人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小松菜と塩麹蒸し鶏の梅ゆかり和え と もやしラーメン鍋

近頃ぜんぜんご飯の写真をUPしてないけれど、
一応お家で食べております(笑)


小松菜と塩麹蒸し鶏の梅ゆかり和え と もやしラーメン鍋_f0179404_21353184.jpg



梅シソの香りの小松菜和え

レシピ:2人分

小松菜    1/2束
塩麹蒸し鶏  鶏ムネ肉100g分
☆ハウス梅肉    小さじ2
☆ゆかり     小さじ1/2
☆ダシ醤油    小さじ1

【1】小松菜はさっと茹でて水気を絞り、食べやすく切る。

【2】鶏ムネ肉は塩麹小さじ1~2くらいをまぶし、
 酒を振りかけてレンジで加熱し細く裂く。

【3】☆の調味料をよく混ぜ、小松菜と蒸し鶏を和えたらできあがり。


ハウスの梅肉、ほんものの梅干みたい!
しかも、種を取って、たたいてある状態だからすばやく使えてとっても便利です。
味も美味しい♫ おススメで~す。


春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ





3月も中旬になろうというのにまだまだ寒いですね…。


小松菜と塩麹蒸し鶏の梅ゆかり和え と もやしラーメン鍋_f0179404_21361863.jpg



この日はもやしや白菜をたっぷり入れたお鍋にしました。



小松菜と塩麹蒸し鶏の梅ゆかり和え と もやしラーメン鍋_f0179404_21363614.jpg



KALDIで売っていたもやし鍋のスープに
サリ麺という韓国の鍋用のラーメン。


小松菜と塩麹蒸し鶏の梅ゆかり和え と もやしラーメン鍋_f0179404_2138390.jpg



乾麺のわりには意外ともちっとしていて美味しかったです。
でもちょっと、晩御飯にしてはジャンクな感じ?!


小松菜と塩麹蒸し鶏の梅ゆかり和え と もやしラーメン鍋_f0179404_21364812.jpg




麺を入れて食べた翌朝はごはんを入れて雑炊にしました。
鍋って朝ごはんまで出来ちゃうから嬉しいよね~♪



063.gif063.gif063.gif



先週、電車の中に傘を忘れちゃった・・・

で、翌日 忘れ物問い合わせ所で聞いたら、
どんな傘かを説明し、係りの人がパソコンで探してくれたんだけど・・・


そのような傘はありませんといわれて結局見つからなかったのです。


パソコンで検索しただけじゃ、色だって白っぽいベージュだから白になってるかも
しれないし、ちょっとしたインプットの違いで探しきれないこともあるんじゃない?

しかもその日は100本近く忘れ物の傘があったっていうし・・・

盗られるほど高い傘じゃなかったしなあ。。。


忘れ物傘の中から、目で見て探させて欲しい!!!


・・・ってちょっと腑に落ちなかった(>_<)


でも、自分が忘れたんだから、無くなったとしても仕方ないかぁ009.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-03-12 22:02 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by fumie660823 at 2012-03-12 23:03
うひちゃん、こんばんは〜
塩麹、大活躍!
ちょっとした箸休めにもいいね。
もやし鍋も、おいしそ。
この韓国の麺、
ブデチゲに入れる麺かなぁ?
鍋に乾麺のままいれるの??
麺喰いとしては、興味あるわぁ。  笑

↓のアイスバー、すごく素敵!
行ってみたいな〜〜
Commented at 2012-03-12 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2012-03-12 23:08
うひっち こん~♪
梅しその小松菜和え、食べたいーーーっ!!
◇さんが梅がちょっと苦手なので焼酎の梅割りくらいしか
梅を使わないのー。残念。。。
だからこういう味がとっても恋しい。。。

失くしちゃった傘も残念だね。><
1日で100本近くの忘れ物か。。。
すごいなぁ。パースみたいに傘を持ち歩かなければ大丈夫なのにね。
日本の雨はちゃんと降るからそんなわけにも行かないね。^^;
Commented by ikuko07 at 2012-03-13 00:48
韓国の麺はジャンクを楽しむタイプだよね。
私はたまにでいいや。(笑)

ところで忘れ物はJRかしら?
私はメトロで忘れて、電話問い合わせしたら
逆に出来たらセンターで確認してくださいと言われたわよ。
検索だと細かく分からないから見て来~い!って。
結局忙しくて行けなかったんだけど・・・。(´・ω・)ぅゥ
Commented by nokko2010 at 2012-03-13 00:50
uhihiさん、ばんはー♪
まだまだ寒いですね~(><)
今日昼間はまあまあだったから油断して薄着したら
ひどい目にあいました~(苦笑)。
こういう日はやっぱり鍋が嬉しい♪
塩麹くんも大活躍ですね^^

そして!!!
↓のアイスバー!なんて幻想的で素敵なの~!!!
ワタシ、絶対ここに行きたい~!(って、何アピール? 笑)
でも、poppoにも見せたら行きたいっていってたし、
早く実現するといいな~♪
Commented by mahos-table at 2012-03-13 03:53
塩麹もゆかりもちょうどある!!
ないのは小松菜だけだわーーーー
小松菜買ってきます!!

傘、ショックだよね。
値段じゃなくて、普通に使っていたものが
なくなっちゃったショック。
必ずどこかにあるはずっていうのが歯がゆいよね><
目で見て確かめたい気持ち、わかるわーーー
Commented by tomato at 2012-03-13 06:18 x
おはようですー^^

小松菜とささ身っていいですねー
しかも梅ゆかり^^
春らしくてナイスですー

ラーメン鍋、うちもよくやるんですよお。
時間なかったり、何もしたくないとこれおお助かりです(笑。

だけどうひひさんって、こんなお鍋も綺麗に写真撮れちゃってさすがですー
私お鍋の写真苦手なんです^^;
素敵です。ラーメン凄く美味しそう~
Commented by uhihihihi at 2012-03-13 06:55
★Ikukoさん
おはよー!
JRなの~! 昔は置いてある場所で見せてもらった
記憶があるのに・・・。
駅のホームの一角にあるその場所には保管してなさそう
だったから、見せてって言えなかったよ~。がっくり。
Commented by happyrose11 at 2012-03-13 08:28
おはようございます。
梅味・・・・絶対ビールが進んじゃう。
塩麹を使ったお料理作ってみたのですが、おいしいのかちがうのかいまいち微妙・・・(汗)。

uhihiさんのレシピで作ってみよう~
Commented by keiton-usa at 2012-03-13 14:25
うひとん

塩麹、レンチン用にも使えるんだね~!
便利。
春らしい一品で日本酒が欲しくなっちゃうな・・

傘、残念。お名前書こうね。
Commented by ko*haru at 2012-03-13 20:25 x
こんばんは~。
この前TVで駅での忘れ物を販売するってやってたよ。
ダントツで傘が一番多いんだって~。
確かにもっのすごい量の傘が映ってたっけ・・・。
意外なところで、指輪とか老眼鏡とかウエディングドレスもあったの(笑)
忘れ物チェックするだけでも楽しめそうだよね。
忘れた傘、自分で探せたらいいのにね(T_T)

塩麹の蒸し鶏、柔らかくて美味しそう♪
もやし鍋のスープなんて売ってるって知らなかった~。
サリ麺も気になるところ。
KALDIって何かと楽しめるよね~。
Commented by uhihihihi at 2012-03-13 21:26
★fumieちゃん
そう!鍋に乾麺のまま、ぶちこむのよ~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大洗ホテルでどぶ汁! | ページトップ | 然別湖コタンのアイスバー♪♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin