人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おかひじきのゴマしらすナムル


地味だけどおいしいおかず。



おかひじきのゴマしらすナムル_f0179404_7171498.jpg



レシピ

おかひじき  1パック
炒りゴマ   大さじ1
ゴマ油    小さじ2
しらす    大さじ1

【1】おかひじきを沸騰した湯で2分位茹で、調味料としらすを混ぜたら出来上がり!

簡単副菜に良いわよ~~~♪  ゴマプチ感がかなりウマウマでした♪


おかひじきのゴマしらすナムル_f0179404_718199.jpg




昨日 お出かけから戻って、ヘトヘトにくたびれて早く寝てしまいました。
思い切り遊んだ後の心地よい疲れ・・・(笑)

またそのうちおでかけレポしますので見てね~。


世間ではまだまだお盆休みは続いているのかな?
私はフツーに会社です!

電車 空いてますように・・・

では、行ってきます。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-16 07:19 | ばんごはん | Comments(13)
Commented by penseeflower at 2011-08-16 07:42
おはようございます!
このシンブルなところが
美味しいですよねo(^▽^)o
私も大好きです!

きっとまだお休みの人が多いので
電車空いてますよ\(^o^)/
いってらっしゃーい!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-08-16 07:43 x
おかひじきって気になっているのに使ったことなくて・・・・。
しらすが入ってるから、塩も醤油もいらないんだね♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
Commented by takanao32 at 2011-08-16 07:55
おかひじきもここで見ると美味しそう〜
貧血だから、食べないと!
Commented by のりえレシピ at 2011-08-16 08:42 x
うひひちゃん、おはようございます。
お盆休み、エンジョイしてきたようですね!
またバイクでビューンとしてきたのかな。
レポ、楽しみにしているよ~ん。

おかひじきの食感、私も大好きです。
そして、こういうシンプルな食べ方もとっても好き!
おかひじき、買ってこよ~っと。
Commented by こらそん at 2011-08-16 09:46 x
おかひじき、母が食べさせてくれた
さっと茹でてマヨネーズって言うのしかたべたことなかった。
これ、いいね~。
緑もきれいだし...カルシウムもしらすで摂れるね。

そっか~、そろそろお盆休み終わりの会社も多いよね。

夏休み明けの数日が一番辛いかも...
がんばれ~。電車空いてますように。
Commented by happyrose11 at 2011-08-16 10:47
おかひじき、八百屋さんで気になるもどうやってたべるんだろう??でした。
簡単だけど。おいしそ~。

まだ電車も道もすいてるんじゃないかな??
にしても暑いですね。
お疲れがでませんように。
Commented by tomshore at 2011-08-16 13:00 x
私もフツーに会社だよ。
でも電車がすいていて、座れるのでうれしい!
うひひさんもがんばってね~~。

おかひじき、たまに大地にはいってくるけどよくわからないので
普通におひたしっぽくしてたべてたよ。
今度は行ってきたら、試してみる。
Commented by kate713 at 2011-08-16 14:06
うひっちー こん♪
おかひじきってまだ見たことないんだ~。
お料理ブロガーさんとこで時々見かけるけど綺麗な色だし
美味しそうだよね~♪
こういうの無性に食べたくなるんだなぁ。。。

ぴゅーんと旅はどこに行ってたのかな??
レポ楽しみにしてるねっ!
私もホリデーまであと1ヵ月になったーー♪
楽しみだよ~~~♪♪♪
Commented by tomato at 2011-08-16 15:37 x
うひひさん、お盆休み、いっぱいエンジョイできたようですねー
またまたレポたのしみにしてます^^

おかひじき、こんな和えものにも^^
しらすとの色合いもまた綺麗~
料理もセンスだなって、うひひさん見てるとホント思っちゃいます^^

お仕事頑張って^^
Commented by marron_coron at 2011-08-16 21:09
うひちゃん、こんばんは♪
こういうシンプルなおかず、大好きよ~!
ごま油の風味がいい仕事をしそうだよね♪
栗夫の突然の夏休みで、世の中がお盆休みって
ことに気づいたんだけど、「ごはんどうしよう~」って
日が続いて辛かったわ~。(笑)
今日でめでたく終わり!(^m^)
Commented by uhihihihi at 2011-08-16 21:47
◇まろりん
コメ欄閉じてるのでこちらでお返事するね。
これはまろりん好きだろうな~。だってよく色んなナムル
作ってるもんね!
これにトマトを入れたらいいかも?(笑)
今日は電車も空いてて座れたよ~。
でも明日からきっとまた混むんだね。
あと1ヶ月ちょっとのマタニティライフ
気をつけて楽しんでね!
Commented by yasurako at 2011-08-16 22:29
うひちゃんの壮大な夏休みはもう終わっちゃったから、普通に会社なんだね。
だけど、今日も死にそうに暑かったから、会社にいるのが涼しくて一番かも(あ、30度の設定だっけ?うひひちゃんとこ)

こんなひじき初めてみた。

彩りもいいしおいしそうだね。
これ、探してみたいなぁ。
Commented by uhihihihi at 2011-08-16 22:33
◇yasurakoちゃん
会社は涼しいよね~28度だけどね。
ひじきといっても おかひじき 
これは野菜だよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 18世紀の佇まい・・・ソーリオ | ページトップ | 冷やし豆乳坦々麺 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin