Top
ルイボスティーゼリーとサクレのパフェ


サクサクレモンのカキ氷 サクレで小さなパフェをつくったよ037.gif


f0179404_21504561.jpg



最近の 我が家のお茶は 『ルイボスティー』
ゼリーとミルクアイスを盛り付けた簡単パフェですよ。


レシピ 4人分くらい


サクレレモン  1個
市販のバニラアイス 1個
ルイボスティー  250cc
ゼラチン   5g
水     大さじ2
グラニュー糖 大さじ1

【1】ゼラチンを大さじ2の水でふやかし、レンジ600w30秒で溶かす。

【2】ルイボスティーはレンジに1分かけてあたため、
 ゼラチンと砂糖を入れてよく混ぜ、固める。
(まあるい製氷皿で作りました)

【3】グラスにサクレをいれ、ゼリーを盛り付け、
 バニラアイスをのせて、さらにサクレレモンをのっけたらできあがり!


f0179404_2151961.jpg



ほんの~り甘いお茶が 爽やかでさっぱり美味しいパフェですよ~ん♪

...パフェってほどのものじゃないか。
ただ、盛り付けただけです(笑)

お休みの日のおやつでした。


サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ



晩ご飯の後に ちょこっと甘いものを食べたいけれど、

萩の月を食べるまさっちを横目に 
すっごく小さな 『生あんもろこし』 っていう お菓子 ひとつで我慢した。

ものたりない・・・・


サクレレモンでも食べようかな~!

そうそう、今年もそろそろカキ氷の季節がやってきますね~。
GWが カキ氷の本格的な季節の始まりだそうよ。

まずは、どこのお店に行こうかな~016.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





037.gif
Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-10 22:01 | おやつ でざーと | Comments(16)
Commented by kanakina at 2012-05-10 22:07
ルイボスティーをゼリーにするのって斬新!でも美味しそうですね。
Commented by flicka-flicka at 2012-05-10 23:29
あらさわやか~見た目も涼しげで、
まさに、これからの季節にぴったりですね^^
Commented by tomato at 2012-05-11 00:57 x
まあ、ルイボスティーゼリーなんて初めて~^^
以前、飲み続けてた頃があって、私ファンなんです。
レモンのサクレがとても合いそうです^^
爽やか~
ヘルシーでナイスなおやつですね^^

日付が変わってるので応援していきますねー
Commented by moscat at 2012-05-11 03:58 x
来月から今治・登泉堂のかき氷が始まります。
昨年松山に行った時に地元のTVで知り、その後も全国版のTVで2度程見かけました。
その後一度行きましたが噂通りの美味しいいちごミルクでした。
今年も機会が有れば是非行って見たいと思っています。
四国に渡られる機会が有れば是非どうぞ。
Commented by mahos-table at 2012-05-11 05:35
色がきれいだし、
テーブルクロスとのコーディネートもすごく素敵!!
まるいゼリーもかわいいーーー!!


Commented by uhihihihi at 2012-05-11 06:47
◇moscatさま
松山の登泉堂ですね!
メモしておきます~♪
ありがとうございます。
Commented by un_voyage at 2012-05-11 08:22
とっても暑い日に、これ食べたい!!

ルイボスティーゼリーが丸いのも可愛いね(*^_^*)
ゼリーが爽やかすぎて、おかわりしてしまいそうです(笑)

Commented by のりえレシピ at 2012-05-11 08:29 x
うひひちゃん、おはようございます。
ルイボスティーのゼリーだなんて、
興味津々だわ。
涼しげで、ほんと、これからの季節に
ピッタリだね。

うひひちゃんの大好きなかき氷の季節到来ね。
今年は絶対、私もちもと行くぞ~!
あっ、生あんもろこしって角館の名物だよね。
素朴な味だけど、私も好きなんだよね~。
Commented by りんりん at 2012-05-11 08:57 x
私も(うちのわんこ達も)ルイボスティー飲みます^^
でも、ゼリーの発想はなかったな~
やっぱり凄い!うひひさん天才!
Commented by happyrose11 at 2012-05-11 09:53
ルイボスティーをゼリーに??
さっぱりしておいしいのまちがいなしですね。

ルイボスティー体にいいですものね~。
ゴボウ茶でゼリー作ってみようかしら(笑)
Commented by ko*haru at 2012-05-11 09:56 x
おはよ、うひりん。
ルイボスティー、ノンカフェインだからずっと飲んでるよ。
それをゼリーにしちゃうなんて。
見た目にも爽やかなスイーツだわ。
これなら安心して食べれるね♪
丸いゼリーがこれまたカワイイヾ(*´∀`)ノ

うんうん。かき氷と言えばうひりんだもの。
今年もいろんなかき氷が登場しそうだね♪
Commented by nokko2010 at 2012-05-11 09:57
uhihiさん、こんにちは☆
コレ、すっごく美味しそうー!!!
ルイボスティ、体にいいし美味しいですよね^^
それをゼリーにするって、思いつかなかったけど、
すっごくいいアイデア!!!
それに、ヘルシーなのもいいですね♪

↓の桜、なんとも美しい♪
素敵な旅でしたね^^

>エントリーもありがとうございました♪
Commented by picori at 2012-05-11 10:24 x
うひちゃん♪ カラーがお好みよ〜♥
シャキシャキとぷるるんが楽しめるのかな♪
まんまる製氷皿でゼリーってアイディア、ナイスね。可愛いわ!
かき氷の旅も始まりますね^^
お写真で涼しくなれるから楽しみにしていま〜す。
Commented by Mihiro at 2012-05-11 10:28 x
この季節にピッタリのさわやか系デザートですね。

美味しそう~。
Commented by sherry-3310 at 2012-05-11 15:08
お店のかき氷って、
縁日と違ってずっと贅沢な食べ物になりますよね~!
昨年目覚めて(遅い)今年はたくさん楽しみたいので、
お勧めのお店のレポ、楽しみにしています☆笑
Commented by mekamahalo36 at 2012-05-11 15:21
カロリーオフのパフェですね!!おいしそう~~

萩の月、すごい好きです~~

伊勢丹に入ってましたが、最近行くとお店が撤退してました。残念。あ~~食べたくなってきましたが、ダイエット生活続行中です。私も我慢我慢。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Beeftei で ワイン女子会♪ | ページトップ | 桜咲く角館へ・・・  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin