人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サクレでワインスプリッツァー☆

お久しぶりで~す♪


サクレでワインスプリッツァー☆_f0179404_17311665.jpg



サクサクレモンのカキ氷 サクレを使って、
大人のデザートカクテル ワインスプリッツァー♫

いちごも入れてキュートに♥



レシピ  2人分

白ワイン 80ccくらい
ソーダ  80ccくらい
いちご  3粒
サクレ  1個


【1】グラスに白ワインとソーダで半分くらいになるように注いで軽く混ぜ
  ヘタをとって半分に切ったいちごを入れる。

【2】上からサクレをたっぷり入れたら出来上がり!


サクレでワインスプリッツァー☆_f0179404_1732686.jpg




昼間から飲んでほろ酔い~な
幸せ気分に浸れるカクテルです♫



サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ





GW、楽しく過ごされましたでしょうか?


私たちは、バイクの二人乗りで、秋田の角館、乳頭温泉、八幡平
それから岩手のほうを回ってきました~。

途中 夏のように暑かったり、急に寒かったり、大雨にやられて打ちひしがれたりと、
波乱の旅でしたが、桜や温泉や楽しんで、無事帰ってきましたよ。


雨であまり写真を撮らなかったけれど、
良いのがあったらまた載せたいと思いまーす!

旅のレポ楽しみ~ 
と、コメントを入れてくれた皆様、ありがとうございます(*^_^*)



9連休の後、明日から日常生活に戻れるかな?

ちょっぴり不安だけど・・・

意外とすんなり普通に戻っちゃうものだよね(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-06 17:42 | おやつ でざーと | Comments(17)
Commented by Yucoooo at 2012-05-06 17:56
旅はいかがでしたかー♪
おかえりなさい!

イチゴいりのワインカクテル。ん〜〜ん素敵。
出前おねげーします、、、、笑
Commented by bon-a-ja at 2012-05-06 17:58
二日酔いで、ワインとか酒の文字を見るだけで
胸に込み上げる(?)モノがあるけど

これは爽やかで迎え酒に良さそうだわ♪
Commented by un_voyage at 2012-05-06 17:58
おかえりなさ~い(*^_^*) ご無事でなにより。
なんて素敵な旅プラン!!

明日はお休みボケしそうですね(笑)

旅の終わりに落ち着く家でワインスプリッツァーでほろ酔いしたいな!!
Commented by uhihihihi at 2012-05-06 18:00
◇じぇいこさん
わーーーー! こみ上げないで~~~~!!!(爆)
Commented by kate713 at 2012-05-06 21:05
うひっちー こん~♪
おかえり~~~(*´▽`*)ノ゛
今回は東北への旅だったんだね!!
向こうだとまだまだ桜も楽しめたんだね~。

そしてこのワインカクテル美味しそう~~~♥
綺麗だからテンションも上がるね!!
私は寝込んでたおかげで珍しく酒抜きの日々だったよ。^^;
Commented by flowertable at 2012-05-06 21:14
お久し振り!♪
やっぱり旅行でしたかぁ~
しかもバイク二人乗りとは、熱かった事でしょうね!
お天気のせいばかりではないようでしたねぇ~

それにしても、いきなりお洒落なワインスプリッツアーなんて凄過ぎデス。

旅レポ、楽しみにしてますよ♪

さあさあ、明日から仕事仕事・・・
頑張ってねぇ~
Commented by ぼんぼん at 2012-05-06 21:19 x
おっかえり~!!

ずいぶん遠くまで行きましたね
今回も盛りだくさんだった事でしょう(^^)
雨もまたヨシ、、とは言いますが
雨だとついつい写真を撮らなくなっちゃいますよね、、
さらにバイクでしたもんネ~

でもでも、ステキなお写真を期待しちゃいます~
Commented by fumie660823 at 2012-05-06 21:33
うひひちゃん、おかえり!
そっか、お天気コロコロ変わったものね。
でも旅行を楽しんだようで、なにより。
やっぱり旅レポ、楽しみにしちゃう〜〜  笑

サクレでワインスプリッツァー、
これからの季節にぴったりだね!

>>うん、まだまだ食い倒れ足りないわっ  爆
  もうちょっとゆっくり滞在したかった〜〜
Commented by こらそん at 2012-05-06 22:02 x
おかえりなさい♪
天気も天気だったので、無事に帰宅されてなによりです。^^

お酒と一緒にしちゃうと大人専用に(特に主人が下戸なので私専用に)
なって嬉しいわぁ。

いま、スーパーで買ってきたサクレが冷凍庫に入っているんだけど
いつ娘に食べられちゃうか気が気じゃないの。
Commented by ikuko07 at 2012-05-07 01:56
バイクで大雨だとどうなるの?と不思議に思ってます。
良ければその回答を教えてね~。
カッパ来て走るのかな?と想像中。

それにしても、このスプリッツァーは私でも飲めそうだわ!
Commented by mahos-table at 2012-05-07 06:26
おかえりなさい~!!
サクレレモンでこんなにおしゃれなカクテルが!!
苺がかわいいーーー

旅行、雨だったのね。
バイクだと大変そうだけど。。。
風邪もひかず元気で戻ってこれて良かった!!
Commented by uhihihihi at 2012-05-07 06:47
◇ikukoさん
バイクで大雨だと・・・合羽上下、ブーツカバー、雨用手袋
を装着して走るんだけど、悲惨な感じになります。
止まって店に入るときとか、ずぶぬれだし(>_<)
Commented by tomshore at 2012-05-07 07:54 x
わあ、さわやか〜〜。こういう飲み物が嬉しい季節だね。
バイクたびで雨に降られると大変だねえ。
でも、元気で戻って来て良かった!
旅レポ楽しみにしているよん。
Commented by のりえレシピ at 2012-05-07 15:38 x
うひひちゃん、こんにちは。
東北の方に行っていたんだね!!!
私も数年前、桜を追って車で旅行をしたけど
いいところがたくさんあるよね。
確かに今年のGWの天気は荒れたね。
東京もはっきりしない日が多かったよ。
レポ、楽しみにしています。
Commented by ko*haru at 2012-05-07 16:39 x
うひりん、こんにちは♪
東北方面の旅日記、楽しみにしてるよ~。

このままお店に出せそうなカクテルだわ♪
私はノンアルでお願いしたいけど。
イチゴがあるのが可愛くて好き~。
爽やかに1杯いけそうだね♪
Commented by tantan_quelle at 2012-05-07 20:00
レモンだけではなくイチゴを加えてあるところがおシャレだし甘酸っぱくて美味しそう~◎

秋田までバイクで、すごいですね!
温泉にきりたんぽでしょうか?!(ベタな発想でスミマセン^^;)
旅の様子のアップ、楽しみにしています♪
Commented by tomato at 2012-05-07 20:21 x
こんばんは^^

素敵な写真に、またまた釘付けです^^
初夏の香りがしてきそう^^

秋田、行った事ないです。
楽しみにしてます。
是非アップしてくださいな^^

今日は疲れましたねー
お疲れ様です。
名前
URL
削除用パスワード
<< お誕生日のケーキ♪ | ページトップ | ガーリック&オニオン風味のコー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin