「ほっ」と。キャンペーン
Top
コンビーフとじゃがいものリエット風


この時のParty の持ち寄りに持っていきました!


f0179404_2243133.jpg



レシピ:4~6人分

コンビーフ  1缶(100g)
じゃがいも  3個(約300g)
クリームチーズ 18g(1個)
バター     10g
牛乳     大さじ2
塩      適量
ブラックペッパー 適量
クミン     2,3振り
チリパウダー  2,3振り
ナツメグ    3,4振り
レモン汁    小さじ1
ルッコラ    1,2本
ピンクペッパーやクレソンの葉など(飾り用)


【1】ボウルにコンビーフをあけ、フォークでよくほぐす。

【2】ルクエで(ない場合は耐熱容器)じゃが芋を加熱し、
 少し冷ましたら、ふきんで持って皮をむいてマッシュし、
  熱いうちにバターとクリームチーズを入れて
  溶かしながらよく混ぜ、コンビーフも合わせて混ぜる。

【2】レモン汁と塩スパイス類を混ぜて味を決めてできあがり!

※試しにルッコラのみじん切りを混ぜてみましたが
あまり味に影響が無かったので(笑)
少量を全体に混ぜちゃいました。

きっと食べてくれたみんなは気づかなかったはず(爆)
ルッコラは味がそんなに濃くないから、
みじん切りのパセリをたっぷりいれても良いかもね!


f0179404_2255463.jpg



パンやクラッカーに付けて食べても、
そのまま食べても美味しいよ。

写真の分量は、持ち寄りに持っていった分の残りですよ。
けっこうたくさん出来上がります。


f0179404_2261470.jpg



こんな感じのコンビーフ缶
なんだかパッケージが可愛いので撮ってみました♪

このコンビーフ、実家からもらったんだけれど、
脂分がとても少なくて、缶を開けても白い油脂が全くないんですよ~。 
なかなか美味しいコンビーフでした。

中身の写真を撮れば良かったね(笑)



f0179404_2211778.gif



一昨日、母も一緒にコストコへ行ってきました!

買ってきたのは超ビッグサイズの品々。

トイレットペーパーや、みりん、36個も入ったコーンパンや缶詰。
洗濯洗剤や、キッチンの洗剤など、他にもいろいろと たんまり買ってきちゃいました~。

びっくりしたのは、意外とお寿司が美味しかったこと。
シャリもネタも近所のスーパーよりずっと上でした(笑)

なんか、テンション上がった~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-30 22:13 | おつまみ | Comments(20)
Commented by bon-a-ja at 2012-01-30 22:45
コストコ行ったことないから
一度行って、テンションアゲアゲになりたいわ♪

あ、その前に体力つけなくちゃ!!
Commented by yasuko2010 at 2012-01-30 23:20
これは美味しそう♪
コーンビーフの缶も可愛いね〜。

コストコ、行きたい…!
Commented by kate713 at 2012-01-30 23:45
うひっち~ こんー♪
コーンビーフって懐かしい!!
1枚目の写真、クリスマスのときにもいいね~~。
ヒイラギみたい♪
このままスプーンでぱくぱくぱくぱく食べたい~!!

お母さんがくれたコーンビーフ、アンティークの缶みたい。
使わずに飾っておきたい。^^
Commented by hina-ai at 2012-01-31 00:25
うひひさん、こんばんは。
作ってみたいけれど材料を揃えるのが先だと気づいた私です(笑)

コンビーフ缶をはじめて見た時、アメリカンな感じがしたのを思い出しました~。
確かにこの缶は可愛いですね♪

Commented by nokko2010 at 2012-01-31 00:47
uhihiさん、ばんはー♪
コレ、絶対ワタシ好き!!!
是非食べてみたいー! ワインがどんどん進んでしまいそう^^
スパイスが効いているところがいいなー。
今度、ウチにも持ってきてください~
て、レシピアップしてくれてるんだし、
自分でつくりなはれってかんじよね(笑)。
でも、マグナムもあることだし、近いうちに
集まりましょうね♪
Commented by pureaia at 2012-01-31 04:57
aiaです。

素敵なお料理ですね。

リェット風てどんなのかな?

コンビーフは食べたことないんです。

どんな味なんだろう・・・。

塩味なのかな?
Commented by moscat at 2012-01-31 05:21 x
立派なコンビーフなんでしょうね。
私はコンビーフを薄く切ってフライパンで焼き、ある程度火が通った所へ玉子を落として一緒に焼いたものをウィスキーのあてにしていました。簡単で早く作れて美味しいので独身時代のお供でした。
Commented by tomato at 2012-01-31 06:24 x
おはようですー^^

わーこれだったのねー
何がはいってるのか、とても気になってました^^
すごくいろんなものが入ってて、手が込んでる~
ホント、パンにつけても美味しそうですー
うひひさんの発想って無限で素敵ー^^

脂っぽくないっていうの、凄く魅力的です~^^
トッピングも、とてもキュートでいいわあ^^
Commented by uhihihihi at 2012-01-31 06:48
◇ hina-ai さま
おはようございます。
このコンビーフはどっちかというと和な感じがしました(笑)
スパイスは入れるとぐぐっと違う味になります。
なければ入れなくても!
Commented by mahos-table at 2012-01-31 06:49
これ、一個前の記事で見て、気になってた!!
コンビーフって確かに脂がすごいけど
これは少ないんだね。
パッケージもラブリー♪
Commented by uhihihihi at 2012-01-31 06:51
◇moscatさま
その食べ方!いいですね~。
このコンビーフをみたとき、そのまま食べても
美味しそう~って思いました。
ちょっと温める感じで焼いたら美味しいかも♪
Commented by りんりん at 2012-01-31 08:40 x
コンビーフをこうやって使うと良いのね。
確かにパーティーとかに良さそう^^

今、うひひさんのコメント見てびっくり@@
えっ!じぇいこさんもうアップしてたの?
ちょっと今から私も見てくるわ!
Commented by mekamahalo36 at 2012-01-31 09:06
私もコストコ利用しますよ~~~
コーンパン私も大好きなんですが、関西のお店では最近みかけないんです~~仕方ないからコーンなしを買っているけど、あれひろ君がすごく好きで、冷凍しなくても一週間もしないうちにあっという間に消費しちゃいます(笑)
お寿司も以外といけますよね~~お惣菜も。プルコギのお肉も好きです~お弁当にいれてもおいしいし。なにより炒めるだけってのがありがたい(笑)
Commented by のりえレシピ at 2012-01-31 09:55 x
うひひちゃん、おはようございます。
コンビーフを使った料理なのに、
まったくしつこさがなかったのは
このコンビーフのお陰なのね~♪

そうそう、うひひちゃんから頂いたピンクペッパー、
早速使わせていただいたよ。
飾りにちょっと使うだけで、ぐっと見た目が良くなるね。
ありがとうございました!
Commented by ikuko07 at 2012-01-31 11:38
おじゃがを使うとボリュームが出て美味しそう。
コンビーフって今一使い道が良く変わらないことが多かったけれど
こういう風にディップにしちゃうと消費しやすくなるね!
(私は焼くしか思い浮かばなかったわ・・・汗)
Commented by tantan_quelle at 2012-01-31 20:35
美味しそうでオシャレな持ち寄りパーティ、画面にがぶりつきそうになりながら見させて頂きました。
どれもこれも美味しそうで美しい!流石お料理ブロガーさん☆

ちくわちゃんもこまめちゃんもかわいくて癒されますね~◎

コンビーフってあまり使ったことがないのですが、こんなオシャレなパーティ料理に変身させられるんですね!
なんだかレトロな缶がかわいいです。
Commented by ko*haru at 2012-01-31 22:13 x
こんばんは~うひりん♪
私も先々週末かな。実家に行ったのでコストコ行ったよ~。
コーンパン美味しいよね!!
マフィンもベーグルも大好きなんだ~。
チーズケーキもなかなかおすすめよ。

今日の1品もおしゃれでカワイイ。
色合いもいいね。盛り付けもおしゃれだわ~。
この缶詰、レトロな感じがいいっ。
高級なコーンビーフって感じがするね。
Commented by picori at 2012-02-01 02:02 x
うひちゃん、こんばんわ!
流石、お料理ブロガーさん達のポットラックは彩り美しくて素敵ね〜♨
リエットは持ち運びもしやすくていいね♪
このコンビーフ缶、いかにも美味しいものが入っていますって風情でそそられるわぁ^^
Commented by tomato at 2012-02-01 06:17 x
おはようですー^^

朝の応援です。

こちら、今日明日と雪の予報です。
うひひさんも暖かくしてお出かけくださいね。
Commented by yasurako at 2012-02-01 10:33
ありゃありゃーおいしそー

見た目がちょっとリエットに似てるね。

これをカリっと焼いたバケットにたっぷりつけて食べたらおいしそうだなぁー

器の下に敷いてる編み物はうひちゃん作成?
かわいいね。カギ針編みだ!

↓のお友達のpartyもおいしそすぎ!

うひちゃんは相変わらずおいしそうな友達の集まりに行ってるね~♪
いいないいな、おいしそ!!

私はすっかりアスリートになってしまい、おいしそうな集まりではなく、マラソンの集まりや、スポーツだらけだよー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かまどさん de 舞茸と鶏の炊... | ページトップ | はるひごはんでランチ会♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin