Top
かまどさん de 舞茸と鶏の炊き込みご飯

かまどさんでご飯を炊くのにもすっかり慣れました。

f0179404_21323114.jpg



もう、炊飯器をずーっと使ってないわ。
だって、かまどさんで炊くご飯が美味しいのです!

舞茸がふわ~んと良い香り♪
ごはんがこの日のメインディッシュですわぁ。

サブのおかず(笑) 自然薯とめんたいこ入りの卵焼き。


f0179404_21343271.jpg


ふんわり。。。
じゃなくって、かなりしっかりした卵焼きが出来上がりました。



f0179404_21425027.jpg



魚久の粕漬けや、ほうれん草のナムル、わかめと豆腐のお味噌汁の献立でした。
かまどさんにしてから、ご飯を食べ過ぎて困ります。。。

おかわりまでしちゃったよ~( ̄□ ̄;)!!


今まではあんまりご飯に興味なかったのになあ!!


かまどさんって、これね(初めてみる人の為に。。。)
 ↓




♥♥♥


この前、スーパーで158円くらいのお買い物をしました。
レジで支払うとき、100円玉2枚出そうとして、1枚うっかり落としてしまったの。
後ろに人が並んでいなかったので、ちょっとレジの方も一緒に探してくれたんだけど
見つからず・・・。 あーあ、まあしょうがないかと と思ってもう1枚100円を出して支払い。

レジの方が、もし見つかったらとっておきますよと、名前と電話番号を書いてくださいって
メモをくれたので、一応書いておきました。

そしたら!

翌日、わざわざ電話をかけてきてくれて、「100円見つかりました!」って。
たかが100円のために、まさか電話をくれるなんて思わなかった。。。
なんと親切なんでしょう!

日本って素晴らしい国だよね~001.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-02-01 21:50 | ばんごはん | Comments(22)
Commented by bon-a-ja at 2012-02-01 21:53
かまどさん…。

食べ過ぎるのね? それはちょっと困るわ。

万年ダイエッターには、危険過ぎる!
Commented by kurara.ai at 2012-02-01 22:07 x
うひひさん、こんばんは。
かまどさんって・・・可愛い。
食べ過ぎる理由もなんとなく分かりますね~(^^♪

タマゴ焼き大好きっ!美味しそうです☆
キノコ類はなんでも食べれるので、嬉しいごちそうです。
お鍋で炊くと、なんでも美味しく食べれますね。
また楽しみにしてまーす(*^^)v
Commented by yukie174 at 2012-02-01 22:24
かまどさん。名前かわいい~!
私は最近もっぱら圧力鍋でご飯派なんだけど
かまどさんはめちゃくちゃ美味しそうね!!
惹かれるわ~・・・・
圧力鍋をおかずに好きに使えるし・・・

それにしても美味しそう。
久しぶりに炊き込みご飯が食べたくなっちゃった!
Commented by ぼんぼん at 2012-02-01 22:50 x
かまどさん、、最高~(^^)/

うちも電気炊飯器の出番はそれっきり無いです、、、
慣れるとかなり楽で炊きあがりも早いんですよね~ かまどさん♪

困った事はかまどさんの味に慣れてきてしまった事(苦笑)
Commented by kate713 at 2012-02-01 22:55
うひっち~ こん♪
かまどさんで炊くご飯美味しいよね~~~♥
私もふたりに勧めてもらってよかったよ(*^ー^*)
炊き込みご飯も最高だよね!!

100円のお話、日本ってほんとすばらしい国だわっ!!
感動しちゃうね!
AUSって重要なことでも絶対電話して来ないもんねぇ。。。涙
Commented by りりか at 2012-02-01 23:27 x
うひひさん、こんばんは。
かまどさん欲しいな!
でも、私もご飯がとまらなくなりそうです♪

100円。すごく素敵な出来事ですね♪
日本て、素敵な国ですね!
Commented by nokko2010 at 2012-02-02 00:06
uhihiさん、ばんはー♪
かまどさん、やっぱりいい仕事するんですね^^
ほしいな~!!!
これは、ご飯がメインになりえますね!美味しそう♪
玉子焼きも美味しそうすぎるんですけどー!
こういうご飯、いいな~。
今週はまともな料理をしていないの~(汗)。
昨日も今日も打ち合わせで外食。。。
しかも、仕事のハナシがメインなので
食べた気がしない。。。(もちろん、バカ呑みもできん 笑)。

>アレ、間違ってるわね(笑)。
栗は入ってないでっす~。
Commented by ikuko07 at 2012-02-02 00:22
まいたけが輝いているよ!!!
かまどさんパワーだね。ホントに美味しそう。

手に入れたら食べ過ぎに確実に注意しなくちゃだ。

Commented by Anthemlife at 2012-02-02 02:10 x
うひひになる毎日わかります!いつも美味しそう!
Commented by moscat at 2012-02-02 06:17 x
古い人間なので実家では毎日かまどを使って羽釜でご飯を炊いていました。いつの頃からか電気炊飯器が普及して主婦もゆっくり眠れるようになったけど高級な電気炊飯器が目指すのは羽釜で炊いたご飯の味ですね。
我が家は時々土鍋でおかゆを炊きます。おかゆに梅干しやカラッと揚げたじゃこ、オイスターソースで味付けした野菜炒め、白ネギを刻んで入れたいり卵、たらこ、揚げたシュウマイの皮なども美味しいです。
Commented by tomato at 2012-02-02 06:23 x
おはようです^^

ご飯照り照りー
舞茸のかおりがたまらなくて、本当にそそられますねー

こんなの食べたら、炊飯器でご飯炊けないかもですねー

明太子と自然薯入りの卵焼きも美味しそうですよ^^
お出しで延ばしてやるといいのかもですね。

日本人で良かったって、ホント思っちゃいます~

それにしても、人の優しい心って、こんなに幸せを感じることってないですね^^
情けは人のためならず。
うひひさんの日ごろの行いが、こんな風にして、還ってくるんだと思いますョ^^
Commented by uhihihihi at 2012-02-02 06:59
◇りりかさん
おはようございまーす。
私も最初は、え、かまどなんてめんどくさそう・・・って
思ったんだけど、この美味しさに驚きました!
食べすぎ注意なのです・・・
Commented by tantan_quelle at 2012-02-02 07:00
かまどさんで美味しいごはん、嬉しいですね◎
白ご飯がおいし~く炊けるのだと思いますが、炊き込みご飯のオコゲにかなり差が出そうですよね。
uhihiさんちはガス火ですか?
ガス火だと香ばしいオコゲができます。
うちもかまどさんではないのですが炊飯用の土鍋があります。
こちらでかまどさんを見ては「うちも使おう」と思いつつ、ついつい楽な電気釜ばかりです。(^^;)

まいたけが美味しそう~!
日本は美味しいきのこ類がたくさん安価であるのがいいなぁと思います。
日本に居た頃はヨーロッパのきのこだと思っていたエリンギもこちらではなかなか手に入らず、あってもなかなかの高級品です。
Commented by uhihihihi at 2012-02-02 07:00
◇moscatさま
羽釜っていうんですね。 おかゆにあわせるおかず・・・
ご飯が進みそうなものばかり!キケンですよ~(笑)
Commented by mahos-table at 2012-02-02 07:02
これね、ここで見てとっても気になってます!
が、食べすぎ注意ってのが怖くて(汗)

もうご飯がメインになっちゃうくらい
美味しいんだろうなぁ(妄想)
Commented by uhihihihi at 2012-02-02 07:02
◇たんたんさん
うちはガス火ですよ~。
おこげは簡単に作れちゃいます!
火加減もいらず、30秒くらい多く加熱するとすぐおこげですよ。
洗うのが大変だからおこげを作らないようにしています(笑)
ほんと、日本ってきのこが一年中安価なのがいいよね!
Commented by pureaia at 2012-02-02 07:13
おはようございます。
かまど・・・初めて見ました。

凄く凄く美味しそうなご飯ですね。

マイタケ大好きです。
味が伝わってきそうです^^。

テーブルのセッティングもいつも素晴らしいです。
お邪魔したくなります^^。

卵焼きに自然薯擦って入れるんですか?
ふんわりして美味しそうです^^。
 aia
Commented by anthemlife at 2012-02-02 08:38
一言!ヤミーーーーーーーー!
Commented by りんりん at 2012-02-02 08:57 x
かまどさん良い仕事してるわ~
本当、止まらなさそう^^

日本は本当に良い国ね。
Commented by のりえレシピ at 2012-02-02 10:34 x
うひひちゃん、こんにちは。
ご飯が美味しいって、一番幸せを感じる
瞬間ですよね~!
しかも炊き込みご飯!
もうおかずなんて必要ありません(笑)。

100円の件、すっごくいい話だね~♪
日本人って本当に素敵な国民です。
Commented by mekamahalo36 at 2012-02-02 16:47
こんにちは☆かまどさんいいですね~~
まいたけご飯おいしそ~~

それにしても100円話すごくいい話ですね~~
そんなにいい人がいるだなんて、対応が温かくて嬉しいですね。

Commented by happyrose11 at 2012-02-03 11:21
こんにちは!
かまどさんのご飯おいしそう~。
炊飯器系電化製品苦手なので、ストウブくんでご飯を炊いてます。

最近ご飯炊いてないかも・・・
まいたけご飯大好きです。食べたくなっちゃいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 益子でカフェめぐり♪ | ページトップ | コンビーフとじゃがいものリエット風 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin