人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白馬でキャンプ と 白馬大池登山!

お盆真っ只中、8/13~15のこと。
白馬でキャンプをして来ました!


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21474865.jpg








白馬って標高高いはずなのにけっこう暑かった。。。
キャンプ場は夜でも半そでで過ごせるくらい。

すぐ近くにある温泉に入って、買出しをして、さあ、晩御飯の準備!


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21485991.jpg


今年はテントも おNewなのです037.gif


BBQの炭火奉行のHさん。

やっぱりBBQでは男性にお料理してもらわなくっちゃね。
と・・・ にんじん大きすぎませんか?まさっち!


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21501097.jpg



松本名物油揚げを焼いたり、奮発して松本牛を焼きました。
外で食べるご飯ってほんとにおいしい~♪

バイクでキャンプは荷物の都合上、こじんまりとしたものだけど
その不自由さがまた楽しかったりするのです(笑)


翌朝! 起きると雲が取れて山が綺麗に見えました。


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21503060.jpg



はりきって朝早起きして 
ゴンドラリフトとロープウェイを乗り継いで、
白馬乗鞍岳から白馬大池まで山登りに出かけました。


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_2151674.jpg



リフトやロープウェイで一気にぐぐーんと登れてなんて楽なんだろうね。


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21512232.jpg

白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21513764.jpg

白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21514598.jpg



と思ったのもつかの間・・・


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21521196.jpg



そこから先がハードな山登りだったなんて、聞いてなかった。



白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21523071.jpg



最初はきつくて辛くて、何でこんな苦労して登ってんだ?
と 写真を撮る余裕まったく無し。


はぁはあ息切れするわ、汗だらだらになって登りながら、
「どうして人は山に登るんだろう?」 とずっと考えていました。


辛い辛いと思いながら登ったら、きっともっと辛くなるだろうと・・・


「頑張って登れば、脂肪がぷちぷちと溶けていくかも~」とか、


「足にかっこよく筋肉がつくかも~」 とか 066.gif


「登ったら、きっと素晴らしい風景が待ってるんだ!」 とか


必死に自分に言い聞かせながら登りました。



白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_2153720.jpg



やっとのことで天狗原に到着。

「ここまで来たからもういいじゃん~。 ここで帰ろうか?」 と冗談で言ってみたけれど、もちろん却下。


でも、不思議なことにだんだんと辛いと思わなくなってきました。


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21532434.jpg



その後、岩がゴツゴツ・・・岩が夢に出てきそうと思いながら登って


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21534529.jpg



雪渓の上を歩いて・・・


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21535929.jpg



白馬大池が見えてきました!


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21542595.jpg



やったー!!

遠くに見える赤い屋根のところが目的地の山小屋だ070.gif


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21545486.jpg




実は見えてから山小屋まで、まだまだけっこう時間がかかりましたが・・・


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21551411.jpg


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21553355.jpg


そこでお昼ご飯を食べてひと休みしたら、来た道を戻ります。


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21554567.jpg



下りは息切れしないけれど、足に負担がかかるんです。
手もお尻も使いながら 必死で降りてゆくと・・・

途中、雷鳥がいました!!


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21561162.jpg



だんだんと雲行きが怪しくなってきましたが
なんとか降りてきました。。。


かかった時間往復6時間。
終わってみれば心地よい疲れ・・・


白馬でキャンプ と 白馬大池登山!_f0179404_21562791.jpg




そしてその晩のキャンプでのビール068.gifの美味しかったこと!!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-23 22:00 | たび・・・国内 | Comments(20)
Commented by marron_coron at 2011-08-23 22:39
うひちゃん、こんばんは!
写真を見てる分には景色がきれい!とか空が青い!とか
爽快感でいっぱいなんだけど、実際にはのん気に
ハイキングって雰囲気じゃなくて、がっつり登山って
感じなんだね~。
これは登り甲斐、すごくあるね!
根性なしの私だったら、登りながら無言になっちゃいそうだ~。(笑)
ビールのご褒美はマストだな♪
Commented by ko*haru at 2011-08-23 22:46 x
うひりん、こんばんはー。
白馬の日記待ってました~。
ほんと、the自然ってのがしっかり伝わってくるよ~。
すごく綺麗な青空に山々。自然に感謝だね。
写真を見るだけでは気持ちよさそうな登山だけど、
なかなかハードな登山だったんだねー。
往復6時間とは・・・想像しただけで息切れそう(笑)
でもその分感動がいっぱいでしょ♪
雷鳥とビールがなによりのご褒美だったねヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by floreta at 2011-08-23 23:48
白馬に行ってきはったのですね~
とても気持ちよさそうです!
へぇー暑かったとはこれまた(笑
新しいテントとおいしいごちそう!

お空も青くて 
わぁ~私の好きな雷鳥さん見っけ!!

Commented by nokko2010 at 2011-08-24 00:29
uhihiさん、ばんはー♪
わあ!キャンプ、いいな~^^
ホント、アクティブだわ~♪ すっごく楽しそう!
バーベキューでいただくお肉やお野菜って
いつもよりもずっと美味しいですよね^^
炭火パワー?それとも気分が変わるからかな?
まさっちさん作のにんじん(笑)。確かにデカイ(爆)!

6時間の登山! すごいな~(汗)。
かなりハードですね~。去年、トレッキングに行ったけど
登りがホントにきつくって、写真撮る余裕はなかったです(笑)。

でも、やっぱり景色きれい~!!! 
戻った後のビールも最高だろうな^^
Commented by C at 2011-08-24 00:38 x
あすこ、あれってやっぱり雪だったんだ!
先日下から見ていて、あまりの暑さに雪だと思えず、石灰かしら?
なんて思っていたの。

ちなみに、南大阪には確か、石灰山があるんだよ。
その名も、「どんづるぼう」  
これ、一度ぐらい全国的に流行ってくれないものかねー。
Commented by kate713 at 2011-08-24 00:40
うひっちー こん♪
おぉぉ、うひっちたちまた山を登ってる・・・。
私だったら山の麓で「ここでいいよね?帰ろっか??」
って言ってるよ。笑
途中で言っても却下されちゃううひっち。ふふ。
登れるって信頼されてるから却下されちゃうのよー。笑
うひっちの後姿がいっぱい写ってるってことはまさっちさんが撮ってたの?
この道を登りながら写真撮れるってすごいね!!
よー!!ふふふ^
(↑これ、意味わかんないけど◇さんに邪魔された!!笑)

往復6時間も歩いたら私翌日寝込んでます。。。><

明日は水曜日♪
テンション上がる境目だよね~(*´▽`*)ノ゛
Commented by tantan_quelle at 2011-08-24 01:35
登山は登ってこその景色とその後の爽快感の為ですかねぇ。
マラソンも完走後の爽快感と言いますが、街中を黙々と走るなんて絶対無理!
そうそう、登りより下りがキツイですよね。
4月にスイスで6時間ハイキングを2回して、間に温泉を入れたけれど筋肉痛はそんな簡単に治らず、2回目の下山はモモが痛くて痛くて「もう下りたくな~い!」と半泣きでしたが、その後視界が開けて素晴しい景色が見えてなんとか元気が出ました。
それにしてもどの写真も本当に素晴しいです。
頑張った甲斐がありましたね◎
Commented by tomato at 2011-08-24 05:23 x
うひひさん、おはよう^^

綺麗な山~
だけど初めは写真も撮れなかったほど、結構大変だったんですね。
山登りって1度しか経験なんだけど、
綺麗な山頂の景色見たら、何やら心が満たされて、達成感とか、いいことばかりが心を満たしてくれて、凄ーく大変だったこともすっ飛んだ思い出があります。
んーこの晩のビールは最高だったに違いないです^^
素敵な写真ありがとう。
Commented by mahos-table at 2011-08-24 05:55
キャンプって憧れるけど
やったことないんですよね~
どうしても「虫」とか怖いなっていう思いが先に立っちゃって。
夫がアウトドア派じゃないってのもありますが。
でも実際やったらすごく楽しいんだろうな♪

山登りってはまるっていうよね。
マラソンと似てるのかな。
頑張ったね~!山ガール、お疲れ様!!
Commented by uhihihihi at 2011-08-24 07:00
◇cちゃん
そうよそうよ、雪だったのよ。
どんづるぼう? なんて名前なんじゃ!
そしてその どんづるぼうには登れるのかな・・・・。
Commented by のりえレシピ at 2011-08-24 08:45 x
うひひちゃん、おはようございます。
改めて、うひひちゃんご夫婦って
本当にアクティブだなぁ~と感じたよ。

山を登りながら、そうやって自分に問いかけ、
そして励ますってわかるわ~~。
山登りってかなりハードだけど、なぜか
そこには最高の心地良さもあって、
癖になってしまうのよね~。
素敵な景色を堪能し、そして、夜はBBQ,
最高の夏の過ごし方ですね!
Commented by takanao32 at 2011-08-24 09:27
uhihihihiさん、子供の夏休み以上に満喫してるのね!
山って、本当に登るまでが何でって思う時があるけど
頂上や途中で見た景色の素晴らしさに
つらかった事が忘れちゃうのよねー
ああ、綺麗〜
Commented by mekamahalo36 at 2011-08-24 09:44
こんにちは~~Uhihihihiさんもバイクを運転するのですか?
夫もバイクで遠くに友達と出かけますが、スクーターともう一台アメリカンのバイクがあって、私はスクーターにしかのせてもらません。
もちろん免許ないんですが。。。乗り心地が悪いとかなんとかいっていつも一人で出かけるんですよ。
6時間の登山とはすごいです~~!!
緑が豊かでとってもきれいですね。しかも雷鳥にであえるとは!!すごい。天然記念物ですよね。
お土産の雷鳥でしかみたことないです(* ̄∇ ̄)
登山とは縁遠い私ですが、でもいつか富士山には登頂してみたいな~と思ってます。でも練習も必要ですよね。とはいえ、日本一だし。

動いた後のビールは、いつもよりにすすみますよね(笑)



Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-08-24 11:08 x
天気も良くて~景色がむっちゃきれいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それに美味しそうなバーベキュー!
確かに人参デカイ!\(◎o◎)/!
それもご愛嬌ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
主人が一昨々年大型の免許を取って、人生初大型バイクを買って、ついにバイクが海を渡ってショップの方にやってきた模様です。
でも、如何せん主人今単身赴任で見に行くこともまたがることもできません(^_^.)かわいそうに。
こんな記事見るとわくわくしちゃいそうです(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
Commented by まろんmama at 2011-08-24 13:08 x
白馬 きれ~!!
信州ってスキーのイメージしがちですが
夏の空気がいいですね
 大人のキャンプも楽しそう~
外での食事 もおいしいし 
リフレッシュですね ♪
Commented by samandra at 2011-08-24 14:53
わぁ キャンプ、夏の過ごし方としてサイコーのシチュエーション♡
なんて思ったら。。。
山登りですか。
私も 山登りしながら どうして人は山に登るんだろう、と
考えましたよ。終わってみると良い経験だけれど
こんな事一生に一度でいいと思った。笑

でもビール、本当に美味しかったことでしょうね!
Commented by uhihihihi at 2011-08-24 20:55
◇ mekamahalo36さま
いえいえ、バイクは後部座席ですよ~。
私も免許持ってません。
富士山登山・・・やってみたいと思うだけすごい~。
私には無理かも・・・(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-08-24 22:34
◇まろんmama さま
白馬は思いっきりスキー場ですよね!
私も昔冬に行ったことがあります。
夏はこんなふうになってるんだ~ と 思いましたよ。
Commented by MOMO at 2011-08-28 20:32 x
初コメのMOMOです。
白馬はBMWバイカーミーティングが行われますよね。今年もあるのかな~?MOMOは数年前に本場のBMWバイカー地ガーミッシュ・パーテンキルヘンに取材に行ったことがあります。(ドイツ在住なので・・・)軟弱なMOMOはテント生活はせずにホテルに泊まりましたけど・・・
でも、今、ちょっとテントキャンプに挑戦したい気分が盛り上がっています。
Commented by uhihihihi at 2011-08-28 21:23
◇MOMOさん
こんばんは。 コメントありがとうございます~♪
白馬ミーティングは8月の6,7日に行われたようですよ。
うちの旦那さんは行きたかったけれど仕事があっていけなかったみたい。
今年の本場のミーティングの日 ちょうどヨーロッパツーリング旅行中で、その近くをバイクで通過したんですよ! 
テントもエアマットがあると快適で案外楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< びすとろUOKIN はなれ  | ページトップ | 花椒風味の鶏から揚げ と ゴー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin