Top
グレープフルーツとティーゼリーのワインカクテル

サクサクレモンのカキ氷サクレをたっぷり入れて♪
ほろ酔いワインカクテルを作りました。


f0179404_21411777.jpg



レシピ:2人分


ワイン 60ccくらい
ソーダ 60ccくらい
グレープフルーツ 4房
ルイボスティーゼリー 80cc分
サクレレモン  1/2個くらい

【1】ルイボスティーのゼリーをシャンパングラスに固める。
(ルイボスティー 250cc ゼラチン 5g 砂糖大さじ1で固めたもの)

【2】上にワインとソーダを入れて軽く混ぜる。

【3】グレープフルーツを入れて、あふれそうになったら飲む(笑)

【4】サクレレモンをたっぷり浮かべて出来上がり!


サクレレモンをた~っぷり入れると美味しいです。
大人のワインデザートドリンク♪


f0179404_21413899.jpg




サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ




サクレってサクサクでフローズンカクテルにぴったり。
サクレでほろ酔い~069.gif



f0179404_2141508.jpg




モニター投稿が明日までなので、サクレのレシピが続き。。。
まるで 『サクレブログ』 のようになってしまいました(笑)

037.gif



明日は夏のように晴れて気温があがるって!?

夏は好きだけど・・・
もうちょっと この爽やかで過ごしやすい気候を堪能したいなぁ~ 
っと 思ってしまいます。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-15 21:57 | おやつ でざーと | Comments(12)
Commented by sherry-3310 at 2012-05-15 22:20
このさわやかな陽気もいいけれど、
きっと明日の方がサクレがおいしいですよ!!
とか言ってみたりして~笑
Commented by nokko2010 at 2012-05-15 22:52
uhihiさん、ばんはー♪
サクレさんのコチラ、かな~りお気に入りなのかな~?
っと思いまっす^^ 
ヘルシー&美味しいがセットなの、
基本ですよね^^ 今日のデザートも美味しそう^^
こういうアイデア、ホントに参考になります♪
デザートのプラニングをしているとはいえ、
所詮のん兵衛(笑)。アイデアに限界もあるのでね~(笑)。

>いえいえ~。結局フリーでも色々やる予定なので
準備に追われる予感(笑)。
当分、「実」にはならんと思いますが、
頑張りまっす^^
Commented by ぼんぼん at 2012-05-16 00:06 x
学生の頃の夏でした
ワンカップの日本酒を冷凍庫で凍らせて、、

「おおお~ こりゃウメ♪」
「ひやっこ~い♪」
と、みんなでワシャワシャ食べまくったのさ~

悪酔いフローズン日本酒 の恐ろしさを真に味わったのは翌朝の事でした(苦笑)
いつも関係無い話でごめんね~
Commented by kate713 at 2012-05-16 01:05
うひっち こんー♪

サクレブログ。笑
こんなに美味しそうでおしゃれなデザートばかり考えてアップしてくれたら
提供した方もHappyだろうな~。
ほんとさすがってくらいたくさんアイディアが沸いてくるよね!!

夏みたいな気候、羨ましいな~。
もうすでに恋しくなってるよ。。。^^;
Commented by olivolivo at 2012-05-16 01:44
はじめてコメントしますが、いつも楽しく拝見させてもらっています♪
ルイボスティーのゼリーのアイデアもすごい!と思っていましたが、このゼリー入りのカクテルもさわやかでおいしそうですね。
リンクいただいていきますね。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mahos-table at 2012-05-16 05:40
おしゃれだなぁーーー
こんなカクテルが出てきたら、感動しちゃうな。
お酒が弱い人にもよさそうだね。
(誰が??)
Commented by tomato at 2012-05-16 06:15 x
おはようです^^

サクレを使ったデザート、どれも爽やかで初夏のイメージにピッタリで素敵だと思います~
今日のはワインも入ってて、正に大人のためのって感じでまたまた素敵^^
グレープフルーツいっぱい入れて、溢れそうになったら飲む^^
うける~(笑。
Commented by のりえレシピ at 2012-05-16 07:22 x
うひひちゃん、おはようございます。
ワイン・カクテルだなんて、おしゃれだわ~♪
お酒の弱い方でも、こういうのなら
抵抗なく飲めるよね。
お酒が強い方には、もっぱらデザート
感覚で頂けるわね!
Commented by tomshore at 2012-05-16 12:31 x
サクレすき!おいしいよね。
そのサクレが、こんなオサレなデザートになっちゃうなんて☆
さすがうひひさん。

↓角館の桜、きれいだね。
Commented by fumie660823 at 2012-05-16 13:00
うひちゃん、こんにちは♬
すっかりサクレエキスパートだね。
どれもうひちゃんのアイディアいっぱいで、おいしそ〜
このカクテルも、爽やかでこれからの季節にぴったり!
今度作って〜〜

>>ありがと。
  次もがんばるっ

  私も実は去年のコーディネートが1番好きかも。  笑
Commented by mamekko88 at 2012-05-16 14:43
うひちゃん、こんにちわ♪
これからに嬉しい感じのカクテルだね~!
サクレでデザートは思いついたけど、カクテルとはっw
あんまりお酒が得意じゃない女子はすごく飲みやすそう~♪
お酒が得意な人もランチとかに飲みたくなる爽やかさだね^^
Commented by samandra at 2012-05-16 17:55 x
爽やか~、綺麗〜。
オデンと酎ハイとか言ってる自分って(。-_-。)
これから暑くなったら、昼からこんなドリンク飲んでまったり。
なんてサイコー!

コンビニは、行かなくてもね、近くにあって 真夜中でも人がいて 明るい、ということが嬉しいというか、落ち着くんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富士山と芝桜 | ページトップ | 武家屋敷と枝垂れ桜の桜吹雪・・... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin