人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
胡桃と鶏とピーマン炒め


炒め物にも胡桃を入れてみました。
とってもお安いピーマンもね♫


胡桃と鶏とピーマン炒め_f0179404_2102628.jpg



レシピ:2人分

鶏もも肉 1枚(300g前後)
くるみ  ひとつかみ
ピーマン 3個

塩   適量
砂糖  少々
ブラックペッパー 適量
醤油  少々
片栗粉 適量
ゴマ油  少々



胡桃と鶏とピーマン炒め_f0179404_2175955.jpg




【1】 鶏もも肉は一口大に切り、砂糖、塩をもみこんでおく。
【2】 ピーマンは角切りに、胡桃は半分くらいに切っておく。
【3】 鶏肉に薄く片栗粉を振って皮目からこんがり焦げ目がつくよう焼く。
   裏返して、ゴマ油少々とピーマン胡桃を入れて焼き、仕上げに
   ブラックペッパーと醤油をたらして香ばしく香りを立てたら出来上がり。


普通の炒め物ですが、ぴりっとした胡椒と醤油の香ばしさが
おいしいのです。 胡桃もたっぷりはいってとても香ばしいのよ~037.gif



胡桃と鶏とピーマン炒め_f0179404_2121124.jpg




胡桃、コストコで ド・ドーンと買ってしまったのです。
母と半分こしたけれど 大量にあるのだ。。。

抗酸化作用もあってアンチエイジングにも良く
コレステロールを下げる作用もあるという嬉しい胡桃。

さて、どうやって食べようかなぁ・・・


胡桃を使ってお菓子作りもいいかな?
(タルトとか・・・)

ふろふき大根に胡桃味噌を乗せるのも良いかな?

あとは・・・ なんだろう・・・

なにか良いアイデアあったら、教えてね!




ハウスのっけてジュレ
アイデアレシピコンテスト 参加中!

皆様の投票のおかげで 今2位です。

レシピブログ会員でなくても投票できるのでぽちっと投票おねがいしまーす♫

エコレシピ部門
鮭の湯葉巻き ゆず胡椒ポン酢ジュレ
投票はこちら

10/19まで実施中ですので、よろしくお願いします。

すでにぽちっとしてくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます♥



ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-10-12 21:31 | ばんごはん | Comments(15)
Commented by nokko2010 at 2011-10-12 22:08
uhihiさん、ばんはー♪
シンプルな炒め物、とっても美味しそう!
胡桃、栄養価たっぷりでいいですよね^^
偶然、うちも二日連続で食べてますよ(笑)。
ふつーにキャロットラペに入れたり、
胡麻和えの「ごま」のかわりに入れたりしてるから
アップはしないけど(笑)。
ゴルゴンゾーラのサラスパにアクセントで入れたら
美味しかった! それくらいしか思いつかないな^^

胡桃って良質のオイルだから
たくさんとったほうがいいみたいですね^^
そう。最近、すっかり「ビタミン系」オタクに
なりつつあります(笑)。
Commented by kate713 at 2011-10-13 00:01
うひっちー こんっ♪
ナッツ類を炒め物に入れるの大好きーーー♥
最初はタイ料理のチキンとカシューナッツ炒めからだったかも。。。
くるみはそうそう、コレステロール下げるから嬉しいよね(*´▽`*)ノ゛
とか言いつつ最近ずっと食べてなかったから
これをきっかけに私も食べよっと。^^

コストコの量の多さはこの間うひっちに聞いてびっくりしたけど
きっとくるみの量も半端ないんだろうね。笑
アイディア、私も欲しいくらいです。
Commented by tantan_quelle at 2011-10-13 00:25
胡桃入りの炒め物、美味しそう~!
胡桃はケーキにも使いますし、おかずやおつまみにもなるケーク・サレに入れても美味しいですよ◎
胡桃を食べると頭が良くなるといいますよね。
抗酸化作用もあるんですか!それは食べなくては~♪
私は胡桃味噌に興味津々なので、良かったら胡桃味噌を使ったお料理をアップして欲しいです。(*^_^*)
Commented by mahos-table at 2011-10-13 04:44
胡桃入りの炒め物おいしそうーーー
普通の炒め物に、こうした食感が入ると、楽しいですよね♪
我が夫は、胡桃があまり好きではないので入れられませんが><

胡桃、私は炒ってカラメリゼしたものを以前レッスンでやりました。
大好きで、手が止まらなくなって危険ですが(汗)
Commented by tomato at 2011-10-13 05:59 x
うひひさん、おはよう^^

胡桃が加わるだけで、芳ばしさがぐーんとアップして、これ極上の鶏さんの変身しそうですねー^^
胡桃って食感も楽しめるし、こんな風にどんどん料理に取り入れるといいんでしょうねー
栄養的にも優れものなんですねー
今日の食卓も素敵です^^

Commented by happyrose11 at 2011-10-13 06:22
おはようございます。
くるみって苦手だったのですが、体にいい!と聞いて食べてます。
アラフォーになったら、美容にいいと聞くと無意識に食べちゃいます。

くるみ…サラダにぱらぱらってイメージかな??
お力になれなくてごめんなさい。

PS・温かいコメントありがとうございました。
Commented by takanao32 at 2011-10-13 07:40
くるみね〜
ざくろと合わせて食べるのも美味しいし、揚げ物に入れるのも
美味しいよね♫
大量に使うクッキーとかは?


Commented by のりえレシピ at 2011-10-13 08:25 x
うひひちゃん、おはようございます。
胡桃が入った炒め物、香ばしさが加わって
すっごくおいしそ~♪
クルミって体にいいんだよね~~。
中華料理やお菓子で使うイメージかな。
あっ、サラダにちょっと加えてもいいかも。
あとは、テレビを見ながらパクパクそのまま食べる!!(笑)。



Commented by mekamahalo36 at 2011-10-13 09:24
おはよう~ございます。
おいしそ~~~レシピみておもわずニマッて(≧∀≦)♪してしまいましたよ。胡桃ひとつかみ?って(笑)

でもコストコときいて納得しました。日本の胡桃だけの袋はお、製菓用サイズで、ちょっとしかはいってないんですよね~~



Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-10-13 10:05 x
くるみ良いですね♪
カシュナッツ炒めみたい(*^。^*)(*^。^*)
家もクルミいっぱいあるんだ~~(*^。^*)(*^。^*)
料理にも使ってみよう!
凸凸
Commented by fumie660823 at 2011-10-13 10:35
うひちゃん、こんにちは♪
炒め物にナッツって、香ばしくていいよね〜
とってもおいしそう♡

胡桃、大好き!
バーミックスを使って、
練り胡麻ならぬ、練り胡桃を作ってみたら?
けっこういろんなものに使えそうよ。

>>そうなのよ〜
  ほんとは11時前には寝たいの。
  ただいま、時間のやりくりを練習中よ。
Commented by keiton-usa at 2011-10-13 10:40
うひとん

胡桃入りで美味しそう~♪
鶏肉の皮がパリッと焼けてて美味しそう。

↓のお城行ったーー!
うひとんと同じ位地でお城を眺めてる私の写真がある。
懐かしいな~。
Commented by bonbonniere0826 at 2011-10-13 11:29
うひちゃん、まだいるわ〜^^; 明日上海へ戻るけど〜^^
昨日中国茶のサロンへ行ってきました!
ナッツ類は食べ過ぎにだけ注意すれば、とてもとても身体にいい食材なのだそうです!
タイムリーに胡桃を使ったお料理!!
お醤油と胡椒ピリリのシンプルなステーキにそそられるわん♪

ノイシュヴァンシュタイン城、もちろん私は訪れたことのない地ですが、
シンデレラが窓から顔を出しそうね♪
青い屋根の赤がとても可愛い!!
Commented by yasurako at 2011-10-13 12:05
炒めものに胡桃なんておいしそう。

こんな風に普通に炒めもの(失礼 笑)なのにうひちゃんが撮るとすっごく凝った料理に見えるから不思議。

これはビールのつまみによさそうだね。

胡桃、他には、やっぱタルトいいなぁ。
味見してあげるよ 笑
Commented by ikuko07 at 2011-10-13 20:46
胡桃ねぇ・・・パッと思いつくのはお菓子になっちゃう。

中華のカシューナッツのように使えばいいのかな。
そう考えると、色々使えそうな気はする。
チーズと胡桃も合うからオードブルにはなるけど
そんな沢山消費は出来ないし。 難しいわ~。(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 山のレストラン | ページトップ | ノイシュヴァンシュタイン城 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin