人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『ちもと』でおまかせかき氷 @都立大学

『ちもと』でおまかせかき氷 @都立大学_f0179404_2017666.jpg



雑誌やブログで見て、ずーーーーーっと行きたかった

 「ちもと」 

かき氷を食べるにしてはちょっと涼しくなった 先週・・・
8/20の土曜日に(笑) やっと念願を果たしてきました♪


『ちもと』でおまかせかき氷 @都立大学_f0179404_20173587.jpg



なぜか 勝手に11時オープンと勘違いし、
ちょっと早めにお店に10時20分頃に着いて見ると、
とっくにオープンしていて、
もう、たくさんの人が並んでいました (^ _ ^;)


『ちもと』でおまかせかき氷 @都立大学_f0179404_20175322.jpg



名前を書いて並ぶこと1時間以上。

ああ、念願のちもとのかき氷!
なんて大きいの!!

お店の中がけっこう暗くて写真がイマイチなのが残念。。。


600円の1色のかき氷のほかに800円コースと
1000円のおまかせかき氷があります。


ふわっふわでおいしぃいい~~~~。



『ちもと』でおまかせかき氷 @都立大学_f0179404_20181213.jpg



まさっちはミルクとつぶ餡と白玉入り。
(真っ白でつまんないじゃんね)


顔より大きいくらいのかき氷なのに、
ずんずんと食べ進んでしまいます。


『ちもと』でおまかせかき氷 @都立大学_f0179404_20191636.jpg




下のほうに色んなものが入ってるの!
栗とか、白玉、お餅に、くず餅かな? 寒天につぶ餡、こし餡。
お店の和菓子が盛りだくさんです♥♥♥


『ちもと』でおまかせかき氷 @都立大学_f0179404_20194834.jpg



あんこが飛び切り美味しいことにびっくりです。
さすが老舗の和菓子屋さん。

次々出てくる和菓子に びっくりするやら おいしいやら
感動の連続でした~016.gif



『ちもと』でおまかせかき氷 @都立大学_f0179404_2020391.jpg




こんなに並ぶなら、涼しい日で良かったよ。


『ちもと』でおまかせかき氷 @都立大学_f0179404_2021247.jpg




ああ、美味しかった。
今まで食べたカキ氷で1,2を争う 衝撃的な美味しさ!!!

ちもと 和菓子 / 都立大学駅

昼総合点★★★★ 4.0







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-28 20:23 | かき氷 | Comments(18)
Commented by nokko2010 at 2011-08-28 20:29
uhihiさん、ばんはー♪
カキ氷、美味しそう^^ そして、デカー!!!
uhihiさんのお顔との比率でそのデカさにびっくり~♪
遠近法とかそういう問題じゃないと思う(笑)。
見た目の涼しげでキレイ☆
中身も色々入っているのですね~。
これは、納得のお値段だわ! 並ぶのも無理ないかも^^
このお店、都立大にあるんですねー。
Commented at 2011-08-28 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-08-28 20:35 x
こんなにおいしそうなかき氷があるんですね♪
氷自体もおいしそうだし、この抹茶の濃さもたまらん!”!!!
それに~和菓子のような内容にヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノむちゅうです♪
凸凸
Commented by kate713 at 2011-08-28 21:26
うひっちー こん♪
カキ氷も本当にいろいろ美味しいお店があるんだね~!
うひっちが食べてレポートしてくれたところはどこも美味しそうなんだけど!!^^

ところでまさっちさん、期待を裏切らず真っ白を選んでくれて(笑)
それを突っ込むうひっちのコメント、両方に笑ってしまった~♪

それにしてもうひっちの顔の1.5倍くらい??
よく食べきったな~~とそれがすごいよ~!
しかも割りと涼しかった日に。笑
Commented by takanao32 at 2011-08-28 21:42
ちもとのかき氷〜
お土産に八雲餅も買った?
ここ、美味しいよねー
10時20分で1時間待ちに驚き。お天気が良かったら
もっと並ぶって事だよね?

Commented by tomshore2 at 2011-08-28 21:50
あああ、かき氷マスターはちもとさんにまでいってきたのね。
これも別の人のブログで見て気になっていたんだ。
いいないいな。たべたいな。
Commented by marron_coron at 2011-08-28 22:09
うひちゃん、こんばんは!
午前中なのに、並ばないと入れないなんて、
超人気店だね!
抹茶の色が濃いからきっとお味も濃厚なのね。
くぅぅ~、美味しそう~♪
私このお店の名前、初めて聞く気がしないの。
何かで見たことあるのかもー♪

Commented by tantan_quelle at 2011-08-29 04:48
かき氷の下からざくざく和菓子が出てくるなんて斬新ですね。
かき氷にシロップをかけて、あんこやアイス、白玉をのせたものは時々見ますが、氷の下にこんなにたっぷりなんてスゴイです。
食べ進めるのが楽しくなるかき氷ですね♪

それにしてもオープン時間と思っていた時間のの40分前に到着するなんてuhihiさんはすごく几帳面な方なんですね。
私は「並びたくないから早めに」と思ってもせいぜい10分前の到着だと思います。(^^;)
Commented by t at 2011-08-29 05:34 x
うひひさん、おはよう^^

わー凄い~
まずは氷の大きいことと抹茶の濃さに感動~
そして中に埋まったこれでもかっていう和菓子^^
たまらないですねー
こんなの食べたことないですー
長く並ぶ価値ありですねー
素敵なお店です^^
Commented by mahos-table at 2011-08-29 06:20
かき氷フリークのうひひさんが
1、2位を争う美味しさと言うくらいなのね!!
こんなに具だくさんなのは私もみたことない!!
1時間以上並んだ甲斐があったね!
夏の終わりに食べられてよかったね^^
Commented by mekamahalo36 at 2011-08-29 09:19
おはよ~ございます(≧∀≦)♪

中からいろいろでてくるカキ氷は食べていても、期待でワクワク嬉しいですね!期待を裏切らないおいしさがまた写真からよく伝わってきましたよ(笑)

ほんとおいしそ~~~です!
Commented by tbranch-by-chie at 2011-08-29 10:17
おはようございます^^
地元です(^-^) 通るたびに、空いていたら入ろうと思いながら
この夏はいつも行列でまだ一回も食べていません・・・^^;
私もかき氷、だいっすきで食べるスピードにみんな驚きます。
ちもとさんのも、一気にいただけます、あ~並んでもいいから私も食べたくなってきた~!
Commented by のりえレシピ at 2011-08-29 10:18 x
うひひちゃん、こんにちは。
ここのかき氷屋さん、私も何度も雑誌でみたことあるし
友達が足を運んだことがあります。
いつも大行列なんだけど、並ぶ価値があるって
行った人は口をそろえて言うよね。
やっぱり美味しいんだ~~。
うん、うん、写真からもすっごく伝わってくるもんなぁ~。

うひひちゃんと言ったらかき氷!
そのうひひちゃんが1、2位を争うとなれば
もう行くしかないなぁ~。
Commented at 2011-08-29 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2011-08-29 14:15
ひえー かき氷の域を超えてる。。。
まさっちさんの白いの 綺麗だし惹かれます。
ふたりでかき氷を食べにいくなんて なんだか可愛くていーないーな♪
Commented by fumie660823 at 2011-08-29 14:24
うひちゃん、こんにちは♪
おっほ〜、大きなかき氷!
そして氷の下にお宝がいっぱい!!
食べてみたいな〜
さすがかき氷ラバーなうひちゃん、
おいしいところ知ってるね。

あ、そういえば今年は一度もかき氷食べてないかも...
やっぱり食べに行ってみようかしら。

>>素敵なパートナーに出会うために、
  磨きかけちゃうよ〜   爆
Commented by uhihihihi at 2011-08-29 21:05
◆marroりん
こんばんは!
夜中に何度も起きちゃうってほんと大変だね。
しっかりお昼寝して体力を蓄えてね!
あと1ヶ月、がんばれ~~~♪♪
Commented by hanaji-xxx at 2011-09-01 02:12
凄すぎるわぁ~~!!
カキ氷に1時間以上も並ぶなんて聞いたことないw
だけどそれだけ美味しいのね。
9月に入るっていうのに日中はまだまだ暑いですものね、まだまだ食べられるww
いつか天然氷の美味しいカキ氷を食べられるように頑張ってお金ためよっ(^ム^)ワハハ
名前
URL
削除用パスワード
<< スターアニス香る蒸し鶏つけ麺 | ページトップ | 甘~いとうもろこしが手に入った... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin