人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ビタミン補給☆サクレでキウイスムージー

ビタミン補給☆サクレでキウイスムージー_f0179404_18583644.jpg




日差しがどんどん強くなる5月
冷たい空気に温かい日差しは気持ちよいけど、紫外線も強そうよね~。

で、ビタミンCを補給しようと サクレをたっぷり入れて キウィでスムージーを作ってみた。



ビタミン補給☆サクレでキウイスムージー_f0179404_18592046.jpg




レシピ:1人分

キウイ   1個
ヨーグルト 50cc
サクレ   1/2個


【1】キウイはBamixなどのブレンダーでピュレ状にする。

【2】グラスにキウイを入れ、サクレを乗せ、ヨーグルトをかけ
  上にサクレを飾り、あればミントの葉、キウイなどを飾る。

【3】飲むときに混ぜていただきまーす!


ビタミン補給☆サクレでキウイスムージー_f0179404_1859084.jpg



キウイって100gあたりのビタミンC含有量がフルーツで一番多いらしいよね。
しかもポリフェノールも入っているんだって!


今流行のグリーンスムージーでもキウイを使っていたし、
これに小松菜とか、りんごとか混ぜても美味しいんだろうね。


サクレを入れると甘みもプラスされ、シャリシャリの食感が
とっても美味しくて~♪


朝のビタミン補給にサクレで簡単スムージーどうでしょう?


サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ




このサクレレモン モニターで10個もいただいたのです!
食べ応えあるよ~(笑)

アイスクリームより低カロリーだし、
この、ちょっぴり体重を落としたい時期にでも
安心して食べられるのが嬉しい(*^_^*)


今日も良いお天気だったので、バイクデビューンとおでかけしてきました!
暑くも無くて寒くも無い バイクでおでかけにもちょうど良い季節016.gif



でも、日焼けには 気をつけなくっちゃね(゚∇^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-13 19:00 | あさごはん | Comments(12)
Commented by sherry-3310 at 2012-05-13 19:24
今、グリーンスムージーを生活に取り入れています◎
キウイの酸味は葉っぱを多めに入れた時でも、
飲みやすくしてくれる重要な存在で欠かせないです!!
同時期にグリーンスムージーを始めた友人と情報交換しながら、
いろいろ試して味を模索しながら楽しんでます♪
Commented by kate713 at 2012-05-13 20:45
うひっち こん~♪
キウイのスムージーおいしそうだし、またかわいいね♥
盛り付けもスプーンもほんとキュート!
もう初夏って感じなのかな?
さわやかで色も綺麗ねっ。

今日のバビューンはどこだろう??
新緑の綺麗なところかな~?
またレポ楽しみにしてるね(*´ー`*)

Commented by tsurukame_ko at 2012-05-14 00:31
緑が綺麗!
若葉の季節にぴったりなスムージーですね(☆ФωФ)b
Commented by MOMO at 2012-05-14 02:56 x
ご飯を作るとなかなかデザートまで手が回らないMOMOですが、スムージーなら簡単で、これからの季節にいいですね。
ビタミンCたっぷり摂らなきゃね~。ドイツは、気温があがらず、バイク季節本番!とは言えず、まだビタミンCは必要ないけど(笑)
Commented by mahos-table at 2012-05-14 05:40
これ、く――っと酸っぱそうでいいね!
暑いときには栄養も補給できそうで♪
これだけで終わればいいんだけど、
どうしても固形のデザートが食べたい私。
ダイエットが遠のくわ~(汗)
Commented by tomato at 2012-05-14 06:19 x
おはようです^^

キウイのスムージーなんた初めて~
爽やか~^^
キウイってビタミンCが凄く豊富だって私も聞いたことあります。
元気出そうです^^
日差しをいっぱい浴びて、綺麗~^^

Commented by un_voyage at 2012-05-14 08:23
サクレでキウィスムージー、オサレに変身ね!!
キウィスムージー大好きです(*^_^*)

暑~い日にピッタリなのよね♪
またまたバイクでビューンですか~
いいな~いいな~♬
Commented by のりえレシピ at 2012-05-14 08:48 x
うひひちゃん、おはようございます。
キウイスムージー、おいしそ~!
こういうデザート、大好きです!
この時期の紫外線って油断すると
ほんと、ひどいことになるんだよね~。
デザートで、こうしてビタミン補給ができるって嬉しいね。
>味噌餃子、ありがと~♪
うひひ夫妻のお口にあったかしら?

Commented by Mihiro at 2012-05-14 10:00 x


朝からさっぱりさわやか、いいですね~。美味しそう♡

1日元気が出そうです!
Commented by happyrose11 at 2012-05-14 14:50
おいしそ~☆
キウイ大好きで、朝はよく食べてます。
こんなにおしゃれに変身しちゃうとは?!

紫外線がきつくなってきましたよね・・・
気を付けないといけません。
ビタミンCも過剰摂取しています。
Commented by mekamahalo36 at 2012-05-14 15:23
サクレってなんだろ??って思っていたら、コンビニでよく見かけるレモンのカキ氷ですね~~

夏になればあっさりしたの食べたくなるんですよね。ガリガリ君とか好きです(笑)
こうしてフルーツトッピングしたらりっぱなデザートに返信ですね。すご~い!!
Commented by ko*haru at 2012-05-14 15:53 x
うひりん、こんにちは~。
キウイスムージー、爽やかでいいね♪
ヨーグルトにキウイだし、便秘解消にも良さそう(笑)
そう、これからますます紫外線に気を付けないとね。
私も散歩をするようになったから帽子を買いたくて~。
夏はやっぱりかき氷系がすすむね。
といいつつ、ソフトクリームにも手を出す私。
バイクでビューンはさっそくかき氷かしら?
名前
URL
削除用パスワード
<< 武家屋敷と枝垂れ桜の桜吹雪・・... | ページトップ | Beeftei で ワイン女子会♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin