人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Family Christmas Party 2011

クリスマスイブの夜・・・家族でクリスマスパーティーがありました。

まさっち妹さんのお家には、いつものように癒し系
コリンと姪っ子のMちゃんがいるのだ♪


去年は → こちら
一昨年は → こちら 

Family Christmas Party 2011_f0179404_20203131.jpg



お義母さんとまさっち妹さんで、こんなにたっくさんのご馳走を用意してくれました。

やっぱり昼間のパーティーでほどほどにしておけばよかった
・・・と激しく後悔(笑)


でも、あまりに美味しそうなので、いただきましたよ! もちろん!


Family Christmas Party 2011_f0179404_20223481.jpg



あ、私もちょっぴり手伝いました。
Mちゃんと一緒にフルーツきんとんの飾りつけ。


Family Christmas Party 2011_f0179404_2023496.jpg



もう最後は全部 ぶっさしちゃえ~ と、いい加減なことをいう私。

コリンもフルーツをじっと見つめます。


Family Christmas Party 2011_f0179404_20231710.jpg



綺麗にできたかな?


Family Christmas Party 2011_f0179404_20232850.jpg



コリンにはブロッコリーをあげましょう♪


Family Christmas Party 2011_f0179404_20235682.jpg


なぜか、ブロッコリーが大好物よ♥


ご馳走をひととおりいただいた後は、いよいよ本日のメインイベント!
Mちゃんはこれを楽しみにしてたのよね~?!



お義母さんが作ってきてくれたザッハトルテの上に
デコレーションします。


まず、チョコレートをかけて・・・
チョコをプロペラ扇風機で乾かします(笑)


それから いちごを置いて、生クリームを絞って・・・、 きのこを置いて・・・


Family Christmas Party 2011_f0179404_2024924.jpg



チョコプレートを置いて・・・ カラフルに飾りつけ~♪

最後のほうはMちゃん、生クリームの絞りを片手でひょいっと
できるほど上手になっていました♪

出来上がり~~~!!


ちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・・もうこんなことまで
出来るようになっちゃったんだね~Mちゃん♪


このケーキ、しっとりしていてお味がとっても良かったです。
今度レシピを教えてもらいま~す。


Mちゃんは夜中にやってくるサンタさんを心待ちにしていました。
かわいい~~♪

ちゃんとプレゼントくれたかな?

あと何年、こうして一緒にパーティーしてくれるかな・・・。


今年もみんなでわいわい 心温まる家族のパーティーでした。


Family Christmas Party 2011_f0179404_2025042.jpg




コリンはもう おねむだね・・・


Family Christmas Party 2011_f0179404_20263623.gif



クリスマスも終わって、次にやってくるのはお正月休み060.gif

もうあとひといき・・・あと1日半働けばね・・・!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-27 21:26 | ぱーてぃー | Comments(13)
Commented by happyrose11 at 2011-12-27 23:06
こんばんは。
家族そろって、おうちパーティーいいですね~。
一人っ子の私は兄弟とかうらやましいな♪

コリンちゃんかわいい!!!
ポメ以外は興味ない私ですが・・・ダックスもかわいいと再確認です。
仕事納めまで頑張ってくださいね。
Commented by nokko2010 at 2011-12-28 00:12
uhihiさん、ばんはー♪
なんだか心がほっこり^^ 素敵なファミリーパーティー!!!
愛情たっぷりなお料理の数々にケーキ♪
姪御さんの成長を見るのも嬉しいですよね^^
ワンちゃんもカワイイ~!
サンタさんを信じてるMちゃん、カワイイ♪
そして、きっと妹さんたちも必死に演出!
以前、友達が子供にサンタさんがいると信じてもらう
ための作戦(?)の詳細を聞いたんだけど、
芸の細かさに笑った~^^ そんなことを
思い出しました^^
こういうパーティー、ホント何よりですね♪
そうそう! 今日、リンクをいただきましたよん♪
Commented by kate713 at 2011-12-28 00:52
うひっち~ こん~♪
癒し系のコリンちゃんとMちゃんと恒例のパーティだったんだね!!
プロペラ扇風機がかわいくて笑っちゃった~!
かわいい盛り付けいいね♪

最後は全部ぶっさしちゃえ~って言ってるうひっちが想像できて
笑っちゃったよ!!

1日に二つのパーティ、お疲れ様でした(*^▽^*)ノ
あと1日半がんばれ~~♪
Commented by tomato at 2011-12-28 01:07 x
こんばんは^^

まあ、このワンちゃんと、姪っ子さん、覚えてますョー
可愛い^^
大きくなられて、ケーキのデコレーションまで^^
なんて可愛い~
暖かいアットホームなクリスマス最高ですねー^^
癒されます。

日付が変わったので、応援していきますねー^^

Commented by mahos-table at 2011-12-28 06:37
うん、去年も楽しそうだなって思ったことを思い出しました。
美味しそうだし♪
フルーツの盛り付け、かわいいーーーー
めいっこちゃんケーキのトッピングとか楽しかっただろうね。
そしてコリン!!
めっちゃ美しいね!!かわいい☆
うちの犬もなぜかブロッコリー好きだよ^^
Commented by sherry-3310 at 2011-12-28 09:26
すごーい!!
うひひさんも素敵なご飯を作っていらっしゃいますが、
周りの皆様もおいしそうなお食事を……!!

おうちパーティーいいですね~!

この時期はいろいろ重なって、
調整が難しいですよね;;
Commented by mekamahalo36 at 2011-12-28 09:43
あたたかいホームパーティですね!!お料理もどれもおいしそ~~コリンちゃんすごく美人ですね!!お顔がとってもかわいいですね~~ほんと癒し系☆
ケーキのデコレーションもお上手。子供の成長ってほんと早いですよね~~その分自分も年を重ねているけど、そのことはすっかり忘れちゃそうです(笑)
Commented by のりえレシピ at 2011-12-28 10:16 x
うひひちゃん、こんにちは。
家族でのクリスマスパーティー、すっごく楽しそう!!!
写真を見ているだけでも、あったかパーティーの様子が
伝わってくるよ。
フルーツの盛り付け、すっごく可愛くできているね。
ふふふ、うひひちゃんがぶっさしちゃえー~って言っている姿、
すっごく想像がつくんですけど(大笑)。

そしてコリン、なんてべっぴんさんなんでしょ!
ブロッコリーが大好きだなんて、うちの旦那さん、
コリンを見習ってほしいわ!!!
Commented by keiton-usa at 2011-12-28 12:54
うひとん

パーティー料理が盛り沢山だね!
姪っ子ちゃん、真剣に飾りつけしてて可愛い。

ワンちゃんて生もの食べてもいいの?
ねえ、イチゴも食べてない?
Commented by ko*haru at 2011-12-28 19:56 x
こんばんは~。
家族みんなでクリスマスって憧れ~♪
いいよね、温かい雰囲気がなんともいえない(*^_^*)
料理もたくさんで、ケーキも仕上げは皆で楽しめるって最高。
Mちゃんもコリンちゃんも可愛すぎるぅ~。

うひりんはあと半日仕事残ってるのかな?
もう一息がんばって!!
Commented by floreta at 2011-12-28 22:32
きゃあああ!
おいしそーですね!
姪っ子ちゃまもかわいいし わんちゃんも きれいね~

このお写真の切り取り大好きです^^
来てみてびっくり
私も細切れにしてUPしたものー笑
Commented by tomato at 2011-12-29 06:36 x
おはようです^^

いよいよ、あと1日ですねー
頑張って行きましょう^^

朝の応援していきますー

Commented by hyderke at 2011-12-29 06:44
うひちゃん♪
おはようございまーす :] ♪
私も・・・こんな遅くてもメリークリスマス :D ♪

わーとってもあたたかーい、家族♪を感じるクリスマス♪♪
みんなで手分けをして パーティを作り上げる感じがすっごくいー :) ♪
扇風機で乾かす・・・でちょっとくすっ(笑)

うひちゃん、いつも明るく楽しい気持ちにさせてくれてありがとう :D ♪
そうね、あともうひとふんばり!
楽しんでいくワー :) ♪

名前
URL
削除用パスワード
<< ローズマリー風味♪芋バターワッフル | ページトップ | 新居でお祝いのクリスマス♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin