人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガーリックチキンのフォー

ガーリックチキンのフォー_f0179404_2049084.jpg



お休みの日のお昼ご飯に フォー!
冷蔵庫の残り野菜で作りました。


材料 (2人分)

フォー(乾麺) 400g
鶏ムネ肉 200g
ハウス香りソルトオニオン&ガーリック 適量
きゃべつ 2枚
レモン味ドレッシング 適量
さやいんげん 10枚
※水 350cc
※味覇 小さじ1
※ナンプラー 小さじ1
※砂糖 小さじ1
※粉唐辛子  少々
スイートチリソース 適量


鶏肉は焼きすぎると固くなるので、皮目から焼いて裏返したら2、3分、
火を止めて余熱で中まで火を通します。


ガーリックチキンのフォー_f0179404_20504374.jpg



【1】フォーはぬるま湯で15分もどしておく。
きゃべつは切ってレンジ600w50秒かけてレモンドレッシングで和える。

【2】 鶏肉は厚みを均一にし、両面にガーリックソルトを振りかけて両面焼き、食べやすく切る。
※のスープの材料を鍋にかけてよく混ぜる。

【3】お湯でもどしたフォーを熱湯で4分茹で、
仕上げ直前にさやいんげんも一緒に茹で、
器に水を切ったフォー、スープ、キャベツ、鶏肉、
さやいんげんをのせ、スイートチリソースをかけたらできあがり!


ガーリックチキンのフォー_f0179404_2051952.jpg



これにどっさりパクチーを乗せたいところだったけれど・・・
まさっちへのいじめになるのでやめました(笑)



昼間は夏のように暑かった週末・・・
でも、朝、晩は過ごしやすく涼しい~♪

冷房も暖房もいらないこの季節・・・気持ちよいなぁ。

前は暑い真夏が好きだったけど、このままずっとこの気候ならいいのに~
と思ってしまう。。。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-27 20:53 | ひるごはん | Comments(10)
Commented by kate713 at 2012-05-27 21:26
うひっち こん~♪
綺麗な彩りで美味しそう~~~!!
うんうん、これにはパクチーどっさり行きたいところだよね。^^

日本は今が一番いい季節なのかもね~。
パースは日中が暑いくらいで朝晩はちょっと冷えるなぁ。
今もガスヒーター付けてるよ。
でも5月末にしては過ごしやすい方かも。

今年は猛暑にならないといいね!
Commented by floreta at 2012-05-27 21:52
こんばんわ♪
あーっ!
昨夜のばんごはん 私もとりのムネ肉でシュプレーム作りました。
なんだか似てるので嬉しくなりました。
って どんなんや(汗
ごめんなさーい^^;

きれいでとてもおいしそうねー
フォー!

ほんとに今年の夏がこわいです。
Commented by moscat at 2012-05-28 04:31 x
写真が上手なうえに盛り付けのセンスも良くまた調度品もおしゃれなのでいつも美味しそうな食卓がうらやましいです。
旦那さんもパクチーが食べられるようになればたっぷり使えていいのにね。
私は鶏もも肉を湯がいて白片鶏を作りました。ソースはしょうがとネギのみじん切りに熱い油をかけて冷やしたもの。
さっぱりと食べられました。
Commented by mahos-table at 2012-05-28 06:03
これからの季節、こんなさっぱりとした麺はいいね~!!
冷やしめんっぽいけど、これはあったかいんだよね??
私もぜひパクチー大盛りでお願いしまーす♪♪

こんなに気候がいいのに、我が家には若干2名、
冷房を入れたがる人がいて、私は寒くて困っています><
Commented by tomato at 2012-05-28 06:23 x
おはようですー^^

涼しげ~
フォーってうちで作った事なくて、こんなランチ素敵ですね^^
チキンもカリッとジューシーな様子すっごく伝わってきます^^
綺麗な写真~
素敵^^
Commented by uhihihihi at 2012-05-28 06:38
◇moscatさま
そんなにお褒めいただき恐縮です・・・ (^ _ ^;)
白片鶏に熱い油をじゅっとかけるの、すごく美味しそうですね!
Commented by のりえレシピ at 2012-05-28 06:52 x
うひひちゃん、おはようございます。
フォー、大好きだけどまだ家で作ったことがないんです。
鶏肉ものって、ボリューム満点。
これはほんと、美味しそ~~!

一年で一番過ごしやすい季節だよね。
窓から入ってくる風で生活できるって気持ちがいいよね~。
Commented by jenajena at 2012-05-28 14:59
見た目も涼しげなフォーですね~

私もパクチードッサリのせるのに賛成で~す(^^)
だんな様もパクチー好きだったら良かったのにね。
でもいつも美味しい料理を食べられるだんな様は幸せです♪

今年の夏も暑いんだろうなぁ。ボソッ。。。
Commented by mekamahalo36 at 2012-05-28 15:25
あっさりおいしそ~~(≧∀≦)♪

暑い日もこれならすすみそうですね~
ほんと日中は暑いけど、朝晩がとてもすごしやすくて、いい季節ですよね~~
熱がりの夫は窓前回にしてねますが、私はふとんにまるまってます。でもそれが幸せ~~よくねれるんですよね(笑)
Commented by uhihihihi at 2012-05-28 21:44
◇mahoさん
そうなの、これ、ガラスのお皿に盛り付けてるけど
実は温かいのよ!よく気づいたね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< エスニック☆カレー味の炒り豆腐 | ページトップ | パクチーハウス東京! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin