人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
メープルレーズンクリームの生ハム巻き

簡単おつまみシリーズ♪


メープルレーズンクリームの生ハム巻き_f0179404_21255856.jpg



軽めのワインのおつまみに
ちょっぴり甘いメープルを入れた
レーズンバター&クリームチーズを
生ハムで巻いてみました♪

甘さと生ハムの塩気がなんとも美味~♪


レシピ:2人分(8個)


クリームチーズ 18g x 2個
小岩井レーズンバター 30g
メープルシロップ 小さじ1
生ハム  8枚

【1】室温に戻したクリームチーズとレーズンバターを練り混ぜ、
   メープルシロップを加えてよく混ぜます。
【2】8等分して生ハムで巻いたらできあがり~。

すみません、簡単過ぎてレシピってほどじゃない・・・(^ _ ^;)
チーズやバターが固ければレンジで10秒ほど加熱してもOK
やりすぎるとバターが液体になってしまうのでご注意!
その場合また冷蔵庫で固めれば大丈夫。


メープルレーズンクリームの生ハム巻き_f0179404_21263540.jpg



クリームチーズとバター・・・間違いなく高カロリー(>_<)

でも、この美味しさなら、少しくらいいいかな~って思える(笑)



メープルレーズンクリームの生ハム巻き_f0179404_21274537.gif




今朝 起きて窓の外を見たら、周りの家々の屋根が真っ白!
道もバリバリに凍っていて、駅まで歩くのが怖かった~。

明日の朝も 気温は1度だってよ~!

寒い寒い・・・ブルブル


毎日分厚いタイツが離せない今年は、
会社のエアコンが節電で20度設定になってるせいだけではなく、
ほんとに寒い冬なのね~。


我が家も防寒のため、窓のレースのカーテンと普通のカーテンの間に、
ビニールのカーテンを取り付けました。

これ、かなり効き目があるかも!

窓から冷気がこないし、床暖房の設定温度を低めに設定できているので
節電にもなってるんじゃないかな~(*^_^*)

いやいや、我が家の床暖はガスだから節電にはならなかった(笑)
まあ、エコってことで。

ホームセンターで千円くらいでした♪


こんな感じのもの。
(楽天にリンクしてます)










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-24 21:50 | おつまみ | Comments(17)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-24 22:31
確かに!暖房していても、窓から冷気がくるんだよね。
ビニールのカーテンは良いアイデアだね。v(*’-^*)bv♪

美味しいおつまみが出来上がっていますね。d(-_^)good!!
足元に気をつけて下さいね。
“ぽちっと”
Commented by bon-a-ja at 2012-01-24 22:50
そうそう、冷気って窓からなのよね。
二重サッシにしたら、夜中のトイレも
苦にならなくなったわ(笑)

簡単なものでも、ちょっぴり工夫すると
一段と美味しくなるわよねー。
Commented by uhihihihi at 2012-01-24 23:04
◇じぇいこさん、そうそう、
前にじぇいこさんが二重サッシのこと
言ってたじゃない、それで調べて
やりたいね~って言ってたのよ。
でもその前にこれを見つけてやってみたら
なかなか良かったの!
ほんとは窓のが良いんだろうけど、
まあとりあえずこれでいいかな(笑)
Commented by nokko2010 at 2012-01-25 00:07
uhihiさん、ばんはー♪
コレ、絶対美味しいですよね^^
以前、柿とあわせた類似品をアップしたのを
思い出して「また作ろう♪」と思ったワタクシ(笑)。
メープルをプラスするのもいいですねー!!!
今度はそうしてみましょう^^
今日、氷がはっていて歩くのが怖いくらいだったー!
昨日帰りが遅かったんだけど、駅を降りたら
雪が積もっていて(汗)。
早く春が来ないかな~!寒いのニガテでっす(笑)。
Commented at 2012-01-25 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitty_m3 at 2012-01-25 00:51
うひひさん、こんばんは☆
間違いなく、ワインがすすみますね・・・
こりゃ、夫に食べさせられん・・・私だけ楽しもう♡

うちは雪国(?)だから、サッシがしっかりしてないと外よりも冷蔵庫よりも寒くなります。。。二重サッシ、標準(笑)

>今日、かきフライがんばりましたよ。
 うひひさん、3コって・・・。私、ばくばく食べちゃっいましたよ・・・
 もちろん、アルコールも・・・・明日も仕事なのに。。。
Commented by mahos-table at 2012-01-25 05:40
これ絶対美味しそう~。
危険だわ、止まらなくなりそうで。
やっぱりこの1枚で全然違うんだろうね。
今日も寒いからきっと効果発揮してくれるね!
Commented by hina-ai at 2012-01-25 06:11
うひひさん、おはようございます。
関東地区の雪の被害、交通ダイヤの乱れなどの連日の報道、気になります。
うひひさんのお住まいの辺りはどうなのかなぁって。
凍結がいちばん怖いです。
今朝も冷え込みが激しいので、お気をつけくださいね(._.)

ビニールカーテン、エコにもなるしイイ考えですね!
私の実家は雪の降り積もるところなので、冷え込みがあるので寒さ対策用の分厚い窓に変えています。

話が脱線しましたねっ(汗)
レーズンバター、高価カロリーだと思いながらもチーズとも相性がいいみたいで美味しく食べようと思ったら使いますね♪
生ハム、挑戦してみます
実はちょっと苦手なので頑張って克服します!
元気になったら、健康のためにも(^^♪
Commented by tomato at 2012-01-25 06:21 x
おはようです^^

甘味と生ハムの塩気、凄いいいバランスで、これトまらないかもー^^
ナイスなアイディア、またまた素敵ですー

東京は大変な雪だったみたいですね。
今日も暖かくして出かけ下さいね。
ビニールのカーテン、これいいなあー

Commented by uhihihihi at 2012-01-25 06:59
◇hina-aiさま
いつもコメントありがとうございます~。
こちらは電車などの交通は乱れずいつもどおりでしたよ。
ご心配ありがとう~♪
生ハムはしょっぱいので、そんなに健康に良いとも
思えないので、無理して克服しなくても
いいかもしれません(爆)
ただ、ワインに合うんですよ~これが(笑)

Commented by mekamahalo36 at 2012-01-25 09:30
ビニールカーテン、こんなのあるんですね~~ほんとこれはいいかも!関東ではすごい交通事故や転んだりする事故が多かったみたいですね~ほんと気をつけてくださいね!
生ハムもレーズンバーターもクリームチーズもどれも大好き素材!!一緒に食べるとおいしいんですね~~。私もためしてみよお~と♪
Commented by kate713 at 2012-01-25 09:42
うひっちー おは♪
メープルの香り大好き!!
生ハムの塩気と合うんだねー!
白ワインで食べてみたい♪

日本は本当に寒そうだよね。。。><
ビニールのカーテンはすっごくいいアイディアだと思う!!
冷気遮断は重要だよね〜。
風邪とかひかないようにね!
Commented by keiton-usa at 2012-01-25 10:26
塩気のある生ハムにレーズンバターはいいね。
メープルシロップもクリチも合う。
問題はカロリーだけ?(笑)

東京は本当に寒いんだね。
でもビニールカーテン、すごくいいアイデア。
いい物をすぐに商品化しちゃう日本って素晴らしいわ。
Commented by のりえレシピ at 2012-01-25 10:39 x
うひひちゃん、こんにちは。
高カロリーとはわかっていながらも、
ついつい手が伸びてしまう、
ちょっと危険なおつまみね!
でも、この組み合わせ、絶対に美味しいよね~。

ビニールカーテン、この寒い冬、
大活躍してくれそうだね。
Commented by penseeflower at 2012-01-25 11:03
こんなに寒いと寒さ対策ってほんとに見直しますよね^^

ビニールカーテン良さそうですね!!!

うちも何かしなくては^^

追伸
今日のレシピはお客さんの時にぴったりですね^^

おいしそう~
Commented by tomshore2 at 2012-01-25 12:52
メープルにレーズンバターにクリームチーズって
絶対美味しいに決まってるよね。ああ、危険すぎる。


ビニールカーテンか。
いい考え。かなり違いそう。うちもなんとかしないと
寒くて耐えられない!
Commented by fumie660823 at 2012-01-25 13:22
うひちゃん、こんにちは♪
これはっ!
まちがいなくおいしいね。
ワインのアテにぴったりだわ〜
そういや最近、
ワインに合うお料理って作ってないな。

ほんと寒いよね。
わたしは、おうちの中でもダウンを羽織ってる。  笑

明日、楽しみにしてるね!
名前
URL
削除用パスワード
<< タカノフルーツパーラーと駅弁大会♪ | ページトップ | やっと作った 牡蠣フライ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin