Top
紅茶味のベトナムチェー oishii


あんことかき氷とアイスクリームとゼリーで
ベトナムチェーのようなデザートを作りました。

ぜんざいとかき氷を混ぜたような
夏に嬉しい ひんやりデザートですよ。


f0179404_2291384.jpg



レシピブログさんからいただいた 美味安心のセイロンティー を使っています。

 
☆作り方☆

セイロンティー 250cc
水 50cc
ゼラチン 5g

バニラアイスクリーム 1個
あんこ(市販) 1カップくらい

セイロンティー(氷用) 1カップ
練乳氷アイス 1個


【1】 ゼラチンを水でふやかしレンジ600wに30秒かけて溶かし
セイロンティーと混ぜて冷蔵庫で冷やしてゼリーを作る。

【2】 セイロンティーを凍らせフォークで崩し練乳氷アイスを合わせて紅茶かき氷を作る。

【3】 グラスにゼリー、バニラアイス、あんこ、紅茶かき氷の順に盛り付け、
ミントを飾ったら出来上がり。



f0179404_22122319.jpg




氷とアイスとあんこを混ぜ混ぜして食べるとなんともいえないおいしさ!
試してみてね。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-04 22:19 | おやつ でざーと | Comments(12)
Commented by kate713 at 2011-08-04 22:48
うひっちー こん♪
これ混ぜ混ぜして食べたい~~(*´▽`*)ノ゛
でも今日のパースは久しぶりにすっごく冷え込んだので
氷を食べるのを想像したらブルブル・・。笑
珍しく朝息が白く見えたよ~。
でもそのおかげで日中は太陽が♪
早くこんなデザートが食べられる季節にならないかな~~~!
あと1日頑張ろうね♪
Commented by bon-a-ja at 2011-08-04 23:05
氷とアイスとあんこ。

あんこ好きな私にぴったりの夏デザートじゃないこと!
いつも思うけど、来世私の嫁にならない?
Commented by ikuko07 at 2011-08-05 00:23
簡単で良いねー!!

市販品を上手に使っているのがすごくいいと思う。

こういうのって、今食べたい!と思う時に欲しいも~ん。
Commented by yukie174 at 2011-08-05 02:26
ん~!これは簡単で美味しそう!
紅茶とあんこ。
よく思いつくなぁ~!
写真もホントにバリの小物を使って、まるでバリのヴィラで出されるデザートみたい!
Commented by tomato at 2011-08-05 05:13 x
うひひさん、おはよう^^

紅茶のゼリーとバニラアイスとあんこと紅茶のかき氷?
なんて贅沢な~^^
混ぜ混ぜすると・・・って想像すると楽しくなっちゃいますねー
紅茶の香りがなんとも清涼感をアップしてくれそうです。
この色合いも素敵。
うひひさんの盛りつけのセンスがまた冴えてるしー
素敵な夏のデザートですねー

嬉しい金曜日^^
頑張りましょう。
Commented by mahos-table at 2011-08-05 06:42
なんだかベトナムのカフェに来たような♪
ううう美味しそう~☆
やっぱり夏は断然こういうの、食べたくなるよね~
見た目も可愛くてサイコーです!
Commented by のりえレシピ at 2011-08-05 09:22 x
うひひちゃん、おはようございます。
紅茶とあんこの組み合わせって初めてだけど
すっごく気になります♪
ゼリーにアイスに、あんこにかき氷!
見た目もとっても可愛くて、まるでcafeで頂いているような
デザートでおいしそ~♪
>ライブってやっぱりいいね。すっごく盛り上がりました♪
ライブにはまりそ~~!!!
Commented at 2011-08-05 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2011-08-05 11:41
夏らしい!!!

おいしそ!!!


マメすぎる!!

食べたい!!

うちにきて作ってぇ~~~ 笑
Commented by tomshore2 at 2011-08-05 13:00
うひひさんの「同じタグ」写真にカキ氷が並んでいるのが壮観!(笑)

チェーほんとにおいしそう。家で作れるんだ。
まねしてみたいな。
Commented by samandra at 2011-08-05 15:28
昨日からいきなりまた寒いけれど、こんなアジアな感じの
かき氷、不思議と寒そうじゃないですね。
またコースター可愛い♡
あんこ 食べたい!
Commented by tbranch-by-chie at 2011-08-05 15:38
うひひさん

ご無沙汰です^^
先日、ベトナムに行ってきました、チェー食べましたよ~~
色んなチェーがありましたが
紅茶を使って作るチェー、さすが~うひひさん。
美味しそう~~~~!!
私も家で再現しようと思ってました^^
練乳氷アイスを使うなんて、素晴らしいわ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドロミテ フネス谷の 可愛い教会 | ページトップ | Ristorante Nori... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin