人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋のかき氷 秩父 阿佐美冷蔵


ちょっと前の暑かった日曜日に
古民家レストラン の後に向かったところ・・・



秋のかき氷 秩父 阿佐美冷蔵_f0179404_213649.jpg




そうです!皆様ご想像のとおり♪ 
私の大好きな秩父の阿佐美冷蔵。



秋のかき氷 秩父 阿佐美冷蔵_f0179404_21364320.jpg



この日は屋内の席に案内され、ちょっとレトロな雰囲気...
なぜか、半分くらい残っている赤ワインのボトルが置いてあったの(笑)

お庭に足湯を工事中だそうで、外の席数がとても少なかったのです。

寒くなってから足湯に浸かりながら氷を食べられるのかな?
などと妄想してみたり・・・(笑)



秋のかき氷 秩父 阿佐美冷蔵_f0179404_21365611.jpg



秋真っ盛りだというのに、この日はなんと気温が28℃くらいあって
半そででもOKなくらいの 「かき氷日和」だったのです。

バイクに乗っていても暑かったな~。。。
防寒にと持ってきた服が場所を取って邪魔でした。
(バイクは荷物の収納容量が小さい)

阿佐美冷蔵さん列もそこそこ出来ていましたよ。


さてさて、どのフレイバーにしましょう?


秋のかき氷 秩父 阿佐美冷蔵_f0179404_21371385.jpg




今まで食べたこと無いのにしよう!って決めてたけれど
やっぱり散々迷って・・・

ピーチ姫のミルクヨーグルト

練乳くるみあん

に決めました。



秋のかき氷 秩父 阿佐美冷蔵_f0179404_21374020.jpg



去年の秋に来た時、 マロンミルクと黒落花生ミルクを頼んで
味がかぶって食べるのに苦労したことを思い出し、
今回は学習して(笑) さっぱり系とこってり系にしてみました。


写真的にはどっちも白でイマイチ~~(爆)



秋のかき氷 秩父 阿佐美冷蔵_f0179404_2138569.jpg




氷はもちろんふわっふわで美味しいんだけれど
ピーチミルクは意外と甘く、半分までは美味しい♫ と思ったんだけれど・・・
その後、途中で飽きて、全部食べられませんでした。

まるごとみかん か 青りんごか アールグレイにすれば良かった。


秋のかき氷 秩父 阿佐美冷蔵_f0179404_21382094.jpg



くるみあんは甘すぎず すっごく美味しかった。
上には練乳がたっぷりかかっていて、食べすすむとドーンと
くるみあんが出てくるのです。 
このあんがくるみが濃くて美味しい~♪


秋のかき氷 秩父 阿佐美冷蔵_f0179404_21383785.jpg



もう一度メニューをじっくり見ると、もう半分以上は制覇したかも!
次回は春に行ったら新メニューが出ているかもなぁ。。。


みんな!!
私のあまりのかき氷好きっぷりに、呆れないでね~(笑)

明日はちょっと気温が高くなりそう・・・ カキ氷日和かしら037.gif!?







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-10-24 21:42 | かき氷 | Comments(18)
Commented by kate713 at 2011-10-24 22:13
うひっち~ こん~~~♪
あはは!!やっぱりカキ氷だったんだね~!笑
まさか秋なのにって思ってたけど、そんな暑いカキ氷日和だったんだね!!

ふわっふわで美味しそうなのに、甘過ぎて食べられないなんてこと
日本でもあるんだね。。。惜しかったね。
もうちょいさっぱり系を頼んだら大丈夫だったのかぁ。。。

あは。10月末にカキ氷!!笑
Commented by takanao32 at 2011-10-24 22:19
やっぱりかき氷だったわね!
しかも半分以上も制覇してるって、近所の店じゃないんだから(笑)
本当に足湯に浸かりながら食べられるといいね〜
Commented by bon-a-ja at 2011-10-24 22:38
呆れたわ(笑)
Commented by yasurako at 2011-10-24 22:51
あはは、
阿左美かき氷屋さんだね。
ここ何年も行ってないけど、うひちゃんの写真で見過ぎてるから(笑)行ってるような気分。

それにしても、半分以上メニュー制覇したなんてすごい。

どれが一番お気に入りだった??

この練乳かかっててくるみあん、いいね。
Commented by nokko2010 at 2011-10-24 23:17
uhihiさん、ばんはー♪
やっぱりカキ氷だった(笑)。ホントに大好きなんですね~^^
好きなものって、季節を問わずいつでも食べたいから、
年中やっているお店があると嬉しいですよね♪

くるみあん、美味しそう! なんだか想像しただけでも
すっごく美味しい気がする!
アールグレイも確かによさそうですね~。

明日はかなり暑くなるんですって?
なんだか今年はホントに異常気象ですね~。
Commented by C at 2011-10-25 00:30 x
もうかき氷プロモーターだね。
ここが、かき氷好きの出発点となった人いそう。
↓ご飯モノ2連発見たら、お腹がぎゅ~って鳴った。
明日、社食にこんなメニューが出たらなあ・・・(夢のまた夢)
Commented by ikuko07 at 2011-10-25 02:49
絶対これ来ると思ってた。。

だって、uhihihiさんだも~ん♪
Commented by tomato at 2011-10-25 05:47 x
こんなかき氷なら、1年中OKですよねー^^

くるみあん、気になるー
芳ばしそうです。
珍しいシロップがいっぱいで、ホント目移りしちゃいます^^
それにしてもこの高さ、凄い~
レトロな雰囲気もまたまたかき氷を引きたててくれそうですね^^
Commented by moscat at 2011-10-25 06:02 x
天然の氷を使っているお店ですよね、聞いたことは有るけど行った事は有りません。一年中使えるくらい氷が保存されているんですね。
愛媛、今治の登泉堂さんのいちごミルクの氷も美味しいですよ。本当のいちごを使った味はサッパリとして嫌みのない甘さです。
今年の夏、8月18日に行きましたがその翌日には今年のいちごシロップが売り切れたそうです。また来年も広島から遠征です。
Commented by mahos-table at 2011-10-25 06:06
うひひさんあっぱれ!
すごいわ。本かけるでしょう。
今まで食べた氷たちをずらっと並べて見てみたい感じ。

くるみあん、美味しそうだね~
Commented by uhihihihi at 2011-10-25 07:00
◇cちゃん
やっほー!
毎日走ってる~?
ここがカキ氷の出発点・・・間違いなく私です。
社食があるだけいいじゃんーーー!
うらやましいわ。
Commented by uhihihihi at 2011-10-25 07:04
◇moscatさま
いつだったか11月の終わりに行った時、
今年は氷が全部売り切れて日光から買ったんですよ~。
って言ってました。 
愛媛と広島ってけっこう近いのかしら・・・
今治にもおいしい氷やさんがあるんですね!行ってみたい~。
Commented by fumie660823 at 2011-10-25 07:54
うひちゃん、おはよ〜
秋にもかき氷!
さすがかき氷ラバーだね〜
でもでも、やっぱりおいしそうだわ。
練乳くるみあん、めちゃくちゃおいしそ〜〜
今日もなんだか暑くなりそうだから、
食べたいわぁ。  笑
Commented by mekamahalo36 at 2011-10-25 09:15
他の方のコメントみてバイクだと体も冷えるしまさかとは思ったけど、その気温ならカキ氷日和ですね(笑)
私もカキ氷好きです~~アイスクリームもいいけど、暑い日にはやっぱりカキ氷ですよね。といいつつ、冬でもお風呂上りに暖かい部屋だと食べたくなる(≧∀≦)♪ガリガリ君とか。

それにしてもここのカキ氷ふんわり絵になりますね~
Commented at 2011-10-25 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2011-10-25 11:58 x
うひひちゃん、こんにちは。
かき氷好きのうひひちゃんの気持ちが、
きっとこの日を、28度のかき氷日和にさせたんでしょうね!
何度かここのかき氷を見ているけど、
本当にどれも美味しそうよね。
ただ、以前紹介していた乙女のいちごだっけ?
あれがどうしても頭から離れません。
日光かぁ~、レオと一緒にいきたいわ~。
Commented by uhihihihi at 2011-10-25 22:02
◇yasurakoちゃん
一番好きなフレイバー?
うーん・・・・ 悩む。

梅酒もすんごく美味しかったし、ちょっと前に食べた
ぶどう酒もとっても美味だった。。。。あ、酒ばっかり(笑)

いや、乙女のいちごみるくも絶品だし、
栗もくるみも奥深い味なのよ。。。

ひとつは選べないな!
Commented by ko*haru at 2011-10-26 17:26 x
うっひりん、こんにちは~。
やっぱりコレだったのねヾ(*´∀`*)ノ゛
うひりんのかき氷を見る度に食べたくなるんだけど結局未だに行けず・・・。
ここのかき氷、ほっんと美味しそうだもんね~。
このメニューみたら私も数十分悩みそう(笑)
「白玉追加」の文字が気になったわ♪
かき氷日和でラッキーだったね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 龍口酒家で初めての上海蟹♪ | ページトップ | きのこご飯で秋のワンプレート♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin