人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012


今年も行って来ました!
お気に入りのこの場所に・・・(*^_^*)


桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_21292764.jpg



ピリリと冷たい風が吹くけれど、綺麗な青空の土曜日の午前中。


桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_21294820.jpg



今年はこんなお花も植えられていたよ。
(名前忘れた)

桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_21302913.jpg



綺麗なせせらぎの脇に小学生が植えたというチューリップと桜のトンネル♪


桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_21312549.jpg



青空が写る水辺も綺麗


桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_21305943.jpg



今年も雪柳も綺麗に咲いていました。

桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_2138557.jpg

桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_21314419.jpg



桜はまだつぼみが1割くらい残る・・・木によって7、8分咲きといったところかな。
明日くらいには満開になるのかな・・・


桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_21321754.jpg



まだまだつぼみのチューリップも多かったけれど、
今年もかわいく 桜とチューリップの競演を見せてくれていました。


桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_21323974.jpg



桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_2133457.jpg



桜の花って、待ちわびた春に、こうして一斉に花を咲かせて・・・
幸せを運んでくれるお花だよね~♥

このほのかなピンク色に心が踊っちゃう!



桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_21341926.jpg



桜だけじゃなくて、せせらぎと、様々なお花との コラボレーションを見せてくれるこの小路。


桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_2135883.jpg



お昼が近づくにつれてたくさんの人がお花を愛でに来ていました。


桜の花とチューリップ♪ 江川せせらぎ緑道2012_f0179404_2136431.jpg



いいところだなぁ。。。016.gif


写真をたくさん撮ったので、2回に分けます~。


次回のつづきも見てね♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-04-08 21:40 | さんぽ | Comments(14)
Commented by island-hiro at 2012-04-08 21:57
うひひちゃん♪こんばんわ!
綺麗っ!もう大感動です♪
今日は関東地方桜満開のようでしたね。
私は数日、風邪でお休み。寝込み病み上がりの仕事、、、
みんなお花見楽しそうで羨ましく、、、、悲しく仕事、、、(涙)
でもうひひちゃんのところに来てよかった♪
桜パワーのおすそわけ、、、
どれも感動もののお写真。桜が主役を喜んでいますね。
大好きな雪柳とのショットも☆^^
チュリップとのショットは綺麗で元気がもらえますね。
私的には水面と桜、、、5枚目がお気に入りです。
いえいえ~どれも素敵です。
うひひちゃんのところでお花見♪素敵な春発見できました・・・
ありがとう~^^
Commented by un_voyage at 2012-04-08 22:14
ようやくサクラが咲きましたね~
サクラのトンネル、くぐってみたいなぁ・・・

嵐にも負けずに満開となったサクラ、
今年はいつも以上にきれいに感じます♪

春の花はどれも鮮やかで、心が安らぎますね
うひひさんの写真にうっとり~ですよ(*^_^*)
Commented by kr_usagi at 2012-04-08 22:24
こんばんわー。ぃゃ~超ビックリしました!! 何が?って・・・
毎年ウヒヒさんのこの場所の写真を見てずっと行ってみたいと思っていたんですけど、なんと今日実現したんですよ(笑)
しかもお昼前に・・・。もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれないですね^^;
それにしても写真スバラシイです。今日行ったばかりなのに「そうそう、この花咲いてたー」って、ヤバイ、テンション上がっちゃってます。
Commented by sherry-3310 at 2012-04-08 22:28
すごくきれ~!!!
一枚目とか三枚目とかのお写真て、
どうやったらこんな風に撮れるのですか~!?
すごく素敵です!!!
写真の本とかで勉強を試みるのですが、
イマイチ理解力に欠けて思うようにいきません><
もっと勉強&練習せねば!!!
Commented by kate713 at 2012-04-09 00:32
うひっち こんー♪
うわぁ~~~~、綺麗っ!!!!!!
気持ちいい青空に綺麗な花が映えるね!!
前にも行ってたよね~。ここにこの時期に行けることなんて
私には可能性0に近いけど・・・
うひっちの写真でめちゃくちゃ堪能させてもらったからいいか~。^^
景色そのものも綺麗だけどやっぱりうひっちの写真の撮り方がすごいね。。。
私の夢はいつかうひっちと同じカメラ買って写真の撮り方教えてもらうこと。^^
よろしくねー(*^-^*)
Commented by tomato at 2012-04-09 06:24 x
おはようです^^

わー素敵です。
いつもながら、うひひさんの桜は最高に綺麗です~
感動ものですね^^
ありがとうね。
またつづき楽しみにしてます^^
Commented by mahos-table at 2012-04-09 06:34
キターーーー
これを楽しみにしていたのですよ♪
期待にこたえてくれてありがとう!!
ここ、本当に圧巻だよね。
ま、うひひさんの写真の上手さもあるのかもしれないけど
本当に素敵♪
Commented by picori at 2012-04-09 07:45 x
うひひ家恒例の春行事、キタァァー^^
これを見ないとね♪
今年もチューリップと満開桜のコラボレーション、堪能させていただきました。
上海にも桜はあるにはあるんだけれど、日本のように並木になって
ピンクがモクモクと続くような光景はありません。
しかも、極寒から一気に夏一歩手前の気温まで上がる3月なので、
人知れず咲いて1週間ももたずに散ってしまうのですって^^;
今年は週末に満開で、お花見も全国的に華やかだったようね♥
Commented by keiton-usa at 2012-04-09 08:20
うひとん

毎年うひとんの所で桜を見に行った気分になれる~!
有難う。
写真を撮る角度にこだわりがあるよね。美しい♪
さすが、夫婦でカメラ小僧。(笑)
Commented by のりえレシピ at 2012-04-09 10:15 x
うひひちゃん、こんにちは。
素晴らし~~~。
今年もきっとここだなって思っていました。
満開の桜、可愛らしいチューリップ、
そして雲ひとつない青空、
もうこのバランスがなんとも言えません。

うひひちゃんの写真を見ていると、
自分もそこで見ている気分になれるのよね~。
続きも楽しみにしていま~す。


Commented by nokko at 2012-04-09 13:36 x
うひひさん、こんちは☆
キレイー!!! 
私も行ったんだけど、午後に行ったら曇っていて、
イマイチ写真になってしまったわ~(汗)。
仕方ないからちょこっと撮影して、イケアに行った(笑)。
チューリップは来週が見ごろかしらね???
Commented by ぼんぼん at 2012-04-09 16:37 x
いよいよ桜のシーズンですね!!

梅、、の時期はまだまだ寒い早春って感じですが、桜が咲くと、もうすっかり春本番って気がします(^^)

ずいぶん多彩な撮り方です
自分が歩きまわっているみたいな錯覚を覚えます♪
チューリップコラボというのもまた新鮮~~!!

はぁ~ いいトコだなぁ~
Commented by ko*haru at 2012-04-09 20:31 x
うひりん、こんばんは~。
去年も行きたいと思ったこの場所。
やっぱり今年も行けず(笑)
うひりんの写真で行った気分になれるからいいや♪
しかし本当癒しの場所だね~。
桜だけのお楽しみじゃないのが嬉しいね。
続きも楽しみ~。
Commented by samandra at 2012-04-09 21:02 x
とうとう春爛漫ですね!!
日本の冬ってけっこう長いから 春はほんとうに嬉しいですよね。
ということで こちらは一気に寒くなってきて
今夜はヒーター入れてます。
急に秋冬モード。。。 

チューリップとか、こんなにいっぱいひとつひとつ
手で植えたなんて 凄い♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜のトンネルをお散歩♪  2012 | ページトップ | 納豆えのき蕎麦 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin