Top
富士宮焼きそば ゆぐち



富士山と芝桜
を見に行った後、富士宮やきそばを食べに…


f0179404_20314833.jpg



富士宮焼きそば といえばB1グランプリになったことで有名だし、
最近はスーパーでも売ってるよね~。

私、スーパーのか、屋台のしか食べたことがなかった。


本物がどんなものか知りたい! と、 富士宮市にある 『ゆぐち』 へ・・・


f0179404_20325038.jpg




5,6人待ちで並んで、やっと入れた~・・・と、
お店の中を見回すと、断然 男性客が多い。


f0179404_20404465.jpg



鉄板焼きのお店で お好み焼きもあるんだ。。。



f0179404_2033842.jpg



焼きそばを、大きな鉄板で豪快に焼いている!

ソースの香りにそそられる~~~。



f0179404_2033304.jpg



麺がモチモチしていて、旨い!


お好み焼きはふんわりとろ~りした感じでした。
そして、すごいボリューム!


f0179404_20334491.jpg



個人的好みとしては、焼きそばのほうが好きだな。

カリカリとした肉かす?みたいなものが入っているのが美味しかった。



2人で焼きそばばかりつついてあっという間に無くなった。
焼きそば2つにしても、良かったな~。


B級グルメ大好き!


ゆぐち焼きそば / 西富士宮駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-23 20:35 | そとごはん | Comments(18)
Commented by bon-a-ja at 2012-05-23 20:44
あ、焼きそば食べたくなってきたわ。

ソースの香りって空腹時にはたまらないわね。
あと、カレーと鰻もダメね。

って、一体なんの話かしら。
Commented by uhihihihi at 2012-05-23 20:46
◇じぇいこさん
そうなの~食べたくなってきた。ソースの香りが・・・
晩御飯食べた後なのに!
Commented by Uribouz at 2012-05-23 20:56 x
富士宮ヤキソバ風ってのは喰ったことあるけど、
やっぱり本物を現地で喰ってみたいな。
Commented by eat-sweets at 2012-05-23 21:11
私もお腹すいているわ。(今夜は夕飯食べてない)

ソースの香り、カレー、鰻・・・・ 焼き鳥も。
ああ、たまらんたまらん。。。

って、富士宮がなんだっけ? (笑)
Commented by sherry-3310 at 2012-05-23 21:12
おいしそう!
昨年富士宮には行ったのですが、
食べ損ねたのでより思いが募りました笑
Commented by kate713 at 2012-05-23 21:26
うひっち こんー♪

あ、この焼きそば食べたことある~!!
お店じゃないけど。^^;

写真だとお好み焼きの色がめちゃくちゃ美味しそうでやばいけど
焼きそばのほうが美味しかったと言われると
焼きそばの気分が急上昇してしまったー。
食べたいよ~~~!><

明日冷凍のマルちゃん焼きそば買って帰ろう。^^

Commented by kitty_m3 at 2012-05-23 22:04
うひひさん☆こんばんわっ。

赤ワイン飲んでんのに、焼きそば気分になってしもうた。。。
おいしそうです・・・
Commented by floreta at 2012-05-23 22:16
わぁ~♪
おいしそうです。
香りがこちらまでしてきそうな臨場感あるシーン!

はい^^ 私もB級グルメが大好きです。
ほんまっ ビールといただきたいですねっ!
5枚目はノーファインダーっぽい素敵!
Commented by nokko2010 at 2012-05-23 23:19
uhihiさん、ばんはー♪
富士宮焼きそば、浜松によく行くのに
何気にちゃんと食べに行ったことなかった!
いつも帰りを急いでいて、立ち止まって(?)食べるのは
桜海老くらいだったかも~。
ソースがとっても美味しそう^^
ワタシもB級グルメ好き♪ これはビールも一緒でな(笑)。

>わはは~♪いつも反応してくれるので
ついついピンポイントで~
ワタシの姿勢はいつも「まあ。。。そんなかんじ」
なので^^
Commented by mahos-table at 2012-05-24 05:39
富士宮の焼きそば―
富士宮の屋台っぽいところか、家でしか食べたことないです。
作っているところがみられるとわくわくしますね~
食べたいーーーー
Commented by tomato at 2012-05-24 06:23 x
おはようです^^

わー富士宮焼きそば~
現地で食べたことはないんですー
ソースの香りと、この麺~
見てるだけでも、たまらないです~^^
幸せのひと時ですね^^

素敵な写真です~
Commented by のりえレシピ at 2012-05-24 06:45 x
うひひちゃん、おはようございます。
美味しそ~!!
ソースの香りが伝わってくるようだよ。
朝からこんな美味しそうな画像を見てしまったので
今日のお昼は焼きそばに決定だわ!
Commented by mekamahalo36 at 2012-05-24 10:05
わ~~焼きそば食べたい!!

ダイエット中には粉もんは天敵ですよね(涙)

ランチまであと二時間。おなかすいたわぁ~~~
Commented by happyrose11 at 2012-05-24 11:20
は~いい香りがただよってきそう♪
やきそばって急になぜか食べたくなるんですよね。
でも自分でつくるとぺたっとしちゃうというか。

富士宮焼きそば食べてみたい。
Commented by picori at 2012-05-24 13:25 x
うひちゃん♪ 私もその昔友人が富士宮に住んでいてお店に連れて行ってもらったの!
そのお店にもお好み焼きがあったよ。
お店の名前は忘れてしまったけれど、ゆぐちだったかな。。。
富士宮焼きそばって町興しの努力の結晶よね。
本当に特色があって美味しいもの♥
次回帰国したらスーパーで買って上海へ持ち込もう!!と誓いました(笑)
Commented by un_voyage at 2012-05-24 13:55
お腹空きましたーー!!

2人で焼きそばばかりつついて(笑)
うちらもきっとそうなることでしょう ̄∀ ̄♪



Commented by ko*haru at 2012-05-24 16:45 x
うひりん♪
富士宮行ったら食べなきゃね~。
私も、もう食べる焼きそばはこればかり(笑)
ご当地グルメ、楽しいよねヾ(*´∀`)ノ
Commented by tantan_quelle at 2012-05-25 19:35
めっちゃ美味しそう!
焼きそばもそ美味しそうですが、もっちりした感じのお好み焼きにそそられます。
ソースはかなり濃厚そうですがいかがでしたか?

uhihiさん達がお出かけされるといつも美しい景色&美味しい物がセットですね◎
その両方にピピっと反応する素晴らしいアンテナ、いいですね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほたてとグレープフルーツのサラダ | ページトップ | シャキシャキじゃがいもとピーマ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin