Top
イムアロイで酔っ払い Thai Night♪


台風が来ていた金曜日、
Nokkoさん 行き着けの中目黒にある イムアロイ
ふみえちゃん  と のりえちゃん と 集合!


f0179404_21421784.jpg



大・大好きなタイ料理! というだけでその日はテンションUP気味。
最初にnokkoさんお薦めの3品を頼みます。






ラープ(挽肉の辛いサラダ) 大好物。
ラープ と カオニャオは定番!


f0179404_21423975.jpg



皮付き豚肉とパッカーナ(青菜の一種)の炒め物
これは初めて食べた~!

f0179404_2143254.jpg



SINGHAやCHANGで乾杯~♪


f0179404_21435142.jpg



ガツンとパンチの効いた辛さにビールが進みます~。

一品ごとに弾丸トークし、ガンガン飲みながらも・・・
写真は絶対撮っているというブロガー魂。


f0179404_21441264.jpg



イカとセロリの炒め物。

空芯菜の炒め物はガーリックがきいてます。
ここのは辛いっ でも(゚Д゚)ウマー!


f0179404_21464530.jpg




トムヤムクンとパッタイは欠かせませんね。
パッタイはほとんど辛くないので口が休まるしね(笑)


f0179404_21465872.jpg




みんな、タイには行ったこと無い~って言ってたのに
自宅でタイ料理を作ってしまうほどのかなりのタイ料理ツウなのね~。
すごいわ~~。

ビールが進んだだけじゃなくて、
気付いたらワインもボトルでバンバン頼んでいました。

だって、皆お酒が強い~~~。 特にNokkoさんは最強!
そらあ、このペースで飲んだら酔っ払うわな。。。


このメンバーは、ほぼ毎日に近くブログを更新し、
お互いにコメントを入れあうお料理ブロガー仲間なのです。
私の場合、お料理は毎日じゃないけど・・・


毎日、元気かな~?って ひとこと交し合っているので。
自然と話もはずんじゃうのよね。。。

息つく暇もないくらい ポンポンと話題が飛び交うのです。

のりえちゃんの好感度ナンバーワンのするどい切れのあるつっこみ
を入れられるふみえちゃんに大爆笑。 

それからnokkoさんやfumieちゃんのブログに対する姿勢はすごい。

ちゃんとお料理や文章に対するコンセプトを持っているんだって。

そうよね、ブログからもきちんと伝わってくるわ~。。。
二人のお料理に対する姿勢も本物ですわ!!


私のコンセプトは?



特に考えてなかった。

とりあえず うひひ037.gifな日々の出来事を 
いつも通り さらっと綴ることにしましょうか。


てなわけで 終電1本前の電車に乗ってどうやって家に
たどり着いたのかは記憶があいまい042.gif

朝起きたらきちんと風呂には入っていた様子…(爆)


とにかくゲラゲラ笑ってすっごく楽しかったことしか覚えてません!

みんな 幸せな夜をありがとう~~♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-05 21:54 | そとごはん | Comments(12)
Commented by kate713 at 2011-09-05 22:28
うひっち~ こん♪
あはは!!すっごい楽しそうな酔っ払いぶりが想像出来るようだよ~!!
のりえちゃん、ほんわかしてそうで優しく鋭い突込みがあるのね。笑
そして突っ込まれるfumieちゃんと笑ううひっちー。
それはべろべろ~になるわね(*´▽`*)ノ゛

そんな状態でもちゃんとお風呂にはいってたうひっち・・・すごいね!
私だったらきっとそのままベッドへ倒れこんじゃうな~。笑
Commented by tantan_quelle at 2011-09-05 22:31
久しぶりの日本で和食を満喫した~い!と思っていますが、こんな写真を見てしまうとタイ料理にも惹かれてしまいます。
楽しい仲間と集まれるのは最高ですね♪

uhihiさんのコンセプトは毎日「うひひ」と笑って一日を終える事ですよね。
そんなuhihiさんのブログを読んで私もほっこりさせてもらっていますよ。
ありがとうございます◎
Commented by nokko2010 at 2011-09-05 22:57
uhihiさん、ばんはー♪
コチラのレポを見て、あらためて、楽しい夜が
よみがえってきたわ^^ 編集も写真も素敵☆
私も写ってる~♪ 今回は姿勢悪いのがばれていない^^
ペンタックスのロゴもしっかり写っていて、
(モデルはアレだけど)いいかんじだ♪ さすがuhihi師匠!

ホント飲みましたねー!
っていうか、タイ料理屋であれだけ飲むのは
きっと私たちだけでしょう(笑)。
イエ、ワタクシがあおったのですよね、きっと!
前回も3人で3本空けたから。。。(汗)。

コンセプトっていっても、たいしたアレではないけどね(苦笑)
のん兵衛として、酒に忠誠を誓ったレシピっていう
かんじなのですよね~ わはは(笑)。

でも、ホントに楽しかったです!
ぜし、また行きませう♪
Commented by yasurako at 2011-09-05 23:04
しばらくブログ更新休んでいる間にもうひひちゃんは連日更新しててマメ~~~♪

タイ料理はおいしいよねー
だけど、このメンバーはタイに行ったことないんだ!
それなのでプロ並みに作っちゃうし、タイ料理にハマってるなんて。
是非是非リピーター、第2の故郷とタイを感じてる私達夫婦としたら行ってほしい~

タイ料理って都内のどこでも殆どおいしくて嬉しいよね。
中でも汚くて庶民的な店が好み!

ここはこぎれいな感じ?地元っぽい感じ?
Commented by tomato at 2011-09-06 06:04 x
うひひさん、おはよう^^

なんて素敵な夜だったのでしょうね~
素晴らしく美味しそうなタイ料理と弾む会話、うんうんお酒も進みますね^^
そんな中、またまた素敵な写真の数々。
さすがだなーとただただ尊敬の意です^^
夜のお店の中での写真って難しいのにね。
どれもとても綺麗だし・・・
みなさんのブログに対する姿勢とか・・なんあかとても勉強させてもらったような^^
ありがとうです。
Commented by mahos-table at 2011-09-06 06:40
タイ料理ーーー
タイであれだけ食べたにも関わらず、
日曜も食べに行っちゃったの。
みんなで飲んで食べて喋って、最高に楽しそう!
タイ料理の美味しい店って少ないから
ここは要チェック! ラープとっても美味しそう~
あ、本日タイ料理のレッスンでこれからラープ作るのよ。
なんだかタイムリーで嬉しくなりました^^
Commented by uhihihihi at 2011-09-06 06:52
◆yasurakoちゃん
このお店はね、こぎれいだけど味は本格だったわ!!
ほんと、このメンバーには本場のタイで
たらふくタイ料理を食べてもらいたい。
私にとったらタイは第三の故郷くらいかしら・・・(笑)
Commented by fumie660823 at 2011-09-06 08:34
うひちゃん、おはよ〜
ああ、やっぱり写真がきれいだわぁ。
さすが師匠!
なんかね、読んでてまたあの爆笑の時間がよみがえって、
ひとりPCの前でニマニマしてるよ。  笑
飲んだ、食べた、笑った!
最高にシアワセな時間だよね〜〜

コンセプトなんて...
改めても一回考えよう。

>>たぶんね、レンズ側をぶつけたらしく、
  MFのときも動きがぎこちないの。
  最初シャッターが下りない時は、
  目の前が真っ暗になったよ〜

  とりあえず、美しい写真撮りから始めなくちゃ!
  だれかに撮ってもらいたいわ〜
Commented at 2011-09-06 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiton-usa at 2011-09-06 13:47
うひとん

ここのタイ料理めちゃめちゃ美味しそう~!
11月も是非、企画してねん♪
Commented by のりえレシピ at 2011-09-06 15:37 x
うひひちゃん、こんにちは。
やっぱり写真が綺麗だよ~~。
角度や全体のバランスもすっごく素敵で、
私のとは大違い。。。。

金曜日は本当に食べて、飲んで、しゃべって
楽しかった~~♪
また、絶対に集まろうね!
(今度は、ハプイングが起こらない程度のお酒で(笑))
うひひな毎日の様子が拝見できるうひひちゃんのブログ
大好きよ♪

>試合開始前に傘が必要な雨が一回振ったけど
あとは全然大丈夫だったよ。



Commented by まろんmama at 2011-09-06 20:31 x
わー
おいしそう
お酒の飲めない私ですが
なんだか 飲みたくなってきました
大学生の息子のまわりで最近 梅酒が流行ってるそうです
ばーちゃんの二年もの ちょっといただいてきます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スイス VAL FEX (フェ... | ページトップ | キムチ de ナス入りチリコンカン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin