人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ワッフルも作ってみた♪

せっかくワッフルメーカーを買ったのに、
モッフル とか、 芋ッフル ばっかり焼いていた(笑)


ワッフルも作ってみた♪_f0179404_1017782.jpg




バターも買ったのに、これじゃあかん!と思って
ワッフルも作ってみたよ。


ワッフルも作ってみた♪_f0179404_1018418.jpg




レシピはビタントニオの説明書に載っていたものをちょっと変えて。

レンジでチンして発酵させてみました。(時間短縮のため)
電子レンジでパンのアレンジです~。


ワッフルも作ってみた♪_f0179404_10174563.jpg




強力粉と薄力粉とバターと砂糖にイースト菌を加えて発酵させるもの。
あられ糖も入れて もっちりふんわりカリッ の美味しいワッフルができました!


ワッフルも作ってみた♪_f0179404_10182490.jpg



ずっと作りたいと思ってて、やっと作れたワッフル。

これ、すこし前の話なんだけどね、ちょっと達成感でした!

そろそろまた、作ろうかな~(*´ー`*)


ワッフルもアメリカンタイプとか、色々な種類があるみたいだから
今度は違うのにも挑戦しよう!

ナッツやクリームチーズ入りもいいかな?

夢はひろがります~。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-28 11:57 | あさごはん | Comments(13)
Commented by samandra at 2012-01-28 12:07 x
モッフルばかり気になってたけれど、やっぱりワッフルも
もちろん、美味しそうで可愛いですね。
いちごがさわやかで、何だか新婚さんの食卓のよう〜♡キャ。
Commented by soleiljap at 2012-01-28 12:12
うひさん、こんにちは♪
レンジで発酵、こんな手があるのか~と関心しながら読みました!
もしかして知らないの私だけ?)
芋ッフルも、ぜひ作ってみたいです。バターは普通のでもいいですか?
うひさんの所には、素敵なレシピが沢山あって嬉しいです♪
Commented by kate713 at 2012-01-28 14:15
うひっちー こんっ♪♬
ついにワッフル登場ね‼
うひっちが作るとどうしてこうかわいらしくなるのかな~?
カフェで出て来たみたい♪

ワッフル、モッフル、芋ッフルとこんなに
色んなアイディア浮かぶ人あまりいないよね~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sherry-3310 at 2012-01-28 15:52
こんにちは~!
ワッフルメーカー、
あると便利そうですね!!
わたしは最近、無性に食べたくなってマネケンに走りました(笑)
むさらきいもが練り込まれた生地のものがとてもおいしかったです♪
Commented by mahos-table at 2012-01-28 17:24
芋ッフルもワッフルもいいですね~!!
こんがりと焼けていてとっても美味しそうです~
セッティングがかわいい☆
Commented at 2012-01-28 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hina-ai at 2012-01-28 22:49
うひひさん、こんばんは。
私も、こちらでワッフルの出来上がりを見てみた♪(笑)

ワッフルメーカーってもの一般用に販売されてるんですね。
ほぉ~。スゴッ!

パンを作る要領でできるのかしら(^^)
なんでもやってみるってゆうチャレンジ精神、頂きます!
おいしそうで、たまりませ~ん(*^^)v
おなかすくぅ~。

Commented by yukie174 at 2012-01-28 23:07
やはりワッフルメーカーはワッフルを作ってあげなくちゃ(笑)
小ぶりで可愛い、美しいワッフル~!!

友達がさ、結婚祝いにこれをあげようか?って言ってきてくれて
今猛烈に悩み中。
うひひさんの作品みてるとめちゃくちゃ欲しくなる~!!
Commented by pureaia at 2012-01-29 03:25
aiaです。
おはようございます。
ワッフル製作器?
お家でワッフル焼いたりしてみたいです。
でもでもいつも食卓がお店みたいに素晴らしくて、
本を見てるみたいで、素晴らしいです。
お料理に意欲が湧くにはどぉしたら良いのでしょうか?
素敵なテーブルコーディネート感動します。
Commented by tomato at 2012-01-29 07:28 x
おはようですー^^

わー可愛い~
うひひさんが作ると、センスいいから、ホントお店で出されるやつみたいで、なんだかウキウキしちゃいます。
盛り付けも、テーブルのコーディネイトも超素敵ですー

綺麗な写真にうっとりしちゃいます^^

Commented by mekamahalo36 at 2012-01-29 10:03
おはようございます~~
おいしそうな朝食~今たべたころだけど、私なんて休みの日でもパンと目玉焼きぐらいです(笑)

すごくかわいくせっとされてて、おしゃれなカフェみたいです~
ランチョンマットも朝っぽくてかわいい!!

Commented by のりえレシピ at 2012-01-29 11:24 x
うひひちゃん、こんにちは。
ついにワッフルも登場ですね!
香ばしく焼けていて、とってもおいしそ~♪
そして、この盛り付け方!
まるでカフェで頂いているようだね。

アメリカンタイプのワッフル?
どんなのか気になります。
作ったらまた紹介してね!
Commented by happyrose11 at 2012-01-29 11:57
ワッフル・・・5年・・10年・・・15年いや・・・
20年以上食べてない・・というか、食べたことあるかしら?
っと考えてました。

今度食べてみたいな~。
お外ワッフルってどこで食べれるのかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< はるひごはんでランチ会♪ | ページトップ | ピン留め機能を使ってみました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin