初めて ごはんの写真を撮ってみました。

と言っても スーパーで見つけたラーメンサラダ。
これ、けっこうおいしかった!

緑色の翡翠麺が爽やか~な感じよ。
ドレッシングをかけていただきます。


f0179404_21143668.jpg



具はフリルレタス、とうもろこし、枝豆、ゆで卵
茄子とカボチャのグリルに、チリパウダーと塩をぱぱっと振ったもの。
トマトがあればもっと彩りが良かったのにね~。


f0179404_21183562.jpg



いや~先週は長かったな。
ヨーロッパの旅から戻って、日本の湿度に身体が馴染めなかったの・・・。
暑い夏が好きだったはずなのに。。。

旅の間にいきなりニッポンは暑くなっていて、今日関東地方も梅雨明けしたそうね。


いまのところ、去年ほどは暑くなっていないのかもしれないけれど、
通勤電車や、会社がぜんぜん涼しくないから、一日中身体が冷えない感じ。
なのでよけいに体力消耗しちゃうのかもね。


今日 電気屋さんで 会社で使うUSBの卓上扇風機もゲットしたし!

この週末を超えたら、なんとか身体も この湿度に対応するといいなぁ。。。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-09 21:26 | ひるごはん | Comments(13)
Commented by takanao32 at 2011-07-09 22:12
そうだよね〜
ヨーロッパからではこの湿度、つらいよね〜

ラーメンサラダ、美味しそう♪
ランチョンマットも夏っぽくて、涼しげ〜
Commented by Reiko at 2011-07-09 22:32 x
こんにちは。
ラーメンサラダ、とっても美味しそうです!
緑がいっぱいで見た目も涼しげですね。
ラーメンサラダ未体験ですが、一度試してみたいものです☆
Commented by kate713 at 2011-07-09 22:52
うひっちー こん☆
日本の湿度に慣れるの大変だったね。。。
今の私が日本に行ったら同じような状態になったんだろうなぁ・・
と今年は夏の帰省じゃなくてよかったのかもって思いました。^^;
今週末で体調整えられるといいね!
ほんと夏バテしないように気をつけてね~!

ラーメンサラダ、さっぱりしてて彩りも綺麗で美味しそう♪
夏らしい涼しげなテーブルコーディネートも素敵!
Commented by のりえレシピ at 2011-07-10 00:56 x
うひひちゃん、こんばんは。
そうだよね~、ヨーロッパから戻ってこの気温、
湿度は体に堪えるよね。。。。
この週末は少しゆっくりして、疲れが取れるといいのですが。。。

ラーメンサラダ、彩りがとっても素敵!
見た目も涼しげで、これは食欲がない時でも
美味しくいただけそうだね。

夏本番。頑張って今年の夏も乗り切りましょうね!
Commented at 2011-07-10 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by C at 2011-07-10 02:34 x
おっかいり。 あっついね。
いやー涼しげな山と湖の風景で、暑さをしのぎましたよ。
機窓からのウラルの残雪にすら「涼」を感じた。続きが楽しみ。 

ラーメンまでアオアオとしてからに、さわやか~。

Commented by tomato at 2011-07-10 05:52 x
うひひさん、おはよう^^

ラーメンサラダ、札幌の雑誌を見てた時、これ出てました。
食べてみたかったんですー
うひひさんが作ると、やっぱセンスが映えるなー
別物みたいな気も^^

体調大丈夫ですか~
関東地方も梅雨明けしましたね。
身体労わってあげてくださいね。
Commented by mahos-table at 2011-07-10 09:22
これ初めて見た!!
色もきれいでいいね~
パスタや春雨でサラダはよくあるけど
ラーメンサラダは珍しいね~
私も見かけたら買っちゃうかも!

この暑さと湿気、ホント参るよね><
日本にずっといたっておかしくなりそうよ。
旅の疲れもあるだろうからお身体大切にね!
Commented by ko*haru at 2011-07-10 09:32 x
おっはよー。
こーゆうの夏には嬉しいね。
翡翠麺も爽やかみたいだけど、
うひりんの盛り付けと写真の方が断然爽やかだわ♪
私もちょうど同じように茄子を盛り付けたうどんを作ったの。
・・・うひりんの見たらUPするのが恥ずかしくなったわ(笑)
少し間おいてUPしよ~と(≧ω≦。)プププ

梅雨明けしたね。
節電で暑さに耐える体に慣れるかな!?
私もUSB扇風機使ってるよ~。
Commented by marron_coron at 2011-07-10 10:09
うひちゃん、こんちは!
ラーメンのサラダってはじめて見たよ♪
夏野菜がたっぷり入っているのがいいね。
こういうのを食べると、元気出そうだもの!
会社はOA機器があるから、冷房28℃設定でも
体感温度はきっともっと高いよね。><
18時になると冷房消される以前の会社での
辛さを思い出したわ~。

>私の名前はキムサムスンだよ。
まずは基本中の基本から・・・・。
週末は栗夫がいるので、平日に1人で満喫するわ~。(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-07-10 10:15
◇Cちゃん
ほんと、あっついねぇ。。。
夏が苦手になってきた。。。
Cも夏はまさか走らないよね?
ヨーロッパは爽やかだったでぇ・・・
もっと涼しいところに住みたいよ。
Commented by samandra at 2011-07-10 11:46
ラーメンサラダですか。綺麗な色。そうめんみたいな
感じなのでしょうか。。。なぞです。
それにしても、ハルシュタットの外壁たちに釘付け!素敵ですねー。
へばりついてる木が不思議で面白いですね。
あーヨーロッパっていいなぁぁぁ。
Commented by nokko2010 at 2011-07-10 11:52
uhihiさん、こんにちは☆
ホント、暑いね~。。。昨日梅雨明けしたし余計に!
ヨーロッパ帰りだと、なかなか体温調整が難しいかも。
無理しないでゆるりとすごしてくださいね^^

ラーサラだ!北海道の友人から聞いて食べてみたんだけど、
コレ、美味しいですよね~♪
これからの季節にぴったり^^
みどりの麺がさわやか^^ スタイリングも爽やかで素敵^^
トマトはやっぱり。。。ですか? (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ダイナミックな絶景! ドロミテ | ページトップ | 世界一美しい湖岸の町 ハルシュタット >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin