Top
美瑛  青と白の丘の風景

真夏に来た時は緑の丘だった美瑛も、3月には真っ白な雪の世界。

よく晴れた午前中には、青と白の世界です。


f0179404_20395985.jpg

親子の木


f0179404_20402339.jpg


十勝岳?


f0179404_20403385.jpg


f0179404_20404165.jpg



細い雪道・・・車を走らせながら、 綺麗な風景を見ては車を止めて写真を撮ってみました。


f0179404_204124100.jpg



動物の足跡は しょっちゅう見かけるのです。
ここを、とことこ歩いてたのかと思うと、なんか、かわいいなぁ・・・♥


f0179404_20421835.jpg


f0179404_20423167.jpg


f0179404_20424883.jpg


f0179404_2043336.jpg



私たちのように、走っては止めて写真を撮っているカメラマンがたくさんいました。

美瑛の風景には 季節を問わず魅せられてしまいますね。。。


f0179404_20435142.jpg


f0179404_2044579.jpg


f0179404_20441783.jpg


f0179404_2044309.jpg



哲学の木 ちょっと傾いているからそう呼ばれているらしいよ。


f0179404_20504954.jpg



f0179404_20444684.jpg



CMで使われた木には名前がついているのですが、
もう、何がどの木だか わからなくなっちゃった。。。

でも、木の名前なんてどうでもいい・・・

ただただ、感動の風景でした!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-03-25 20:47 | たび…北海道2012冬 | Comments(19)
Commented by bon-a-ja at 2012-03-25 21:39
私も毎年のように行ってるけど
こんなにキレイに晴れ上がったことはないわー
本当に冬の美瑛は最高に美しい。

うひひさんの(まさっちさん!?)の腕で
更に鮮やかに切り取られているわー。
Commented by kate713 at 2012-03-25 21:40
うひっちー こん♪
ほーーーーんとため息が出ちゃうような白と青だけの世界!!
美しいね。。。
この木々たちもどうしてこんなにいい雰囲気で存在してるんだろう~。

動物の足跡がまっすぐじゃなくて、少しくる~っと曲がっていたりすると
何を思いながらとことこ歩いたのかな~ってかわいいねっ。^^

心がすーっとするような感動の写真をありがとねっ♪
Commented by ぼんぼん at 2012-03-25 22:06 x
伸びた足あとがとってもキュートO(≧▽≦)O
相変わらずお見事な視点に感服です~

何かのポスターやCMに使えそうな写真ばっかり!

雪と空と木のコントラストが眩しいッ♪
やっぱり北海道は冬、、、かな~
あぁ、行きたい願望がうずうず、、
Commented by kitty_m3 at 2012-03-26 01:52
うわ〜ん、ステキすぎます!
ほんと、感動の景色です。
その景色を、切り取ってもって帰ることができるうひひさん。
うらやましいし、尊敬!!です。

見ているだけで、心が洗われるような写真をありがとうございます。
Commented by moscat at 2012-03-26 03:53 x
きれいな所ですね。もともときれいな場所なんでしょうが写真にする腕前がよりいっそうきれいにしているんでしょうね。
行って見たくなるような写真ばかりです。
Commented by tomato at 2012-03-26 06:20 x
おはようですー^^

本当に、ただただ感動です。
素晴らしいです。
こんな景色があるなんて、同じ日本だなんて、こんな景色がある日本、なんだか誇りに思えてしまう写真です。
ありがとうです。
こんな大きな感動を与えてくれて^^
Commented by uhihihihi at 2012-03-26 06:46
◇moscatさま
いつも嬉しいコメントありがとうございます!
雪の美瑛ぜひいつか行ってみてください~♪
Commented by anthemlife at 2012-03-26 07:25
どれも全て絵はがきになりますね!素晴らしい!ありがとうございます。
Commented by のりえレシピ at 2012-03-26 07:30 x
うひひちゃん、おはようございます。
ほんと、ただただ感動とはこのことだね~。
青と白の世界に、言葉はいりません。
私も木を探しまわった記憶があります。
でもね、秋の見晴らしのいい時だって
あれ、どれ?って感じだったよ(笑)。
冬の美瑛、素晴らしいです!!!
Commented by sagamiham at 2012-03-26 08:02
おはようございます。
素敵な景色で、見とれてしまいました。
Commented by りんりん at 2012-03-26 09:12 x
本当に美瑛って綺麗なところね~
うひひさんの写真が綺麗で、見入ってしまう^^

そうそう、そら豆のショートパスタレシピー
メールするわ(こそっとよ、こそっと)
ただ、シェフの作り方を見て、自分でメモしないと
いけないので、私の説明で伝わるかが不安だわ・・・・
Commented by mekamahalo36 at 2012-03-26 11:25
こんにちは♪すご~~い景色ですね。壮大でそらと雪がとってもまぶしくきれいですね(≧∀≦)♪
ほんとプロの写真家みたいです。すごいなぁ~~

春はもうすぐかな??
Commented by fumie660823 at 2012-03-26 15:20
うひちゃん、こんにちは♬
ほぉ〜う....、
ため息ものの風景だね。
北海道出身だというのに、
この風景を見たことないんだもんなぁ。  へへっ。
ありがとうね!
Commented by まろんmama at 2012-03-26 16:17 x
すごーい~!!
毎度の事ながら癒される~ 
いつかはいってみたいです~
Commented by bonbonniere0826 at 2012-03-26 17:59
この寒い季節に北海道に旅する目的が海鮮以外にあったことを、うひちゃんによって初めて知りました!
言葉にならない風景です……

まさっちorうひちゃんの足跡だとばかり思っていたら、一体何の足跡なの???@@
Commented at 2012-03-26 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2012-03-26 21:32 x
こんな青空で太陽が射しているのに銀世界!
不思議ですねー。
動物の足跡、ここでどのように暮らしているんだろう。
やっぱり 同じ地球じゃないみたいです。
海よりずっと綺麗。
Commented by uhihihihi at 2012-03-26 22:54
◇鍵コメ様
嬉しいコメントありがとうございます♪
本当に素晴らしい景色でした。。。
牡蠣も是非作ってみてくださいね!
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-27 00:42
はじめまして(☆ФωФ)ノ
あまりにすてきな雪景色。
動物の足跡、かわいすぎです(≧ω≦)b
空の青さと雪の白。もー眩しすぎて、うっとりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まぐろとアボカドの梅のり丼 | ページトップ | 牡蠣のオイル漬けと菜の花のスパゲティ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin