人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アボカドと挽肉のビーンズパスタサラダ

アボカドと挽肉のビーンズパスタサラダ_f0179404_20381421.jpg



レシピ 2人分

サラダマカロニ 50g
アボカド   1/2個
レモン汁   少々
豚挽き肉   50g
レッドキドニービーンズ 50g
(缶詰などの水煮でOK)
野菜のうまみドレッシングトマト 大さじ3


【1】マカロニを指定の分数茹でる。
  挽肉にトマトドレッシング大さじ1を入れてフライパンで
  炒め、混ぜながらぽろぽろにする。
【2】アボカドは皮をむきさいの目に切りレモン汁をかける。
【3】茹で上がったマカロニ、レッドキドニービーンズ、挽肉、アボカドを
  さっくり混ぜ、ドレッシング大さじ2で和えたらできあがり!



アボカドと挽肉のビーンズパスタサラダ_f0179404_20435266.jpg




お豆やお肉も入ってちょっぴりメキシカンなチリコンカン風。
ドレッシングで混ぜるだけで超簡単!

ボリュームたっぷりのパスタサラダになりました。


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集




この日、ひとりの晩御飯で、これだけにしたんです~。

なんだか、食べすぎで胃もたれ気味だったので・・・

でもたっぷり食べたので、ぜんぜんダイエットにゃなりませんでしたわ。
アボカドってカロリー高いしねえ・・・

でも、アボカドの脂肪分はコレステロールを下げるという言葉に惹かれて・・・
最近アボカドの値段が78円とか安くて、ついつい買ってしまいます。
今ってアボカドの旬なのかな?

輸入品だからよくわからないけど、ちょっと前まで苦手だったとは
思えないほど大好きな食材になりました♪


次に克服する野菜は何にしようかな・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-08 21:21 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by kate713 at 2011-11-08 22:39
うひっち~ こん~~♪
レッドキドニービーンズ、大好き!!
(でも◇さんが豆全般嫌いでなかなか家で食べられない。涙)
かぼちゃやトマトや、使い道がいっぱいありそうなドレッシングだね~♪

アボカドの安さにびっくり。AUSではいつも200円くらいするよ!!
私は昔から大好きなんだけど高くてあんまりしょっちゅう買えないよ。><
次はそろそろキューリなんてどうかな~?^^
Commented by uhihihihi at 2011-11-08 22:59
◇kateっち~ こん~~♪
キューリ・・・・ (^ _ ^;)
痛いところつくね (笑)
あ、真ん中の種のところ取ったら、食べられたんだ!
Commented by nokko2010 at 2011-11-09 00:44
uhihiさん、ばんはー♪
トマトドレッシング大活躍ですねー!
トマト嫌いを虜にしてしまうってすごいことだわ~♪
サラダ、とっても美味しそう♪
メキシカン、最近全然やってないけど、好きなんだよな^^
キドニービーンズも大好き!
今ね、お豆プロジェクト実施中で豆が売るほどあるわ(笑)。
家中、豆だらけ~(爆)!
って、ブログでは全然アップしてないけどね~。

写真のグラス、空だけどコレはワインですよね(笑)。
そうそう!次はきゅうり克服なんてどうですか~???
Commented by hanaji-xxx at 2011-11-09 03:59
うひひちゃんにも苦手なお野菜があったなんて(>_<)
そこに驚いちゃったw
あたしもアボガド食べれないの・・・・。。
生臭いじゃないけどね、何か苦手。カリフォルニアロールってやつすら食べられないほどだから(ToT)/~~~
Commented by takanao32 at 2011-11-09 05:18
おはようー
uhihihihiさん、本当に苦手野菜が多いね(笑)
青臭い系が苦手なのかな?
不思議なのが香草がOKな所だけどね〜
アボカドもメンバーに入っていたのね。
このドレッシング、家の近所じゃ見当たらないわ(涙)

アボカドの値段が安いのはやっぱり円高だからかな?
Commented by mahos-table at 2011-11-09 05:27
アボカド安いの?
昨日買いものに行ったときは198円だったけど><
これ簡単にできていいね~
チリコンカンも大好き!!
Commented by picori at 2011-11-09 06:16 x
うひちゃん、おはよ^^
ドレッシングがメキシカン味なのね♪それじゃぁこのサラダ!まちがいなくツボよw
どんどん苦手食材克服していない〜?? えらいぞっ!!
私は野菜の中でもアボカドが一番ってくらい好き♥
そのアボカドを丸々1ヶペロリと平らげちゃう美味しいものがあるの〜♪
今日upできれば、と思うのでアボカドラバーになったうひちゃんもよかったら見てね〜^^(宣伝か)
…にしても¥78って、お安過ぎてて羨ましす。。
Commented by tomato at 2011-11-09 06:56 x
おはようです^^

まあアボカドの脂肪分はコレステロールを下げてくれるんだー
食べて健康になれるって最高^^

混ぜるだけで、こんな素敵なサラダになっちゃうなんて、このドレッシング、本当に優れもの~^^

Commented by mekamahalo36 at 2011-11-09 09:07
おはよう~ございます♪
アボガドってカロリー高いんですね~知らなかったぁ。
ヘルシーでおいしそ~ヽ(´▽`)/

万能ドレッシングですね!私も買ってみよ~~っと。
Commented by fumie660823 at 2011-11-09 10:33
うひちゃん、こんにちは♪
おいしそ〜
アボカドラバーとしては、見逃せないわ。  笑
アボカド、カロリーは高いけど、
良質の油だからぜんぜん問題ないよ〜
そういう食品は、どんどん摂るべきだもん。

かくいう私も最近食べすぎで、
どうも胃腸の調子がいまいち...
だからこないだのお夕飯は、アボカド納豆のみだったのよ〜
うひちゃんみたいにお洒落じゃないけど、
かぶってるね☆
Commented by keiton-usa at 2011-11-09 12:14
うひとん

次の野菜はトマト?
(嫌いじゃなかったった?)

このパスタサラダ美味しそう~。
このドレッシングとの相性良さそうだし。

アボガド、高カロリーだけど栄養価高いよね。
森のバター。
Commented by ko*haru at 2011-11-09 20:31 x
こんばんみ~うひりん♪
アボカド、最近食べてないなぁ。
あのドレッシングの味で・・・って想像したら美味しいよ、これ(笑)
ビーンズ入りが嬉しいね~。
目でも楽しめるパスタサラダだね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)... | ページトップ | かまどさんで新米! カキフライ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin