人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷

カキキチな私がずーっと行きたいと狙っていたお店。

三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21401921.jpg



 三日月氷菓店

ついに 行って来ました060.gif








真夏のフルーツメニューだった白桃の時期は逃したけれど、
実りの秋の始まりにふさわしい 生ぶどう も絶品!
(ぶどうは9/5までだそうです)



三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21403817.jpg



見てみて~~!
この芸術的な氷の削り方・・・。
うっとりしてしまいます。


三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21405219.jpg



氷は日光の三ツ星氷室の天然氷を使っているんだって。

こちら で、オーナーさんが 天然氷に対する思いを熱く語っていらっしゃいます。


三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21415823.jpg



うちから柏はかなり遠く・・・車で2時間弱かかるのです。

このお店も行列店だと聞いていたので、オープンの11時ちょっと前に到着
すると、7,8人の列が・・・。でも1順目に入れました!


せっかくはるばる行くので、松戸に住む友人Mちゃんを呼び出すと
は~い行きま~す と言って来てくれた。

久しぶりに会えて楽しかった~!



三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21421768.jpg




まさっちは 宇治金時。

実はこれ、私が2番目に食べたかったから頼んで~ってお願いしたのだ037.gif



三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21425116.jpg



練乳をたら~っとかけていただきます。


三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21423630.jpg



うん、宇治金時もすっごくおいしい。

中には粒餡入り。


三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_2150094.jpg



でもここのお店はフルーツ系のほうがウリなのかも。



ぶどうの中には自家製アイスクリームも入ってます。
ミルクの味がするなつかしい感じのアイスクリーム。


三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21433225.jpg




ぶどうには頼めば練乳も付いてきますが、練乳はかけずにいただきました。



三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21441946.jpg



このお店は秋になっても冬になってもかき氷が楽しめるみたい・・・♥

はるばる行った甲斐がある、大満足のかき氷でした!!

遠くまで いやな顔せず連れて行ってくれた まさっちに感謝。

今日は蒸し暑かったねぇ・・・。
この写真見てたら今すぐ又食べたい!!



三日月氷菓店 かき氷 / 柏駅

昼総合点★★★★ 4.0





さて・・・ かき氷の後、行ったところは・・・?



せっかく柏まで来たんだから、松戸の行列有名店
中華蕎麦 とみ田 に並んでみました。

三日月氷菓店 初秋の生ぶどうカキ氷_f0179404_21465168.jpg



並ぶこと2時間弱・・・(私たちも物好きだよね・・・042.gif


魚介系の香りはとってもそそられた。
麺は確かに美味しい。

しかし・・・ スープが濃厚すぎて・・・
まるでポタージュスープのようにドロドロ。

私にはちょっと濃すぎました。

麺の量も多すぎて・・・。
ちょっと少なめをお願いするとトッピングに 
海苔かチャーシューかメンマを追加でもらえます。

私はちょっと好みじゃなかったけれど、
(ちなみにまさっちも好みじゃなかったらしい)
これだけ行列してる大人気店だから、好きな人は多いのでしょうね。

一度は試す価値あり!?








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-01 21:50 | かき氷 | Comments(27)
Commented by ko*haru at 2011-09-01 22:43 x
こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ゛
あ~この夏もかき氷を食べれなかった・・・。
うひりんの見て、すごい食べたい病になっててね。
長野行った時とかも探してたんだけど、見つからず。
天然氷とかのが食べたくて。
今度お供させてー(。・ω・。)ノ~
生ぶどうなんてあるんだね。美味しそう~。
でもほうじ茶が気になった♪
また見てたら食べたくなってきたよー。
Commented by floreta at 2011-09-01 23:00
きゃ~!
かわいい色やわぁ~♪
こんもりとしていて食欲が・・・笑

うひひちゃんかき氷お好きなんですね~
私もー!!

食べたいです★
Commented by bon-a-ja at 2011-09-01 23:12
私、結局この夏1度も氷食べてないわ。

でもうひひブログのキレイな写真で
食べた気になるから、まあいいわ(いーのか?)
Commented by yasurako at 2011-09-01 23:41
ひえ~~~うひひちゃんちから松戸までかき氷の為にわざわざ行ったの?

すごい根性ある!ほんとに大好きなんだね。^^

松戸は幼稚園から小学1年生迄住んでたんだ。懐かしい~

それにしてもこのかき氷、芸術的!
かき氷と思えない。しながわ水族館脇の屋タイや、国立科学博物館の脇の屋タイで食べたかき氷と全く違うかも!!
Commented by takanao32 at 2011-09-01 23:46
カップかき氷で我慢してるわ...
松戸って、グルメな町なのね!
Commented by nokko2010 at 2011-09-01 23:47
uhihiさん、ばんはー♪
キレイなカキ氷!!! ほんのりピンク色がいいな^^
カキ氷自体も、すごく芸術的だわ~♪
柏まで食べに行った甲斐がありましたね^^
まさっちさんやさしい♪ 
秋も美味しいフレイバーがでるんでしょーね♪
Commented at 2011-09-01 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2011-09-02 00:49
すっごくふわふわのかき氷!
こんな削り方見たことがありません。
私は胃弱の為冷たい物がダメで、大好きなアイスクリームも1つ完食は厳しく、ましてかき氷はキーンとするのが苦手だしお腹が痛くなりそうであまり興味がないのですが、このふわふわには惹かれます。
あ、苦手とか言いつつ先日の中が具たくさんも食べてみたいです。
かき氷を年中やっている専門店があるのも知りませんでしたが、きっとuhihiさんのようなかき氷ファンがたくさんいらっしゃるのでしょうね。
Commented by moscat at 2011-09-02 05:01 x
確かに芸術的な削り方ですね。美味しそうです。
四国愛媛県今治市の登泉堂のいちごミルクも本当のいちごを使ったシロップで美味しいです。残念ながら今年のシロップはもう売り切れたとか。宇治茶や和三盆、いよかん等もあります。
Commented by mahos-table at 2011-09-02 06:07
柏まで行っちゃいましたか!
すごい。でもその価値ありそうなのが
写真からも伝わってきますね~
中のアイスも手作りだなんて
こだわってるーーーー年中食べられるのも嬉しいね!
Commented by tomato at 2011-09-02 06:17 x
まあ、なんて素敵なかき氷^^
本当に芸術ですねー

こんなの初めてです^^
食感も素晴らしいのでしょうねー
ここは絶対並ぶ価値あると思います~^^

しかし、並ぶって、とても期待感が高まるでしょう。
それを満足させてくれるって、本当に凄いなって、思ってしまいます。
んー美味しそう^^
Commented by uhihihihi at 2011-09-02 07:14
◆ moscat さん
おはようございます!
愛媛にもおいしい氷やさんがあるんですね~。
もし行ったら是非行って見なくちゃ!
メモメモです。
和三盆もおいしそうだし、いよかんって愛媛ならではですね。
行って見たい!!
Commented by のりえレシピ at 2011-09-02 08:26 x
うひひちゃん、おはようございます。
ここのかき氷、一瞬、綿菓子がのっているの?
って思うくらい、ふわふわで、まさに芸術品ってかんじですね。
中にはアイスも入っているなんて、すっごく魅力的!
このかき氷なら、遠出したくなる気分がわかるわ~。
あっ、とみ田のつけ麺も食べたのね!
実はうちの夫婦もここはちょっと苦手なの。。。
ラーメンって本当に好き嫌いが分かれるよね~。
Commented by りんりん at 2011-09-02 08:37 x
こんにちは^^
初めてコメントさせて頂きます。
以前から、拝見させて頂いてたんですが、読み逃げしてました(ごめんなさい)

うひひさんのかき氷に対する思いが本当によく伝わります。
だって、だって本当に写真が美しすぎて・・・・今まで、かき氷に興味がなかった私ですら、食べたくなります^^
でも、かき氷の有名なお店ってあるんですね。
Commented by penseeflower at 2011-09-02 11:51
すご〜い!
こんな芸術的なカキ氷みたことない!!!
崩すのがもったいない感じですねo(^▽^)o

きっと味もまろやかなんでしょうね…
私も食べてみたい!

東京じゃないところが残念(~_~;)
Commented by mekamahalo36 at 2011-09-02 12:26
氷がフワフワでとってもおいしそ~~~
遠いところまでバイクかな?連れてってくれた旦那様♪とてもお優しいですね!私もラーメンは、こってりかあっさりでいくと、あっさりラーメンが好きです。ラーメンって好みが分かれますよね。
Commented by keiton-usa at 2011-09-02 12:42
うひとん

本当に氷の削り方が素晴らしい~!
うちのこぐまのカキ氷器じゃこうはならないよね・・・・

それにしてもうひとんって本当にカキ氷がフェチなのね。(笑)
Commented by samandra at 2011-09-02 19:10
このかき氷、柔らかそうで見た事ないです。
たかがかき氷、ではない何か違う感じー!進化してる!
濃厚すぎどろどろも 食べてみたいです。
濃厚好き♡

柏。。。用事ないから行かないけれど
高校の頃 部活の練習試合ではるばる行ったなー。
Commented by kate713 at 2011-09-02 23:18
うひっちー こん♪
このカキ氷の繊細な氷がすっごいね!!
ふわっふわな感じ・・・。
食べてみたい~~~!!!

今年もたくさんカキ氷食べたね~、うひっち。^^

はぁ~。やっと1週間が終わったよ。(*´ー`*)
チカレター!!
Commented at 2011-09-02 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by C at 2011-09-03 00:56 x
カキゴオラーだと思っていたが、カキキチだったのね。
しかし、ほんと綿菓子ね。今までみたやつで一番そそられたよ。奥深し。
中3男子の胃袋をもつC、つけ麺の方もいけそう。
Commented by marron_coron at 2011-09-03 08:29
うひちゃん、おはよー。
遠路はるばる食べに行くなんて、アナタ、
本当に本当にカキ氷が好きなのね。(笑)
よーく分かったわ!カキ氷大臣様~♪(笑)
どうしても抹茶に目が行きがちだけど、
巨峰は中からバニラアイスが出てくるんだね!
それ、魅力的だわ~。^^

Commented at 2011-09-03 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2011-09-03 09:35 x
うひひさん、おはよう^^

朝の応援に^^

台風来てるけど、気を付けて、どうぞ良い週末をね~
Commented at 2011-09-03 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2011-09-03 16:48
◆cちゃん
ええ、キチですわ~。
私もこんな感じの写真にそそられて
柏まで行ってしまったというわけよ。
まぢ? つけ麺いけそう?
こりゃものすごいよ!
隣の人 大盛りにしてご飯までつけてた。
ほんとに信じられない。
Commented by tomshore at 2011-09-05 12:49 x
わ~。こんな素敵なお店もあるんだね。
このこおりも食べたいっ!

そうそう、この週末デパ地下にきてた日光の天然氷のお店で
氷食べたよ~。美味しかったけど。。。
でもカメラ忘れてケータイ写真だけ。

それにしてもわざわざ付き合ってくれるなんて
まさっちさん、ほんとやさすい~ね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 厚揚げ・アボカド・ツナの冷製パスタ | ページトップ | やわらか~塩麹チキンソテー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin