人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
塩麹チキングリル きのこクリームソース


塩麹チキングリル きのこクリームソース_f0179404_19263781.jpg



スーパーで鶏ムネ肉が100g28円だった!
で、3枚購入・・・ ムネ肉って安いよね~。。。

塩麹に漬け込んでおいたので、フライパンでグリルして
前に作っておいたきのこのぺペロンチーノ に、
母が作って冷凍して持たせてくれたホワイトソースを絡めた
きのこクリームソースをかけました。


塩麹チキンはしっとり柔らか~♪
あっさりムネ肉にはクリームソースは合うと思いまぁす。



塩麹チキングリル きのこクリームソース_f0179404_19275942.jpg




れんこんやにんじんなどの根菜のグリルを添えて・・・。

お豆腐ジュレがけや大根と油揚げの煮物、それからコーンスープの献立でした。



塩麹チキングリル きのこクリームソース_f0179404_1928950.jpg




こちらの食器、ちょっと前にぽちっと購入したニューフェイス♪

ちょっと春っぽいけれど・・・ (^ _ ^;)
この色合いめちゃめちゃ私の好みなんです016.gif





+++


今日も紅葉を求めてバ・ビューン(バイクでビューン) っとお出かけして来ました。

こっちは今日は暖かかったのに、紅葉してるところはやっぱり寒かったぁ。
カイロを貼っても手が凍えた・・・  で、 
途中、温泉で息を吹き返し(笑) しっかり紅葉を楽しんできましたよ。


もう、そろそろバイクの季節も終わりだね~。 これが最後かね~って
まさっちに言うと、答えは・・・ 無言(笑)

「電熱ジャケット(こたつみたいなやつ)買ってあげるからさ~」
  
とまで言ってるとこみると・・・
まだまだバイクで出かける気満々なんだ!!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-03 21:00 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by kate713 at 2011-11-03 22:03
うひっち~ こん♪♫~~~!
やさしい食卓って感じ♥
秋にクリームソースのお料理ってほっこりするね!!
お皿は春っぽいけど。^^
それにしても最近ニューフェイス登場し過ぎじゃないですか~?
いいなぁ。。。I'm jealous!!!

そしてまた今日もバ・ビューン(笑)だったのね!!
写真がすっごく楽しみ♪
まさっちさんの無言、笑っちゃった!!
寒さに負けずがんばれ、うひっちー。笑
Commented at 2011-11-03 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2011-11-03 22:37 x
うひとんポン こんばんは~(^^♪

電熱服採用の恐れアリですか(笑)
これで氷点下のツーリングもバッチリですね

電熱の上着、手袋、パンツ、靴を揃えてもらって下さい
でも電熱が入っていない部分から冷気が、、、
「芳一~~っ そこか~!」状態(笑) ←耳なし芳一

さて、本日のツーリング写真も楽しみにしておりマウス~!
Commented by t at 2011-11-04 06:28 x
おはようですー^^

わー輪切りの並んだ野菜たちが可愛い~
胸肉もこんなふうにしちゃうと凄くジューシーそうでナイスですねー
お皿、超可愛いですー^^
Commented by mahos-table at 2011-11-04 06:29
塩麹、活躍してますね♪
お皿、すっごくかわいいーーー
色合いもかわいいし、見てるだけで嬉しくなりそう☆

電熱ジャケットなんてあるんだ@@
すごいね、でもあったかそう^^
下半身もあっためたいところだよね(笑)
Commented by fumie660823 at 2011-11-04 09:43
うひちゃん、おっはよ〜
鶏むね肉、28円/100g!?
そりゃ、安い!
塩麹、活躍してるね〜
わが家の塩麹のもうそろそろなくなりそうだから、
次のを仕込まなくっちゃ!
お皿、うひちゃんらしい色合いだわ。
かわいいね〜

↓のモニター、私も早くやらなくては!  笑

電熱ジャケットってあるんだ?
すごいね〜
ついでにパンツもあればいいのにね。
Commented by mekamahalo36 at 2011-11-04 12:49
おいしそ~~お野菜もいろいろあって彩り豊か♪
100g/28円って~~~!!すごく安いですねヽ(´▽`)/
今までそこまで安いのは見たことないです~~

最高記録68円ぐらいかな。。。
あっさりしていておいしいですよね~何よりもお財布にやさしい(笑)

Commented by keiton-usa at 2011-11-04 16:15
うひとん

塩麹って美味しそうだね。
流行ってるもんね。

食べてみたいもんだわ・・・

電熱ジャケット見てみたい~!
Commented by nokko2010 at 2011-11-04 17:58
uhihiさん、ばんはー♪
器、とってもカワイイ^^ なんだか食卓が明るくなりますね♪
こういうの、私も好きー!!!
塩麹サマに漬けてた鶏肉も美味しそう^^
クリームソースもプラスすれば、胸肉も
美味しくいただけそうですね^^ 野菜がたっぷりなもいいなー^^

電熱ジャケット!
でも、必要ですよね~。 バイクは風をきるし
寒いですもんね~。

>あ、4杯飲んだ(笑)。
昼間なので、かなり控えめにしておきました(爆)!
Commented by estate_ama at 2011-11-04 19:19
最近なんだか麹がはやっていてとっても気になっています!
名前
URL
削除用パスワード
<< ほくほく♪ さつま芋と胡桃のハ... | ページトップ | 和風みぞれスープパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin