Top
天然氷のかき氷♪ 埜庵(のあん) @鵠沼海岸


このブログをずっと見ていてくださる方はすでにご存知かと思いますが、
わたし、大のかき氷好き~(笑)  カキキチ(笑)


ずーっと行きたかったかき氷やさん
鵠沼海岸の 埜庵 


f0179404_2254597.jpg



この前のまさっちがお仕事だった日曜に母を誘って行って来ました!


天然氷のかき氷といえば 長瀞の阿佐美冷蔵が大好きだけれど、
今の時期 秩父は暑い! ちょっと遠いし 行くのが大変・・・


なので ちょっぴり 近い鵠沼海岸に 天然氷のかき氷やさんが
あると知ってから 行きたくて行きたくて・・・念願だったのです。



f0179404_2262019.jpg




店構えは普通の民家。
2階のお部屋は、まるで誰かの家にお邪魔したかのよう。

シロップももちろんこだわりの味そろい。
どれにしようかな~・・・ としばし迷う。。。


王道の いちごミルクと 宇治金時ミルクにしてみました。



f0179404_2264280.jpg



ミルクだけがかかった状態で出てくるの。

天然氷のかき氷は ふっわふわ♪ しゅわ~んとした口どけ・・・♥
頭がキーンと痛くならないのです。

どこに秘密があるのか?

それは、食べた人にしかわからないかも。


シロップも粒粒いちご。抹茶も濃厚・・・016.gif

とにかく絶品! のかき氷です。



f0179404_2273162.jpg





こちらは夏だけでなく 一年を通してかき氷が食べられるお店なのです。



f0179404_2283964.jpg



絶対にまた行きたいお店です(力説)


コンデジで写真がイマイチなのが残念。
これはもうデジイチを持って再訪しなくては(笑)



埜庵 かき氷 / 鵠沼海岸駅

昼総合点★★★★ 4.0





せっかく鵠沼海岸まで来たので、お隣の江ノ島まで足を伸ばしてみました。
曇りのおかげで少しは歩きやすかったな~。



f0179404_228579.jpg




名物しらすを食べとかなきゃ~♪
と、鯵しらす丼 と 海鮮丼を食べて帰りました。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-07-31 22:12 | かき氷 | Comments(19)
Commented by bon-a-ja at 2011-07-31 22:15
もちろん存じ上げておりますとも!

うひひさんと言えばかき氷。
かき氷と言えばうひひさん。

ぜひ大阪で赤福氷を召し上がっていただきたいわ♪
Commented by こらそん at 2011-07-31 23:39 x
こんばんは♪

天然氷のかき氷って、沢山口に含んでも、
固まらないで溶けていくってすごく不思議ですよね。

私はこの前池袋西武で日光の天然氷のかき氷を食べました。
不思議な食感でした~。

埜庵さん、レシピ本も出されたんですよ。
氷は真似できないけど、シロップは頑張れば作れるかな?
Commented by kate713 at 2011-07-31 23:59
うひっち~、うんうん知ってる~!!笑
夏になるとうひっちとカキ氷の組み合わせは絶対!^^
天然水のカキ氷なんて聞くだけで美味しそう~。
抹茶シロップの濃厚さが写真からでもわかる! 

ノースブリッジにカキ氷屋さんが出来たの知ってた??
ふわっふわのだったんだよ~。
食べにおいで~~~♪
Commented by tantan_quelle at 2011-08-01 00:45
天然氷というのは冷凍庫で作った氷ではなく、自然に山の上とかで凍っている氷ということですか?
それが夏の今でもあるのですか?!
天然氷も気になりますが、濃厚なシロップに惹かれます。

そして冷え性の私はかき氷より鯵しらす丼と海鮮丼に釘付けです。
あああ、やっぱりそういった海の幸はこちらでは食べられません。
画面にかぶりつきたいです!
Commented by moscat at 2011-08-01 04:50 x
美味しそうなかき氷ですね、しかも天然の氷とはすごいな。
四国愛媛県今治市の登泉堂のかき氷も有名です。いちごのシロップが本物なので美味しいそうです、行ってみたいな。
Commented by 19675y at 2011-08-01 05:50
すごぉ~~い!でかっ!
でもね、色気は無いけど、我が家もボールいっぱいにかき氷作って食べますよ!
それもカラフル、苺、レモン、メロンのミックス。
だんだん汚い色に変わって行くんだけど、みんなでつつき合うの。
ふわふわのかき氷もいいけど、私がちがちのかき氷が大好き!
ガリガリクンみたいな感じね。
Commented by tomato at 2011-08-01 06:16 x
うひひさん、おはよう^^

うわーすごく綺麗~
氷がやっぱり全然違いますねー
粒粒いちごってのも魅力的^^
自分で直前にかけるっていうのも、なかなかです。
美味しそうーってのが伝わってきますョ。
写真とっても素敵です^^
やっぱ腕ですねー
Commented by mahos-table at 2011-08-01 06:26
でたーーーかき氷!!
本当にお好きですよね~☆
私も好きだけど最後まで食べきれないの。
(なーんてちょっとかわいいこと言ってみた。笑)
私は抹茶でお願いします!

↑赤福氷は本当にぜひ食べていただきたい!
あれ?伊勢で食べてたっけ?
Commented by uhihihihi at 2011-08-01 07:01
◇tantanさん
そうです、天然氷とは真冬に寒いところで自然に凍った氷を
使っているそうです。 
普通の氷とぜんぜんちがいますよ!
Commented by uhihihihi at 2011-08-01 07:02
◇moscatさん
今治にも美味しい氷やさんがあるんですね~。
それはメモメモしとかなきゃ!
いつか行って見たいです。
ありがとう~!
Commented by uhihihihi at 2011-08-01 07:02
◇mahoさん
伊勢には 赤福氷を食べるために行った・・・
といっても過言ではありません(笑)
Commented by eat-sweets at 2011-08-01 10:34
そう! ここは友人でもあるスイーツマニアなブログでいつも紹介される店で
いつか行ってみたいのよ~。

この埜庵さんはかき氷のレシピ本も出してくるから参考になるかもよ♪
でも、おうちじゃ天然氷が入らないからね ((+_+))
やっぱりお店に行かなきゃ!
Commented by happyrose11 at 2011-08-01 11:27
こんにちは。
かき氷大好き~~♪
そうuhihiさん大好きですもんね。
鵠沼、今月行くんです。ぜひ行ってみようかな~。
Commented by samandra at 2011-08-01 17:30
本当に濃くて美味しそう!!
私が食べたことある昭和のかき氷とは違います。。。
キャラメルミルク気になるー。それをデザートにシラス丼コース
してみたいです。
Commented by marron_coron at 2011-08-01 20:39
うひちゃん、こんばんは!
昨日はどうも~♪
そうだわ、そうだわ!
この前ね、地元の飲食店の前に「氷」って旗が出てて、
それ見て真っ先にうひちゃんを思い出したんだった。(笑)
それ以来、カキ氷食べたい病なの・・・・。
今は宇治抹茶の気分だわー。
しかし、鵠沼って遠いよね~・・・・・。(T_T)
Commented by yasurako at 2011-08-01 23:39
うひひちゃんのかき氷好きはもう~~よく知りすぎてる!!
かき氷っていうのがヘルシーでいいね。

茅ヶ崎にもあるんだね。


昨日私も葉山や逗子に、鎌倉
私、長瀞の阿左美もいったことあるんだけど、天然氷と違う氷のかき氷の味の違いがわかんないの。
やっぱり違う違う?

あぁ、、それにしてもおいしそ~~

Commented by hanaji-xxx at 2011-08-01 23:40
天然氷ってやっぱりお値段張っちゃうのね・・・(>_<)
でもでもすっごく美味しそう!
蜜にもこだわってるんだね、そりゃこれくらいの値段は妥当かしら。

江ノ島あたしも行きましたよ!
人生初の生しらす丼を食しました^^
すんごい美味しかったの覚えてる(^ム^)こんな写真見ちゃったしまた行きたいな♪
Commented by tomshore at 2011-08-02 12:59 x
ああ~、埜庵!
行ってみたかったんだ~。むちゃむちゃおいしそう!
私にとっては長瀞と同じくらい湘南は遠いんだけどね(笑)
みていたら、ますますがんばってでも行ってみたくなったよ~。
一年を通して食べられるならチャンスもあるかも!(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-08-02 22:14
◇tomさん
あのね、柏にある 「三日月氷菓店」
ってところもすっごくおいしいらしいの。
そっちのが近い?
いや、遠いか~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドロミテ ハイキング! | ページトップ | グレープフルーツとティーゼリー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin