Top
新潟カーブドッチへ…ワインな女子旅♪

f0179404_2131092.jpg


新潟に素敵なワイナリーがあるから行こうよ~
と 嬉しいお誘いをうけ、この前の週末に 
新潟にあるワイナリー カーブドッチ へ行ってきました。 

こちらには宿泊施設 VINESPA もあって
昔からの友人と女子5人でワインな1泊旅。

日本のワインもすごく美味しくなってるらしい。。。ワクワク

それはもう、飲んでばかりの旅だったのです♪


東京駅から新幹線でびゅーんと2時間で新潟駅に到着!
久々の新幹線はとってもワクワク♪
もちろんずーっと喋りっぱなしでしたから、あっという間に到着(笑)

新潟駅を降りると雪が2~30センチくらい積もっていましたよ。

タクシーの運転手さんも今年は雪が多いねと言っていました。


f0179404_21342910.jpg



新潟といえば日本酒? …と、駅からほど近い小さな酒蔵、 今代司酒造  へ。
ランチをいただいたあと酒蔵見学と試飲をしました。

全種類飲み放題です! 幸せにほろ酔い~♪



そのあと、電車で移動してカーブドッチの送迎バスでお宿に到着。


f0179404_21345271.jpg




新潟といえば豪雪。。。 と思い込んでいたのだけれど、

このあたりの海寄りのエリアは、新潟県の中では
あまり雪の積もらないところだそうです。

でも、今年は珍しくけっこう雪が積もっていました。

ブドウ畑も一面の銀世界に。。。

素敵なところだな~~♪
お部屋も広くて居心地の良い空間でした。


f0179404_21351266.jpg



早速マルシェをチェックしたり、ワインショップで試飲して、
その後少しのんびりして酔いをさまし(笑)
温泉で露天風呂に浸かったら、お楽しみのディナー。


f0179404_21352657.jpg



晩御飯はお部屋で会席料理もあったようですが、
私たちはやっぱりワインを楽しまなくちゃね、と
レストランで南欧料理をいただきました。



f0179404_21354325.jpg



ワイナリーですから、ワインはすべてカーブドッチのワインです。
試飲も兼ねて 販売では売り切れになってしまっていたワインも
飲んでみました。


f0179404_21355329.jpg



ひとつひとつ丁寧に作られた美味しいお料理とワイン。
それから止まることないお喋り ん~~幸せ♡
楽しかった~♪


f0179404_21361013.jpg



食事の後、外は雪がちらちらと降っていてすごくきれいでした。


f0179404_21363171.jpg



中庭に白い雪が舞うようすが素敵でしばらく眺めて・・・。


f0179404_21364553.jpg



お部屋に戻って少ししたらまた露天風呂へ… 風呂の中でまでも(笑) 皆でお喋り。

その後、風呂上りにお友達の持ってきてくれたスペイン土産の
レアルマドリッドのワインも飲んで まだまだ宴会は続いたのでした…


f0179404_21372824.jpg



明日はワイナリーツアーの予定♪

翌日へつづく。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-02-15 21:41 | たび…国内 | Comments(24)
Commented by floreta at 2012-02-16 01:00
おおーっと!
また素敵な旅の風景写真。。。
期待を裏切らないうひひショット(微笑)

ワインもお弁当も南欧料理に猫も
まるで旅の宝石箱やぁ~~☆
Commented by moscat at 2012-02-16 04:09 x
新潟は行った事が有りませんが、新潟のお酒はいろいろ飲みました。
総じて美味しいですね。
新潟旅行、美味しくて賑やかで楽しそうです、うらやましい。
Commented by hina-ai at 2012-02-16 05:08
うひひさん、おはようございます。
ワイナリーのワインを飲まれて、ウヒウヒ状態ですねぇ。
新潟に行ってきましたーって書いてあったから楽しみにしてましたよん。
私も豪雪を想像してましたが、それほどでもなかったようですね。
交通機関で足止めをくらう事もなく、良かったですね。

ディナーもこれだけの雰囲気でしたら美味しいでしょう♪
ワイン、何本開けちゃったんでしょ(笑

またお風呂ってのがイイですね~(^.^) 
寒い所のお風呂ってのがイイです!
私の実家あたりもブドウが名産でワイナリーがありますけれど、私が呑めないので残念なのです。
大人にならねば。
続編、楽しみにしてまーす(^_^)/~
Commented by tomato at 2012-02-16 05:47 x
おはようです^^

わー素敵~
雪、これでも少ないところなんですね。
新潟ってやっぱ凄く雪積もるんだー

一面の銀世界の中での、美味しいワインや、美味しいお料理、
露天風呂に、なにより楽しいおしゃべり^^
最高な旅だったことでしょうねー

ワイン凄く美味しそう^^

うひひさんの写真がまたまた素晴らしいですねー
Commented by mahos-table at 2012-02-16 05:58
まあ素敵!!
ここ、私もぜひ行ってみたいです~
お泊まりができるのですね!
夢のようだわ~
Commented by uhihihihi at 2012-02-16 06:50
◇moscatさま
試飲に、お食事時に、食後に、
これでもか~~~ってほど飲んでしまいました(笑)
しあわせでした~♪
Commented by のりえレシピ at 2012-02-16 08:38 x
うひひちゃん、おはようございます。
ワイナリーだなんて、うひひちゃん、カッコイー♪♪♪
美味しいワイン、お料理、そしてこんな素敵なお宿、
本当に素敵な週末を過ごされたんですね~♪
そして、また写真がいいわ~♪
続きも楽しみにしています。
Commented by happyrose11 at 2012-02-16 08:40
おはようございます。
新潟行ったことないです。
ワイナリーがあるなんて~?!
みんな結婚したり、仕事が忙しくってなかなかみんなで旅行いってないな~。
みんなでわいわい楽しそう♪
Commented by nokko2010 at 2012-02-16 08:48
uhihiさん、おはようございまっす♪
女子だけのワイン旅、とっても楽しそう!!!
トップの写真も素敵☆
最近の日本のワイン、かなりレベルが高くなっていて
ビックリですよね^^
甲府のワインも美味しかったし、北海道のもイケる!
こうやってゆっくりお泊りして楽しむの、いいな~♪
雪もキレイですね^^
次回も楽しみだわ~♪
Commented by りんりん at 2012-02-16 09:11 x
新潟にこんな素敵なワイナリーがあるなんて!
しかも、新潟といえば日本酒!
有名な酒蔵もあるし、私にとっては一石二鳥ってところだわ!
日本ってやっぱり良いところだ~^^
uhihihihiさん、国内の素敵なところ沢山知ってるから
国内旅行の際は、うひひトラベラーに相談するわ^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-02-16 10:41 x
素敵な女子旅ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんな優雅な時間が持てるっていいですね♪
見ていて幸せ貰いましたヽ(^。^)ノ
凸凸
Commented by mekamahalo36 at 2012-02-16 12:27
女子の旅いいですね~とってもたのしそ~~☆
宿もかわいいです~~木のぬくもりと雪がまたいい雰囲気♪
雪といえばいつもスノーボードばかりだけど、観光もいいですよね。続き楽しみにしてま~す

Commented by keiton-usa at 2012-02-16 12:39
楽しそうな女子の旅~♪
うひとん、どんだけ飲んだんでしょう。(笑)
次の日二日酔い大丈夫だった?

雪気色もいいね。
Commented by kate713 at 2012-02-16 14:20
うひっち こん~♪
えーーー、女子だけで旅行だったの!!??
こんな素敵な旅いいなぁ。。。
あえて冬にする旅も本当に素敵だね。
そして美味しいワインで酔っ払い。笑
お部屋に戻ってからもおしゃべりが尽きなかったんだろうな
って想像してこっちまでHappyな気分になりました♪
続きも楽しみにしてまーす!!
Commented by ko*haru at 2012-02-16 17:33 x
うひりん、こんにちわ~。
ワインな1泊旅いいねぇ~♪なんて思ってたら
まず日本酒の1枚がでてきて笑えた( ´艸`)
やっぱりうひりんだわ~♪
新潟っていえば、ワインより日本酒のイメージだもんな。
お料理も美味しそう。
なんだか贅沢な旅行だね~。
旅先でみる雪景色はロマンチックで素敵だね♪
Commented by omamesu-pu at 2012-02-17 00:13
  はじめまして。
  ぺこちゃんと言いますm(__)m
 「おすすめブログ」から参りました。

 実は、このカーブドッチ、だいぶ前に知人が訪れていて、ハーブとワインの美味しいところで、おすすめだって言われて、ずっと気になっているところだったんです。

 名前を忘れたり、また思い出して「るるぶ」で調べたり、パソコンをやるようになってからは調べて、いつか行きたいな~と、思ってました。
 
 お料理やお店やお庭の様子を、綺麗な写真で紹介されてて、とてもよくわかりました♪ ますます行きたくなりました。
 秋田からなので、冬以外なら、車でも、なんとか行けそうです!

 雪の上のカード、とっても素敵です(*^。^*)
 オススメされて、よかったです。
 いい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。 またお邪魔させてください。 
Commented by tomato at 2012-02-17 06:42 x
おはようですー^^

雪が降ってる写真ってとても難しそうなのに、さすがうひひさんだなーって・・・
この写真見るたび、うっとりしてます^^
今週末は、ちょっと寒くて、こちらも少し雪マークついてました。

週末暖かくしてくださいね^^
Commented by picori at 2012-02-17 07:28 x
ワイナリーツアーは憧れよぉ!!
新潟にワイナリーがあるなんて知らなかった@@
しかしよくまぁこの寒い時期に行ったのね♪
お料理もスパニッシュとチャイニーズのコラボとか面白いのね。
早くつづきを〜〜!!^^
Commented by takanao32 at 2012-02-17 08:58
topのワイングラスのキラキラが綺麗ね〜
ワインな女子旅ってタイトルで、日本酒の酒造見学も入ってる
この女子旅は飲める人にはたまらないわね♪
Commented at 2012-02-17 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2012-02-17 17:49
今ね、このブログを姉の家で見てたら、姪っ子が、トップ画像のワインの写真、「この写真綺麗ーー」って言ってたよ。

ほんとほんと、トップの写真、いいね。

新潟はまさっちさんじゃなくて女子5人旅だったのか!
昔からの友達なんて、
いいね。

私たちの年齢になると、みんな結婚してたり、住んでる場所もちょっと遠かったりするので、泊りで旅行って独身の時みたいにいけなくて。

だけどいいねいいね!

料理もおいしそうだけど、新潟でワインはびっくり。
日本酒なのにね。
Commented by samandra at 2012-02-17 20:40 x
ひゃーそりゃー幸せだわー。
新潟にこんな良さげなワイナリーがあるなんて!
雪の中での露天風呂だなんて!
飲んでばかりの女子旅だなんてーーー♪

「ゆ」の暖簾がいいかんじです。

Commented by tantan_quelle at 2012-02-18 01:55
新潟はワインの旅でしたか!
山梨ワインは有名ですが、新潟は日本酒のイメージしかなかったです。
そして酒蔵と温泉もプラスだなんてゴージャス☆
仲良しの女友達とおしゃべりってそれだけで楽しいのに、美しい雪景色や温泉や美味しいお料理やお料理に合うワインだなんて、贅沢な週末でしたね。
日々の疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか。
ヨーロッパではワイナリーがペンションを経営している所も多いようですが、こちらもそんな感じなんですね。
いつか里帰りの際に家族みんなで行けたらいいなぁ。
Commented by uhihihihi at 2012-02-18 09:12
◇tantanさん、ここの社長は若い頃ドイツで
ワインのお勉強をしたんですってよ!
ぜひご家族で行ってくださいね。
あ、でもここ、お子様はNGなので、お子様が出来る前にね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油揚げの自然薯明太おつまみ | ページトップ | 牡蠣の炊き込みご飯 と バレン... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin