人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
えびとじゃがいものさっぱりポテサラ


いつもマヨネーズで作るポテサラだけど、
味わいすっきりドレッシングで作ったら、これははまった!


えびとじゃがいものさっぱりポテサラ_f0179404_2150513.jpg



レシピ:2人分

じゃがいも(男爵) 2個
むきえび     16尾くらい
さやえんどう   16枚くらい
キューピー味わいすっきりドレッシング塩ゴマ 適量

【1】じゃがいもは皮をむいて4~6等分くらいに切って茹で、
   竹串がすーっと通るくらいになったらお湯を捨て粉吹芋にする。

【2】じゃがいもが茹る1分前くらいにえびとさやえんどうも一緒に茹でておく。

【3】材料を混ぜてドレッシングで和えたらできあがり。


えびとじゃがいものさっぱりポテサラ_f0179404_2150345.jpg



ちょっぴりトロっとなったお芋が良い感じ!
お弁当にも美味しかったよ。



味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ




この日のメインは オーブンで焼いたチキン


えびとじゃがいものさっぱりポテサラ_f0179404_21505548.jpg



皮がパリパリに焼きあがった~\(^o^)/


えびとじゃがいものさっぱりポテサラ_f0179404_2151294.jpg



コーンクリームスープと献立でした。



今週もあと4日か・・・長いな・・・
な~んて、よ~く考えると、もう4月も後半。

そろそろGWがやってくるんじゃない!?

みなさん 連休の旅の計画もう立てましたか?
高いし、どこにも行かない~って人も多いよね。


私はね・・・   ・・・ムフフ♥  






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-04-16 22:07 | ばんごはん | Comments(17)
Commented by kate713 at 2012-04-16 22:35
うひっち 2度目のこん~♪
このドレッシング、名前だけで想像しか出来ないのが残念。><
美味しそうな響きだし、こうしてお芋と和えるだけでしっくりくるなんていいね~。

そしてチキンの盛り付けが・・・♥
グリーンはお皿の模様みたいになってて素敵!!
GWはムフフなのねっ!!
気になる~。^^
Commented by un_voyage at 2012-04-16 23:11
こんばんわ♪
うひひさんちのポテサラはエビとサヤエンドウ入りなんですね ̄∀ ̄
あぁ~ステキな晩ご飯♡
メモメモ・・・。

GW、ムフフ♥
気になる~~~~~(^_-)
Commented by nokko2010 at 2012-04-16 23:40
uhihiさん、ばんはー♪
このポテサラいいな、いいな~♪
ヘルシーで軽めだから、はまるのわかる!
コチラのモニター、応募しそこねたんだけど、
すればよかった~(って、他のモニターもあるし、
レシピアップできるんかい?というかんじ 笑)。

とっても春~♪ なかわいらしいセッティング^^
バランスもいいですね♪

GW、近場でまったりかな(笑)。
あとは、当店への予約が少々ってとこ^^
Commented by ui at 2012-04-17 00:05 x
うひちゃん、こんばんは!
マヨ使わないポテサラいいね♪
カロリーも低くなるし、あっさりな感じがいい~(^^)
キーンと冷えたワインだね(笑)

あ♪遅くなっちゃったけど、結婚記念日今月だったんだ♪
おめでとう~♡
Commented by moscat at 2012-04-17 04:08 x
ポテトサラダのマヨネーズ少なめでオリーブオイルを加えても美味しいですね。あとマヨネーズとプレーンヨーグルトを半々位も。
GW、ムフフはどこで何をされるのかな?記事を楽しみにしています。
私は連休が明けた後の13日から初沖縄の予定ですが梅雨が気になります。
Commented by tomato at 2012-04-17 06:12 x
おはようです^^

うちも、いつもマヨネーズだけど、これ、お芋が優しい味わいでとても美味しそう^^
こういうポテトサラダも素敵ねー

今日もなんだか春らしい優しい食卓でとても素敵です^^
Commented by ruggine at 2012-04-17 06:15
ポテトサラダにえびかー。思いもつきませんでした。おいしそうですね♪
色合いもとってもキレイです。

私もkateちゃんと同じでチキンのお皿に目が♥♥ですっ!!
やっぱりお料理上手な人は盛り付けもセンスあるんですねー。素敵♪
ムフフ、私も気になりまーすっ。
Commented by uhihihihi at 2012-04-17 07:00
◇moscatさま
わぁ~!沖縄に行くんですね~。
いいですね~!!
お天気が良いといいですね。
Commented by mahos-table at 2012-04-17 07:08
これはさっぱりとしてよいですね~♪
ポテサラは高カロリーなイメージだけど
海老×すっきりのドレッシングで
夏向けのポテサラ☆美味しそう!!
Commented by のりえレシピ at 2012-04-17 09:19 x
うひひちゃん、おはようございます。
たっぷりのマヨネーズでポテトサラダ作っちゃったよ~(涙)。
大好きだけど、やっぱりカロリーが気になるポテトサラダ。
でも、このドレッシングだと
カロリーは抑えられるし、何よりジャガイモ本来の
旨味が味わえて、すっごくいいね。
エビもプリッとしていておいしそ~!
Commented by keiton-usa at 2012-04-17 09:46
うひとん

春らしい献立だね~!
季節感があっていいよね、いつも。

むふふは海外かな・・?
Commented by fumie660823 at 2012-04-17 10:38
うひちゃん、こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してしまったら、
おいしそうなお料理とともに桜の写真がいっぱい!
本当にきれいだね〜
さすがうひちゃんだわ。

最近いっぱいモニターやってるね。
このサラダ、さっぱりと美味しそう♡
Commented at 2012-04-17 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんりん at 2012-04-17 10:59 x
ムフフフって、また何処かにお出かけ!
ご報告楽しみにしております。
だって、うひひさんの写真本当に綺麗なんだもん^^
Commented by samandra at 2012-04-17 14:29
ドレッシングで塩胡麻味、なんですね?
なんだか新しいかんじー。
チキンの皮部分って大好きなんですけど、こちらでは
皮なしで売られてるのばかり。だったら取った皮だけで
売って欲しいのにそれもなしですよっ!
Commented by ko*haru at 2012-04-17 17:47 x
あら。うりひんってば。
きっとまたGWは素敵な計画が待ってるのね~。
うひりんの写真を見れるのがまた楽しみだわ♪

今日の食卓もすごく綺麗~。
ほんといつも明るくて素敵な雰囲気だよねヾ(*´∀`)ノ
さっぱりしたポテサラも好き♪
このドレッシング、気になるなぁ~。
Commented by uhihihihi at 2012-04-17 21:08
◇ けいとん

ムフフは海外じゃあありません 残念。
和風なところでっす(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鯖とジャガイモの和風カレーソテー | ページトップ | 春色♪ ソーセージのサフランピラフ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin