Top
たんばらラベンダーパーク sanpo

尾瀬ハイキングの翌日

このまま帰るのかな~と思っていたら、
ラベンダーパークに連れて行ってくれた♪


f0179404_21212065.jpg



ラベンダーといえば富良野のファーム富田を思い出すけれど、
関東にもこんなに咲いてるところがあるんだね。








7/17、尾瀬の片品村のお宿を出発し、尾瀬では有名らしい 尾瀬ドーフ へ立ち寄る。
朝8時でもオープンしてるところが嬉しい。豆腐屋さんの朝は早いのね。


f0179404_21243156.jpg



豆乳入りなめらか豆腐をいただく。
おいちー♪

お土産に買って帰りたかったけれど、荷物に空きがなかったのであきらめ・・・



f0179404_21245878.jpg



たんばらラベンダーパーク


f0179404_21252063.jpg



濃い紫色で良い香り・・・♪
お花畑って 大好き~~016.gif テンションUP♪


f0179404_21255398.jpg



お花畑といえば・・・お花の中で撮る このわざとらしいポーズ(笑)

ラベンダーにも色んな種類があるんだね。
ここのラベンダーはフェルトみたいに起毛していて
ふかふかでかわいい。


f0179404_21261841.jpg


f0179404_21264387.jpg



向こう側のオレンジ色はニッコウキスゲ


f0179404_212742.jpg


f0179404_21271537.jpg


f0179404_21272995.jpg



しばしラベンダー畑の散歩を楽しみました。
(でもね、高原にあるにもかかわらず、この日はけっこう暑かった・・・)


f0179404_21275523.jpg




で、これもお決まりのラベンダーソフト!
まさっちはもちろん ●●の一つ覚えのバニラ(笑)



f0179404_21281050.jpg




ラベンダー畑を後にし、途中 焼き魚やさんに立ち寄りました。
いわなの塩焼きとラムネで小腹を満たして 帰路につきました。


f0179404_21282678.jpg

f0179404_21283441.jpg




高速道路週末上限1000円が無くなったせいか、時間のせいか・・・
高速道路がだいぶ空いていたので楽でした♪

楽しくて充実した夏の一泊旅行・・・まさっちありがとう!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-28 21:33 | たび…国内 | Comments(20)
Commented by nokko2010 at 2011-07-28 22:03
uhihiさん、こんばんわ☆
ラベンダーキレイ!!! すっごい癒される~^^
そして、お花畑の中のuhihiさん、素敵よん☆
こういうショットを撮るのも撮られるのも楽しい♪
お二人の楽しそうな様子が伝わってきて、
なんだかほのぼの~^^
お豆腐も美味しそう!イワナもいいな~。

>塩麹、是非試してみてください~。美味しいよ^^
っていうか、はまりすぎのワタクシ(笑)。
でで、近々、Let's go 新橋♪
Commented by takanao32 at 2011-07-28 22:04
こんばんは。
ラベンダーのお花畑、綺麗ね〜
こんな所が関東にもあるのね。
ラベンダーソフトはやっぱりラベンダーの香りが
お口の中に広がるの?
Commented by uhihihihi at 2011-07-28 22:16
◇takanaoさん
ラベンダーソフト、香りが広がりますとも!
ちょっとくどいくらいよ(笑)
Commented by ko*haru at 2011-07-28 22:41 x
うひりん、こんばんは~。
見事なラベンダー畑だね(・0・。) ホホ-ッ
ほんと、こんな広大なラベンダー畑は北海道だけって思ってた(笑)
わざとらしい登場のうりひんも可愛くてよ♪
しばらくラベンダーの香りが残ってそうだね~。
お豆腐も美味しそうっ。豆腐好きの私にはたまらないお店!(^^)!
ソフトクリームもラベンダーが濃いね!!

ほ~んと。うちのオットにまさっちさんの爪の垢を与えてくださいっ・・・。

↓セミ、うちは田舎だから毎朝セミの大合唱よ~(笑)
Commented by kate713 at 2011-07-28 22:50
うひっち~ こんばんは♪
ラベンダー畑の中のうひちゃんを見てかわい~♥
って思ったらその直後のうひちゃんの突っ込みに吹き出しちゃった。笑

そしてソフトクリーム美味しそう~♥
って思ったら「・・の一つ覚え」って!!!笑

何度も笑わせてもらいました。
北海道行かなくてもこんな綺麗なラベンダー畑見れるんだね!!!
まさっちさん、ほんと下調べが完璧なのね~。
うちの行き当たりばったりとは全然違う。。。笑
Commented by yasurako at 2011-07-28 23:01
あ~~うひひちゃん、たんばらラベンダーパークだ!
ここね実家から2時間くらいでちょうどいいドライブコースだから毎年行くの!
去年も行ったんだけど、いつも8月のお盆過ぎに行くので、濃い色のラベンダーは終わってて薄い色のラベンダーになってるんだ。
いまの時期に行くとこんなに濃い紫のラベンダーなんだね。

TBもらったよ!!

それで見比べたんだけど、同じラベンダーとってるのにうひちゃんの方が綺麗~~

豆腐や、知らなかった。案外地元の人の方がこういう通なとこ知らないのかもなぁ。
Commented by ぼんぼん at 2011-07-28 23:53 x
ラベンダ~♪
もう写真から薫ってキテマス(^^)

もともとすんごく写真上手かったけど、ここのところ更に上手くなってないッスか?!
じっと見入ってしまいますって~

ラベンダーは虫を防ぐ効果が。。。
って有名ですが、ハチさんが嬉しそうにブンブン♪来てるのって一体?? と思った事があります(笑)

○○の一つおぼえ(爆)
Commented by hanaji-xxx at 2011-07-29 01:56
ちょっとーーーー、、凄過ぎる~~~っ!!\(◎o◎)/!
北海道に行ったのかと思っちゃったw
ラベンダーと言えばやっぱうひひさんの言う通り夏の北海道のイメージしかないなぁ。。
こういうとこが近くにあったら頻繫に行きたい^^
香りもいいのよね♪
Commented by tomato at 2011-07-29 05:53 x
うひひさん、おはよう^^

ラベンダー、なんて綺麗なんでしょう~
関東でも、こんな素敵なラベンダーが観られるなんて、感動ものですねー
うひひさんも負けずに綺麗です~^^

素晴らしい景色、人を感動させるって、本当に素晴らしいなって思います。
素敵な写真をありがとう^^
Commented by 博士 at 2011-07-29 05:55 x
おはようございます。

尾瀬へハイキングに行かれたんですね。
尾瀬ヶ原 ・ 尾瀬沼 ・ 三条の滝そして至仏山 ・ 燧ケ岳と尾瀬は多岐にわたっていますね。
また、高山植物や湿原の花の群落、 尾瀬で見られる花は格別ですよね。

以前といえどもずいぶん前ですが、尾瀬には5~6回ほど山に登りましたが、尾瀬にラベンダー畑とは驚きですが、紫色がとってもきれいですね。

写真の構図と色合いが素敵に撮れていて絵葉書みたいですね!!
Commented by mahos-table at 2011-07-29 06:26
きれいですね~うっとり☆
私、ラベンダーって大好き!!!
ムスカリとかも好きなの。ああいう系がすきよ。
高原でも暑いんだね。お花畑も隠れるところなさそうだもんね。
こうして2人で積極的にいろんなところを楽しんでいるのって素敵☆
Commented by のりえレシピ at 2011-07-29 08:06 x
うひひちゃん、おはようございます。
なんて綺麗なラベンダー畑なんでしょ!
ラベンダーと言ったら富良野ってイメージだけど
関東でもこんな素敵なところがあるんだね。
ラベンダーに囲まれたうひひちゃん、素敵よ!!!!
Commented by keiton-usa at 2011-07-29 08:18
うひとん

本当に本当にどんだけ旅好き夫婦。(笑)
写真の腕が益々上がるね。

ここのお豆腐屋さん行きたい!
それと鮎も旨そうだ~。
Commented by fumie660823 at 2011-07-29 11:35
うひちゃん、こんにちは〜
うわーっ!
きれいっ!!
わたし、北海道出身にもかかわらず、
ラベンダー畑を見たことないんだよ。  涙
すごいね〜
思わず深呼吸しちゃった。  笑

ラベンダー畑にひょっこり生えてる別の花が、
これまたかわいいわ。

乙女なうひちゃん、
いいカンジだよ〜〜
Commented by naotan at 2011-07-29 17:21 x
わぁわあ〜関東にラベンダー畑があるなんて、
初めて知りました。

女子の定番「花畑と私」的ポーズ。
すごく納得!
春は桜の枝をちょっと自分に向けて、
夏はひまわりと私の顔くらべ、
秋は紅葉のはっぱ群の後ろに佇む自分
冬は、冬は雪だるまを作った私?かな。


Commented by marron_coron at 2011-07-29 18:44
うひちゃん、こんばんは!!
きゃー!なんてきれいなの~~!!
あまりにもきれいでびっくりしたよ~♪
たんばらってスノボーでしか行ったことないんだけど、
夏はこんなにきれいな景色が広がってるのね。
いいないいな~、私もラベンダーに囲まれてみたい!
ここまで来たんだから、食べるソフトクリームは
紫じゃなきゃダメよ!まさっち!(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-07-29 21:57
◇ぼんぼんさん
いやいや、師匠に写真をお褒めいただくと照れますわぁ~(笑)
そういえばラベンダーにはアブラムシはついてないよね。
ニッコウキスゲはすごいのにw(°o°)w!
Commented by uhihihihi at 2011-07-29 21:58
◇naotanさま
わはは!naotanさんったらモデルさん~!?(笑)
でもあちこちで ラベンダーと私。
の撮影が行われていて、見ていて面白かったですよ!
ラベンダーとワンコ。 っていうのもけっこういた(笑)
Commented by yucoooo at 2011-07-30 07:34
んんんんんんまぁぁぁぁぁぁ!

力強いラベンダーの色合いが美しい!
わざとらしいポーズだって、かわいい(笑)

いいなー。うひひさんとお花畑のコラボすきだわ。
Commented at 2011-07-30 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かぼちゃとズッキーニのハーブレ... | ページトップ | 茄子のガーリック肉挟み蒸し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin