人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
空から見るベルニナアルプス

6/30 ソーリオ の村を訪れた後、
Silvapina Surlej 私達のホテル近くの 
コルヴァッチ Corvatsch展望台 (3303m) へ登ってみました。

ロープウェイで14分で標高差1500mを登ります。


空から見るベルニナアルプス_f0179404_21515840.jpg



午前中の雲は少し晴れ、青空がきれいに見渡せました。
雪がまだこんなにたくさん!


空から見るベルニナアルプス_f0179404_22552976.jpg

(スイス政府観光局より地図をお借りしました)






空から見るベルニナアルプス_f0179404_21544478.jpg


Silvapina湖やSils湖が小さく見える~♪
ホテルはどれだろう?

空から見るベルニナアルプス_f0179404_21545745.jpg


空から見るベルニナアルプス_f0179404_215582.jpg



氷河が見渡せる展望台の上はけっこう寒いです。


空から見るベルニナアルプス_f0179404_2156242.jpg



日本人の観光客にもたくさん会いました~!


空から見るベルニナアルプス_f0179404_21551979.jpg


空から見るベルニナアルプス_f0179404_2157474.jpg



途中駅からはハイキングも出来るようです。


空から見るベルニナアルプス_f0179404_21571799.jpg



エンガディンエリアのホテルに2連泊以上すると、
ロープウェイとケーブルカー乗り放題のパスがもらえるのです。


空から見るベルニナアルプス_f0179404_21573061.jpg



バイクでビューンと サンモリッツを過ぎてプント・ムライユPunt Muraglへ行き、
そこから赤いかわいいケーブルカーで
ムオタス・ムライユMuottas Muraglに登ってみました。 (2448m)


空から見るベルニナアルプス_f0179404_2203823.jpg



こちらの展望台からも、雲が晴れて、ベルニナアルプスが見渡せます。
絶景だ~~~!!


空から見るベルニナアルプス_f0179404_221483.jpg



日本人グループに説明する日本人ガイドさんが
山の名前を説明しているのを 横から盗み聞きしてました(笑)

真ん中に見えるのが ピッツ・ベルニナ(4049m)。


こんなシャレたベンチもあったので寝転がってみると気持ちよい~♪( ^-^)/


空から見るベルニナアルプス_f0179404_2215919.jpg



ここから 少しハイキングしてみることに・・・
軽い登り坂が心地よいくらいの 歩きやすくてすばらしいハイキングコースです!



空から見るベルニナアルプス_f0179404_2222462.jpg



エンガディンの風景を描き続けた画家 セガンティーニが、
死の直前まで絵筆をとっていたという山小屋も小さく見えました。
そちらへのハイキングコースもあるんだって。。。


空から見るベルニナアルプス_f0179404_2223710.jpg



ひんやりした空気が澄んでいて美味しい。。。

空から見るベルニナアルプス_f0179404_2224947.jpg



ちょうどいいところにベンチも置いてありますね。


空から見るベルニナアルプス_f0179404_2233621.jpg



深呼吸~~~~\(^o^)/


空から見るベルニナアルプス_f0179404_224969.jpg


空から見るベルニナアルプス_f0179404_2264043.jpg


絶景を満喫しました~。


空から見るベルニナアルプス_f0179404_22133383.jpg



この日のディナーは 2年前に泊まったホテル を懐かしんで
Chesa Morgan に行ってみました。
ん~ぜんぜん変わってない。

写真で見ると、2年前と、グラスもお皿も同じだ w(°o°)w


空から見るベルニナアルプス_f0179404_22134947.jpg




こうして再びここに来ることが出来たことが嬉しいです!

すっかりこの旅の間はまってしまった鱒のグリル。
(水槽で泳いでいたから新鮮!)
それから2年前もお薦めされたフンギのパスタ
(2年前はフンギのリゾットでした)


空から見るベルニナアルプス_f0179404_2215388.jpg



Swissは物価が高いけれど、美味しくて大満足のディナーでした。

明日も晴れるといいな~ と思いながら眠りにつきました。


つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-30 22:21 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(13)
Commented by nokko2010 at 2011-08-30 22:33
uhihiさん、ばんはー♪
なんて壮大な景色なの~!! すっごいキレイ!
これだけ見渡せるし、雪もたくさんだから、
寒かったでしょうね~。でも、氷の中の水溜り(?)
ブルーで、とってもキレイ!
これは、ホントに日本じゃ見れない景色だわ~。
やっぱり日本人観光客多いのですね!
あ、私もよくやる!日本人ガイドさんの説明の盗み聞き(笑)。
あまり下調べをしないで行くので、助かるんですよ(爆)!

以前に泊まったホテルに行くって、なんかいいですよね。
やっぱり懐かしいもの^^ パスタや鱒もすごく美味しそう!
同じお皿だったんだ(笑)。よく覚えていますね^^
Commented by bon-a-ja at 2011-08-30 23:09
わおっ!

山好きalpinist じぇいこ(?) には、たまらない写真だわ♪

今度、詳しく教えてもらわなくっちゃ!!
Commented by yasurako at 2011-08-30 23:19
トップ画像の山の雰囲気、シアトルのマウントレーニエに似てる。
うひひちゃんや会社の同僚の写真みて、スイスの山ってきれい・・と思ってたんだけど、自分の目でマウントレーニエを観て感動した。、

こういう山登りって楽しいんだね。

私もいつか本格的にこんな風に歩いてみたいなぁ
Commented by takanao32 at 2011-08-30 23:50
もう、感動の絶景だね〜
カールとか、綺麗!!!
スイス行きたいー
山に登りたいー
Commented by kate713 at 2011-08-31 00:02
うひっちー こん♪
うっわーーーーーー、絶景!!!
Breathtakingな景色ってこんなのを言うんだね~☆
深呼吸してるうひっちかわいい♥
写真見ながら私も心の奥が澄み渡っちゃった。^^
空の色と雪の色と・・・澄み切った空気と・・・
うひっちの写真からすっごく伝わってきた~(*´▽`*)ノ゛

お料理も美味しそう~。
スイスって物価は高くても美味しいならいいな。
ほら、今のパースってば。。。涙
Commented by mahos-table at 2011-08-31 05:51
すごい!毎回驚くけどこの絵ハガキ以上の絶景の数々。
本当に沢山いろんなところに行ったんですね♪
そしてものすごく歩いてますよね、きっと。
我が家の旅行は街が中心で、リゾートや山にはあまり行かないので
とっても新鮮です。
(あまり夫がアウトドアに興味なくて。。。。^^;)
ホテルをリピートってのもわくわくしますね☆
Commented by tomato at 2011-08-31 06:07 x
うひひさん、おはよう^^


まあ、スイス、やっぱり雪が残ってるのねー
素敵ですねー
こんな素敵なとこに再びって~
夢のようです。
綺麗すぎる景色と空気と、本当に吸い込まれそうな写真です。

暖かいコメントありがとう。
嬉しかったです^^
Commented by けいとん at 2011-08-31 11:25 x
良かったー!
このシリーズまだ終ってなかったのね。

ベンチが置いてあって、谷底の湖を見渡せる景色は
感動だわ~!美しい!
Commented by Samandra at 2011-08-31 17:01 x
ちょうどいい所に置いてあるベンチ、けっこう危ない所に置いて
ないですか( ̄▽ ̄)?
地球ってまだまだこんなに綺麗って、大丈夫って、
ここを見て思ってしまいました。
PP!
Commented by fumie660823 at 2011-08-31 17:27
うひちゃん、こんばんは♪
うわぁ〜っ!絶景だね〜〜
PCの前でほぅ〜...っとため息ついちゃったよ。
美しいものを見るって、
ほんと感動だわ。

ありがとう。

>>ん〜、たぶんね、
  いつも眠るギリギリまでテレビ見てたりするのをやめて、
  呼吸に集中したから副交感神経が優位になって、
  質のいい眠りにつけたのではないかと...。
  寝苦しいからさ、
  眠っても眠っても、疲れがとれないんだよね。
  きっと、うひちゃんのはそのせいだよ!
  眠り病ぢゃないハズ。  笑
Commented by ko*haru at 2011-08-31 18:54 x
こんばんは~。
ほ~んと、おっきく深呼吸したくなるような景色だねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
自分の中に酸素を取り込んで全部洗い流したいような(笑)
空からの景色も雄大だわ~。
スイスでホテルをリピできるなんて贅沢だねっ。
フンギがどんなものか気になる~。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-08-31 21:40 x
どれも素敵な景色ばかりで~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
このしゃれた椅子にゴロンとなったら、寝てしまう自信があります(*^。^*)
良いな~~空気もきれいで食事もおいしい~最高ですね♪
Commented by MOMO at 2011-09-02 21:51 x
そうそう・・・スイスは物価が高いのですが、やっぱり美!!!
これだけ美しければ、高くてもいい!って思えちゃいますよね。でも、はっきり言って、美しいのはドイツ語圏のスイスです。MOMOはフランス語圏グリュイエールに行ってちょっとガッカリ・・・MOMOの知っているスイスとは違ったんです。そそくさとフランス語圏を立ち去り、ドイツ語圏グリンデルヴァルドに行き、アイガー北壁が見れて大喜び。
でも、そんなすてきな国、スイスからカナダのロッキーへ移住してしまった人に数多く、会いました。スイスとカナダだとやっぱり、規模が違うんですね(笑)
バイクは現地で調達ですか?日本から持ち込みではないですよね・・・
MOMOのバイクがうごかな~~~い!!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< やわらか~塩麹チキンソテー | ページトップ | スターアニス香る蒸し鶏つけ麺 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin