Top
ミルクティーのグラニテ


ここのところ過ごしやすい日が続いたけれど
今日はまたちょっと暑さが戻ってきたような・・・

蒸し暑い日にぴったりのシャリシャリなグラニテです。


f0179404_21533060.jpg



レシピブログさんよりいただいた 
安心安全をモットーに無添加にこだわった 美味安心「アイスティー」
を使って作ってみました~♪


f0179404_21541519.jpg



レシピ:4人分くらい

美味安心アイスティー 300cc
練乳氷アイス 1個


【1】アイスティーをタッパーなどに入れて凍らせる。
【2】2-3時間くらい経ったら取り出してフォークなどでガリガリと崩し、再び完全に凍らせる。
【3】練乳氷アイスと合わせてフォークで崩し、器に盛りつけたらできあがり



f0179404_21544268.jpg



まぜるだけ、超簡単!

アイスティーのかき氷って、あんまり売ってないもんね。
このアイスティー、上品な甘さですっきり爽やか おいしいのです060.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-25 21:57 | おやつ でざーと | Comments(16)
Commented by bon-a-ja at 2011-07-25 22:40
凍らせる、ガリガリする、凍らせる。

工程は簡単そうだわ!

でも、子供の頃、シャービック(懐かしい!)が
固まるのを待ちきれずに飲んじゃったじぇいこ。

これも待ちきれるかが問題ね。

Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-07-25 23:00 x
夏によさそうな~おとなのジェラートですね♪
食べてみたい(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
Commented by nokko2010 at 2011-07-25 23:12
uhihiさん、こんばんわ☆
わあ!オッシャレ~♪♪♪ そして、美味しそう!
グラニテってなんだかいい響きだわ^^
それに、凍らせるだけってのもいい!
これなら私にも作れそう!

そしてまた、アイスティーの
ゆる~いかんじのパッケージがなんだかほのぼの^^
「甘さ超ひかえめ」ってコピーがなんかカワイイ♪
Commented by hyderke at 2011-07-25 23:22
うひうひ♪
こんばんはー :D ♪

もちろん本州ほどではないのですが、札幌もちょっと暑さが戻っています。
そんな夜にしゃきしゃき食べたいこれー♪
もちろん、「頭いたー☆」とかいいながら :9 ♪

ほんとに、紅茶味ってあまりないかもね。
うひうひの盛り付けも大人チックでステキ :) ♪

・・冷凍庫にあるハーゲンダッツが食べたくなってきたぞ・・☆
Commented by marron_coron at 2011-07-25 23:29
うひちゃん、こんばんは♪
私が最近紅茶味のスイーツに心惹かれているの、
知ってたの?(笑)
そっか!
練乳氷に混ぜれば簡単にフレーバーカキ氷が
作れちゃうんだね。これはいい♪
↓尾瀬、すんごくきれいだね~。^^
なんかね、私の中ではヨーロッパ旅行で時が
止まってるんだけど、うひちゃんとまさっちは
立ち止まらずどんどん前進してるのよね。
ほんと、アクティブな夫婦♪
Commented by hyderke at 2011-07-26 00:09
うひうひ♪
伝え忘れてましたー☆
うひうひの鶏ハム、2回程リンクさせていただいてました。
やっぱりおいしくて、ほんとに何度もつくらせてもらってます♪
あ・り・が・と・う :D ♪
Commented by kate713 at 2011-07-26 01:16
うひっち~ こん☆
アイスティのカキ氷、聞いたこと無い!! Newだね~♪
ていうかグラニテってお洒落な名前があるんだね。^^;
最近部屋の中はあったかいから、これ見たら食べたくなったよ~。

上にちょこんって載ってるのはミントだよね??
パースにはごっついミントしかないから飾りに使えないんだよね。><
Commented by tomato at 2011-07-26 05:40 x
うひひさん、おはよう^^

本当にね、紅茶のアイスって余り見たことないかも~
練乳アイスと合わせてミルクテイーのアイスにしちゃうなんて、うひひさん、凄い~
ナイスアイディアですねー
これなら、わたしにも出来るかも^^
またまたガラスの器が可愛くて~
さすがです^^

Commented by mahos-table at 2011-07-26 05:43
グラニテ、美味しそう~♪
やっぱり夏はこういうのがいいね~
なんか高級そうなパッケージだから
きっと紅茶が美味しいのよね☆
食べてみたい!
Commented by のりえレシピ at 2011-07-26 09:24 x
うひひちゃん、おはようございます。
おいしそ~~♪♪♪
我が家のこの時期の定番おやつってかき氷なのね。
でもね、毎日のように食べていたせいか、最近少し飽きを
感じていたの。
そんなわが家にとっても嬉しいこのグラニテ!
これ、是非是非作ってみたいよ!
アイスティーでもOKってことはアイスコーヒーも◯かな?
作り方も簡単だし、よ~し、練乳氷買ってこよ~っと。
Commented by eat-sweets at 2011-07-26 09:46
すてきすてき! これなら私もすぐ出来そう!
むかし、じゃりじゃりしたコーヒーシャーベットの中にバニラアイスが入ったかき氷が大好きで・・・
ミルクティーももちろんおいしそう!

尾瀬・・・↓ 実は先週チャレンジしたかったんだけど早朝に起きれずして失敗(涙)
でも、あちらの方は自然がいっぱいで涼しくて満喫してきたよ~
Commented by fumie660823 at 2011-07-26 11:59
うひちゃん、こんにちは♪
お〜、いいね!コレ。
紅茶かぁってモニターに応募しなかったのが、悔やまれる。
あ、いや、こんな素敵なこと思いつかないから、
やっぱり正解かな。  苦笑
れん乳氷を使ってるアイディアが素晴らしいわ!!
もう、うひちゃん天才!!!

>>ここに来て克服してるもの、多いよね〜
  アボカドもそうだったよね?
  しかも克服するとむしろ好きになってるし。  爆
  この調子で、鰻も克服できるといいね。
Commented by keiton-usa at 2011-07-26 12:09
うひとん

練乳+コーヒーってベトナムのアイスコーヒーみたい。
とっても人気あるんだ。

これは美味しいだろうな~。
しゃりしゃりっと食べたい♪
Commented by jasminetea-m at 2011-07-26 18:05
こんにちは(^^)/
この前アップされてた鳥ハムが美味しそうだったので、作ってみました。
本当に時間は掛るけど手間がかからないで、アッサリ出来たので嬉しかったわ。
で、凄く美味しい♪
これからはうちのレシピに加えさせて頂きます。
それからカフェのオープンサンドにも使えそうと思って、色々考えています。
美味しいレシピをありがとう。
又 ヨロシクね。
近々うちのブログにアップさせて下さいね。
そこから、uhihiさんのブログにリンクしても良いでしょうか?

Commented by happyrose11 at 2011-07-26 18:11
こんばんは。
紅茶って飲まないのに、紅茶味が好きな変な私です(汗)。
今の季節これいーーーです~。
かき氷大好きだし。

これだけのために紅茶買いたくなっちゃいます。
Commented by yasurako at 2011-07-27 13:24
この練乳アイス!ほぼ毎日食べてるよ!夏には恒例なの。
おいしいよね~
これにアイスティを凍らせたものを混ぜる!

びっくりだ。アイデアマンだ。うひひちゃん。


↓尾瀬、行ったんだね。うひひちゃんは尾瀬が好き?
前も尾瀬に行ってる記事あったような気がする。
3時半に出発って・・・すごすぎる!着いてから歩くのに3時半~

まさっちさんもうひひちゃんもいつもながら行動的!!
週末にず~と家にいることある?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フネス谷 朝散歩 | ページトップ | 尾瀬ヶ原・・・燧ケ岳と満開のニ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin