Top
手巻き寿司

2人でも手巻き寿司!


f0179404_21411879.jpg



美味しそうなまぐろの中落ちが売っていたので、
海鮮丼と迷って、手巻き寿司をしました。 

具は納豆、いくら、ほたて、サーモン。
かいわれとシソの千切りも入れて~♪


以前 picoriさん のところで拝見した
アボカドに海苔の佃煮をかけたもの。

ピリ辛にはしなかったけど、すごく美味しい~♪


f0179404_21413996.jpg




家に湿気た海苔があったので、お醤油、みりん、お酒と煮て
佃煮にしたので、それをかけてみたんだけど、
これ、かなりハマっていて もう、何度もリピしてるのだ。


f0179404_21542050.jpg



なめこ汁や小さな野菜のおかずも付けました~。

寿司、大好物!


もし命が明日までだとして、最後に食べたいものは? 

・・・って聞かれたら、何?



私は絶対に 寿司 です037.gif


そのときは手巻き寿司じゃなくて
とびきり美味しいお店の寿司がいいかな~!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-02-08 21:59 | ばんごはん | Comments(24)
Commented by sherry-3310 at 2012-02-08 22:02
わたしもお寿司がいいです!!
高級なお店や漁港の近くのお店の♪

いくらと納豆に刺さっているスプーンかわいいですね!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-08 22:10
うわぁ~~美味しそうな手巻き寿司ですね。
>もし命が明日までだとして、最後に食べたいものは? 
ハイ!私も、寿司が食べたいなぁ・・・
新鮮なネタでパクパク♪食べちゃうぞ~~(*≧m≦*)ププッ♪
ポチッ☆彡
Commented by fumie660823 at 2012-02-08 22:12
うひちゃん、こんばんは☆
手巻き寿司、いいな〜
さすがに一人手巻き寿司はねぇ...  苦笑

うん!アボカドに海苔の佃煮はうまいよね〜
ああ、食べたくなってきた。
Commented at 2012-02-08 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuko07 at 2012-02-08 22:17
お寿司ほんとに好きなんだね。
寿司ネタの時って、uhihihiさんがウキウキしているのが伝わってくるよ。
美味しい中落ちに出会えた幸せ~♡な気持ちだわ。

我が家も寿司率高いけど、割と王道メニューしか試さない家なので
アボカドに海苔佃煮に目が釘付け!!!!想像出来そうで未知。
速攻でやってみなくちゃ。これさーご飯ですよ。でもOKかしら?
Commented by kate713 at 2012-02-08 22:19
うひっち こんー♪
私も絶対お寿司!!!!!!
この世の終わりにはお寿司♬
今すぐにも食べたいーーー!
うひっちの手巻寿司も食べたい~~\(^o^)/

マグロは手に入れるのは難しいけど他のものは
どうにかなるかも♪♪
あ、いくらも無理だ。。。。大好きなのに。。。涙
Commented by uhihihihi at 2012-02-08 22:26
◇ikukoさま
そーなの 寿司好きばれてるのね(*´ー`*)
最後の晩餐はikuko邸の手巻き寿司でもいいわ(笑)

うちで作った海苔の佃煮、
まさに 「ごはんですよ」 な味だったのよ~。
だからもちろん大丈夫(゚∇^*)
Commented by yasurako at 2012-02-08 22:37
うひちゃん、人生の最後に食べたいの、お寿司なの?
知らなかった~そんなに寿司好きとは!

築地とか食べにいったりする?おいしいとこありそうだよね。


この画像はおいしそう。

いつも回転ずしの我が家よりもうひちゃんちの手巻きずしがおいしそ!!

Commented by bon-a-ja at 2012-02-08 23:22
アボカドに海苔の佃煮!!
想像がつくようなつかないような…。

って、あら!?

同じようなコメントが(笑)
どうでもいい情報ですけど
私の最後の晩餐は、炊きたてご飯とお味噌汁
あーんど、シバ漬けよん♪
Commented by floreta at 2012-02-08 23:58
豪華ですね^^
しかも栄養満点!!
見た目も凄く素敵やわぁ

私もお寿司大好きです 
アボガドもお寿司に合うよね~海苔のつくだ煮って斬新!

私も最後の日はやっぱりお寿司かもぉぉ^^
そして母の握ったおにぎりがいいな。 
Commented by tomato at 2012-02-09 00:15 x
こんばんは^^

私も、絶対お寿司ーって答えます(笑。

手巻きいいですねー
いろんな器、可愛くて、センスよくって、それがまたまた、お洒落な手巻きの食卓を引きたててて素敵です^^

手巻き、うちもこんな風にお洒落ーに楽しみたいです♪

日付変わったから応援していきますねー

Commented by moscat at 2012-02-09 04:54 x
先日、誕生日祝いでお寿司「まんきち」へ行きました。何度も予約を入れようとしても駄目だったのがちょうど誕生日に取れました。
カウンター8席のお店、ご主人が一人で切り盛りしています。
料理3品と茶わん蒸し、お寿司8貫で3000円の低料金なので人気です。
お寿司は美味しいですね。我が家も子供が小さかった頃は家で数種類のにぎりを握ったりしていました。
茶巾に絞るてまり寿司も子供には好評でした。







Commented by kurara.ai at 2012-02-09 05:17 x
うひひさん、おはようございます。

うひひさんちは、おうちで寿司屋さんを開かれたのですね。
おふたりで・・・イイですね~。

アボカド、私も食べるチャンスがあって、その時は、酢飯と食べましたけど、合うんだなぁって思いました、
アメリカンな感じでおもしろかったです。

海苔の佃煮も手作り~あったかご飯に添えて食べたいです。
ホタテ・納豆を巻いてくださいな(^^♪

最後に食べるものと聞かれたら・・・。
やっぱ白いご飯に梅ぼしと味海苔かな。
ニッポン人だわ~。



Commented by mahos-table at 2012-02-09 06:25
アボカド×海苔の佃煮、とっても美味しそう!!
これ絶対近々やります~^^
うひひさんお寿司好きだよね!
私も大好き!!
だけど最後の晩餐は何?と聞かれたら、いろいろあり過ぎて即答できないなぁ。。。どうしよう。(真剣に悩み中)
Commented by uhihihihi at 2012-02-09 06:49
◇じぇいこさん
そうなのね、ご飯にお味噌汁・・・
おくどさんで炊いたらきっともっと美味しいわ!
あ、かまどさんね。
Commented by uhihihihi at 2012-02-09 07:10
◇moscatさま
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます。
おすしでお祝いなんていいですね、しかも美味しいおすしやさんの♪
Commented by のりえレシピ at 2012-02-09 07:42 x
うひひちゃん、おはようございます。
手巻き寿司、おいしそ~♪
具材も色々あって、どれから巻いていいのか
迷ってしまうわ♪
中落ち、美味しいよね~!

そっか~、古くなった海苔で佃煮ができちゃうのね。
アボカドと佃煮も組み合わせ、
これすっごく気になるかも!
アボカドレシピが増えそうだわ~!
Commented by matunagusa at 2012-02-09 10:58
はじめまして。
食卓のスタイリングがとっても素敵ですね。
アボカドに海苔の佃煮もとっても美味しそう!

お腹がなりそうです。
Commented by mekamahalo36 at 2012-02-09 14:22
わ~~ご馳走だぁ~~♪手巻き寿司って楽しいですよね。欲張りだからついついたくさん具を入れます(笑)
なんだろ~~う~~ん。

欲張りプレートってありですか!?(笑)
Commented by keiton-usa at 2012-02-09 14:58
アボガドと海苔の佃煮、絶対にやるわ~!
ナイスアイデア。

うひとん宅の食卓見てると、ホントにいい嫁だな~って思っちゃう。
Commented by na_ho_co at 2012-02-09 15:27
こんにちは~^^
コメントご無沙汰してました☆
いつも美味しそうな食卓に、作る元気をもらってます^^

お寿司!いいですね~^^
二人でも手巻き寿司っていいかも!
うちもやってみます♪

私のささやかな夢は、授乳が終わったら
美味しいお寿司で日本酒をたらふく飲むこと~^^☆
Commented by Samandra at 2012-02-09 18:06 x
私もやっぱり寿司、かなぁ。
いや、刺身をいろいろお腹いっぱい、で、〆に寿司、かな♪
オーストラリアで死ぬことになると、それができなくて困っちゃう。笑
Commented by kitty_m3 at 2012-02-09 18:29
うわぁ〜素敵♡
2人で「手巻き寿司」やろうなんて、思ってもみなかった!
みんなでワイワイ♪という固定概念が・・・
今度、やってみよっ♪

うひひさんの食卓みると、なんでも食べたくなっちゃいます。
ほんと、おいしそぅです・・・
Commented by tantan_quelle at 2012-02-09 20:30
美味しそう&楽しそう♪
お刺身の鮮度も伝わってくるし、羨ましい限りです。
いくらと納豆に添えてあるスプーンはアレッシーでしょうか?かわいいですね。
アボガドと海苔の佃煮の組み合わせ、ちょっと想像がつきません。
アボガドは手軽に手に入りますし、佃煮にもってこいな古い海苔もあるし(古い必要はないですよね^^;)試してみようかしら。
アボガドとごま油も合いますよ~◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豚の塩麹豆腐巻き味噌チーズ焼き | ページトップ | メープル豆乳ミルクプリン♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin