Top
みろくや の 皿うどん

時々ムショウに食べたくなる皿うどんを作ったよ♫


f0179404_21375031.jpg



いつだったかデパ地下で九州物産展のようなものをやっていた時購入した
 「みろくや」 の皿うどん。

前にTVでこちらの冷凍皿うどんが紹介されていて覚えていたのです。


f0179404_21481182.jpg



物産展では冷凍も売っていたのだけれど、冷凍は高かったので(笑)
普通の麺とスープの素が入っているものを買いました。


うずらの卵2人で10個入り\(^o^)/


f0179404_21394166.jpg



えびや豚肉、きのこやかまぼこも入れました。

皿うどんって、簡単ではあるんだけれど、たくさんの野菜や魚介が入るので
材料の準備に案外時間がかかるのだ。。。

でもやっぱり美味し~い♪
満足・満足♥






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-10 21:45 | ばんごはん | Comments(13)
Commented by lycoris_s23 at 2012-01-10 22:00
はじめまして、こんばんは。
リコと言います。
おすすめブログからやってまいりました。

なんて美味しそうなのでしょう~♪
そして美しい(✪ฺܫ✪ฺ)
今日は食べ過ぎて気分が悪かったはずなのに
再び御腹がすいてまいりました(笑。

リンク頂いて帰ります(ΦܫΦ)ノ★
Commented by nokko2010 at 2012-01-10 22:17
uhihiさん、ばんわー♪
皿うどん、美味しいですよね^^
そうなの! たまにむしょうに食べたくなる!
ちゃんぽんもそんなかんじ^^ 
ハイ。九州人ですので~(笑)。
近くにまあま美味しいちゃんぽんのお店があるの。
以前はよくpoppoと行ってたけど、現在ダイエット中につき
2人では行けません(笑)。

↓のピッツアの写真、めちゃめちゃ美味しそうー!!!
ピッツアもいいわね~(遠い目 笑)
Commented by kate713 at 2012-01-10 23:30
うひっち~ こんー♪
具沢山の皿うどん美味しそう!!
私は家で作ったことないよ~。
こういうのほんと時々無性に食べたくなるよね。私も~♪

あ、れんこんの箸置きがめちゃくちゃかわいい♥
こんなのどこに売ってるの??
ずっといろんな箸置きを探しているんだけど見つからないの~。
Commented by mahos-table at 2012-01-11 05:33
皿うどん、そういえば美味しいですよね~
しばらく食べてなかったので存在を忘れてた(笑)
カリカリの麺にあんをからめて・・・・
大根のサラダもしゃきしゃきで美味しそう!
Commented by tomato at 2012-01-11 06:23 x
おはようです^^

皿うどんって、こうして見ると、ほんとうに野菜がたっぷり取れて、凄くヘルシーかも^^
魚介もいっぱい、なんと、うずらの卵一人5個?
嬉しい~(笑。

うちでも作ってみようかなー^^

Commented by uhihihihi at 2012-01-11 06:54
kateっち~おは♪

れんこんの箸置き、みんな気づいてくれて
可愛いって言ってくれてうれしいわん♪
これは、益子で買ったの。
もっとチャチで可愛くないのが都内で倍くらいの
値段で売ってたのでうれしい(爆)
Commented by のりえレシピ at 2012-01-11 08:26 x
うひひちゃん、おはようございます。
ビックリだ~~、わが家もこの前の連休に
このみろくやのちゃんぽんを食べたよ!
みろくや、美味しいよね~。
デパ地下で見つけるとついつい手が伸びてしまうものの
実はまだ皿うどんは未経験なんだ~。
パリパリの麺がやっぱりおいしそ~!
今度は皿うどん、買ってみよ~っと。

Commented by mekamahalo36 at 2012-01-11 10:17
皿うどんいいですね~~実家ではたまに食べてたけど、そういえば結婚してから一度も食べてないかも~
無性に食べたくなってきたわぁ(笑)

お正月のかまぼこが残っているから、今日の晩御飯にしよっかなぁ~♪
Commented by Samandra at 2012-01-11 10:27 x
ふたりでうずらの卵10個って。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1人5個じゃないですかー!
普通、1個。2個入ってたらラッキーって感じなのに。←貧乏?
Commented by kurara.ai at 2012-01-11 11:31 x
うひひさん、こんにちは。今日もfc2からやってきました(ややこしくてすみませんっ)

皿うどん、久しく食べてないなぁ・・(妄想中)
うずらをお二人で10個!いや~素晴らしい。おいしいですもんね。

うひひさんの食卓はいつ拝見しても美味しさをそそられるんですよね。お写真も鮮やかでおなかもすいてきますよぉ。
次は何かな~って。楽しみなので~すP☆☆☆
Commented at 2012-01-11 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2012-01-11 16:55
パリパリ麺の皿うどん、美味しそう~!
皿うどんなんてもう何年食べてないかしら?
具沢山のとろりあんかけがまたイイですよね~。
うずらの卵2人で10個ですか!
日本でうずらの卵がいくらぐらいだったか覚えていないのですが、ドイツでは常に売っている訳ではないし、値段も結構高めなので、八宝菜を作っても日本では定番のうずらの卵を入れなかったり、普通のゆで卵を切った物を彩りにのせて済ませてしまったりしています。^^;
こういうあんかけって温まるのも嬉しいですよね♪
明日のお弁当はあんかけの天津飯にしよう!
そして、金曜の夕食は八宝菜にします。
いつもuhihiさんの所で献立のアイディアを頂いています◎ Thank you!
Commented by ぼんぼん at 2012-01-11 21:30 x
ワタシも皿うどん好き~♪

ガツガツ食べて、時折刺さって痛い目にあうけど(笑)
それでも好き~

ところで、どうしてコレを皿うどん、、って言うのかなぁ?
焼うどんのほうが、よっぽど皿うどんっぽく見えるんですが、、(前にもこんな事を言ったような 苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< リメイク・朝ごはん | ページトップ | 美味しいピッツァ食べたい~ P... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin