人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Beaujolais Nouveau 2011!

今年もさっそく飲んでみました Beaujolais Nouveau070.gif


Beaujolais Nouveau 2011!_f0179404_22542059.jpg



おつまみその1. 野菜のチーズフォンデュ

レシピ:2人分

サラダ用ピンクの大根
ブロッコリー
にんじん
レタス
ちくわ 
余ってたので・・・(爆)

小岩井乳業「あったかとろりのチーズフォンデュ」 1/2パック

【1】野菜は食べやすく切り、ブロッコリーは蒸す。
【2】チーズフォンデュはレンジ500wで1分半かけてできあがり!


Beaujolais Nouveau 2011!_f0179404_22585475.jpg




小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ




たくさん種類があって迷ったけれど・・・
ボトルの形がシャンパンのように太くて可愛いのでこれを選びました♪


Beaujolais Nouveau 2011!_f0179404_22595941.jpg



毎年、「今年のボジョレーはおいしい!」 ってセリフを聞くけれど、
今年のこれは、たまたま去年や一昨年よりおいしかった!
銘柄によるとは思うけどね。



*メニュー*

白菜とベーコンのぺペロン風パスタ
(ちょっと唐辛子いれすぎた: 笑)
枝豆入りフォカッチャ
きのこ入りハッシュドビーフのブルスケッタ
(冷凍してあったものを解凍)
野菜のチーズフォンデュ


Beaujolais Nouveau 2011!_f0179404_23343100.jpg



ボジョレーヌーボー、
去年は 熱海で女子会しながらいただき、
一昨年は おうちで飲んでます。

ブログを見ると過去が簡単に思い出せるところが嬉しいわ♪

年々 いちねんがびゅーーんとすばやく過ぎてく気がする。
来年のボジョレーヌーボーはどこでどんな風にいただくのかな?


こうして今年も美味しくボジョレーヌーボーを楽しめたことが幸せです016.gif


今日は嬉しい木曜日♪

なぜなら・・・明日は会社が創立記念日でお休みなのです。
得した気分の3連休。
明日はせっかくの平日お休みなので、お出かけしようと思いまぁす♪




ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-17 23:13 | ばんごはん | Comments(17)
Commented by ☆floret at 2011-11-17 23:18 x
おこんばんわ♪
私も本日解禁したので いただいてみましたよ。
おいしかったわぁ~
ほんまに幸せです!
しかしいつもご馳走がずらりとおいしそうですね
私は手抜きしちゃいました。

明日はお休みっていいなぁ~
Commented by nokko2010 at 2011-11-17 23:19
uhihiさん、ばんはー♪
ボジョレーの解禁、楽しんでますねー♪
ワタシもいただいたわ^^ 
平日なので&他のも色々買いたいので
今日はとりあえずハーフで定番を買いました。
このメーカーの白、お手ごろで美味しいので、
何度もいただいてます^^ ボトルが特徴ありますよね♪

ワタシがいただいた定番はう~ん。普通でした(笑)。
明日、お休みなんですね^^
創立記念って、ウレシイですよね♪

>そうそう!私もウェブサイトみて、
ハードルが高そうと思った。。。
いつか行きたいですね^^
Commented by bon-a-ja at 2011-11-17 23:21
創立記念日ですって!! 何それ! 
(あ、いや…創立記念はわかるわよ)
うちはいつ創立したのかも忘れたわ。
自分達で興したくせにね~(笑)

けど平日お休みだと嬉しいわよね~
私はけっきょく銀行とか行って終わっちゃうんだけど(笑)

毎年、うまいうまいと言うボージョレだけど
めちゃくちゃ美味しいものではないわよね。
でも、初物だからいただかなくちゃね♪
Commented by uhihihihi at 2011-11-17 23:28
◇じぇいこさん
創立記念日、休みにしてもらいなはれ~!
ボージョレ 私けっこう好きなんだ。
何年か前に、ものすごい薄っぺらな味の
不味いやつを飲んだいやな記憶があるんだけどね。
これはなかなか美味だったわ。
Commented by tyamu-s at 2011-11-17 23:37
こんばんは(^o^)丿

小岩井乳業「あったかとろりのチーズフォンデュ」こういったのがあるんですね(^^;;
コレなら気軽に自宅でもできそう(^_^)
あんまり食べたこと無いのでぜひチャレンジを・・・
でも、温めておくようなのが無いから、そういったのを買わないとダメか・・・

ちなみに私はお酒に弱いので良し悪しがわからない(>_<)
もう少しお酒の味のわかる人になりたいものです・・・

それでは、ポチっとね(^^♪

Commented by moscat at 2011-11-18 04:40 x
早速の新酒ですか、しかもおしゃれな食卓ですね。ちくわだけが日本を代表している感じですね。
私も新酒を買おうかなと思ってアンデルセンに出かけましたが一本3000円見当なので見送りました。
いつもの「誠鏡」で自家製の落花生、人参の葉っぱの天ぷら(これが美味しいんです。)豚カツ、サラダにデザートは柿でした。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-11-18 06:01 x
昨日ボージョレ―どうしようかな?
って思ったものの、毎年毎年「今年が最高!」ってテレビの言葉に、今年はもういいか(^_^.)なんてすねて買わなかったのでした。
今日買いに行かないと!
フォンデュもブルスケッタもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
Commented by uhihihihi at 2011-11-18 06:44
◇moscatさま
おはようございます。
わはは!ちくわだけが日本を代表・・・に大爆笑しました (爆)
3000円だったらちょっと買わないですよね~。
こちらは2千円前後が主流でしたよ。
ペットボトル入りは千円くらい!
自家製落花生やにんじんの葉のてんぷら、おいしそう!
Commented by mahos-table at 2011-11-18 06:47
素敵!
まだ飲んでません><
このボトル、あんまり見ないね。かわいい!!
ホント、こういう時間が持てるって幸せなことだよね~
しかもうひひさんの美味しいお料理つきなら言うことなし!

今日はお休みなのね!いいな。
私も会社の創立記念日を休みにしようかしら(笑)
Commented by tantan_quelle at 2011-11-18 07:10
こんなちっちゃなかわいいチーズフォンデュ鍋があるんですね。
火はティー・キャンドルですか?
基本のチーズフォンデュはひたすらパンとだけど、飽きるしそんなに量が食べられないし、さっぱりお野菜とはいいですよね~。
私達は大抵パプリカのスティックを用意します。
軽く下茹でしたブロッコリーもいいですね!
ちくわというのが!(笑) 確かにチーズちくわってあるし、チーズとちくわって合いますものね。(^o^)
まさっちさんと美味しいお食事を楽しんでワインで乾杯!いい夜ですね◎

創立記念日がお休みだなんて羨ましい~!!!
人の少ないお店でお買い物できるし、お得なランチにも行けちゃいますね♪
Commented by mekamahalo36 at 2011-11-18 13:09
こんにちは♪私もまだ飲んでないです~~
おうちでゆっくりディナーがいいですよね♪

平日のお休みいいですよね~~ヽ(´▽`)/
今日はどちらへお出かけかな?

Commented by ikuko07 at 2011-11-18 16:17
ボジョレー飲んでな~~~~い!!
銘柄によるけれど(ウマ!も、まず!も当たったことあり)
全体的にそんなに激ウマ!な物ではないかもね。

ただし!!!
初物・縁起物としては一口飲んでおきたいわ。(^^)
Commented by ko*haru at 2011-11-18 17:43 x
お久しぶり、うひりん♪
やっぱり飲んでると思ったわ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
毎年街が盛り上がるもんね。

私はボージョレより、うひりんのご馳走の方がいいわ(笑)
チーズフォンデュ、この大きさでできるのっていいね♪
これ欲しくなっちゃったわ・・・でもオットは食べないかな・・・。
どれもボージョレに合いそうなご馳走~。
1本じゃ足りなかったでしょ(笑)
Commented by tomato at 2011-11-18 22:23 x
こんばんは^^

素敵な食卓ですねー
ボジョレー凄く美味しそうです~
今日は、お休みだったんですね^^
いいなあ~
楽しく過ごせましたかー

いつもありがとう^^
Commented by uhihihihi at 2011-11-19 18:06
◇tantanさん
このポットはティーライトキャンドルであたためました。
そしたらね、裏に炭みたいな黒いものがついてたw(°o°)w
でも、チーズはアツアツでとってもおいしかったです。
これは多分、バーニャカウダ用のものなんだと
思います~。でも、2人だとチーズフォンデュでも
この大きさでちょうど良いかも!
Commented by pcvhirose at 2011-11-19 20:53
今晩は。
毎年ボジョレーヌーボーを飲んでおられるのですか。
それも又良いですね。
今年はどんな味がしましたか?
Commented by uhihihihi at 2011-11-19 21:05
◇pcvhiroseさま
こんばんは!
ボジョレーヌーボーといっても、たくさん銘柄が
ありまして、値段も色々あるんですよ。
今年買ったものは、フレッシュな味ながらも
しっかりとコクもあってなかなか良いお味でした♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 水菜と大根のパリパリサラダ | ページトップ | レストランOGINOで バスク豚♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin