人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年初の天然氷!! もちの花


日中の日差しがだんだん暑くなってきた5月。
カキ氷の季節の始まりでーす\(^o^)/



今年初の天然氷!! もちの花_f0179404_21413737.jpg




今年初の天然氷は 祐天寺にある 『もちの花』 へ♪



この日は健康診断を目前にしていたので(笑) 

ウォーキングしたい!

・・・と、まさっちと、自由が丘まで歩いて行くことに。。。



オカジューに着いたあたりで ちょっと気になっていた
焼きショウロンポウのお店 大山生煎店へ。



今年初の天然氷!! もちの花_f0179404_21421316.jpg



ちゃんと写真を撮らなかったけれど、裏はカリカリに焼けています。

食べ方が壁に貼ってあったのに、まったく見ずにかぶりついたまさっちは
上あごをやけどしたらしい(笑)

皮をちょこっとやぶって、中のスープを飲んでから、
ぱくっと食べるのが正しい食べ方だってね。


今年初の天然氷!! もちの花_f0179404_21423577.jpg



なかなか美味でした。



この後ちょっと疲れたので、電車で祐天寺へ。。。


今年初の天然氷!! もちの花_f0179404_2142592.jpg



天然氷のカキ氷、やっぱりおいし~~~♥♥♥

月替わりのフルーツシロップもあったけれど、
やっぱり定番の宇治金時にしちゃった~♪


今年初の天然氷!! もちの花_f0179404_21431588.jpg



ここのお店、定食もかなり美味しかったです。


今年初の天然氷!! もちの花_f0179404_21433563.jpg



こんな近くに天然氷があったなんて~016.gif


去年行った 『ちもと』 もすごく
美味しかったけれど、なにしろすごい行列なんだよね。。。


こちらのほうが並んでいないし、大きさも少しは小さくてお手ごろかも!


そして、帰り道、調子に乗って祐天寺から都立大学まで2駅歩いたのです。


張り切りすぎたのか、帰ってきたらなんだかヘトヘト。

帰宅してすぐ昼寝しちゃった~(笑) 
それなのに、夜も早く寝ちゃいました。

いっぱい歩いた週末でした。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-30 21:47 | かき氷 | Comments(17)
Commented by un_voyage at 2012-05-30 22:04
きゃ~宇治金時のカキ氷美味しそ~~~!!
それに、自家製お餅も気になるわ~♪
定食まであるんですね(*^_^*)

我が家の近所にもかき氷屋さんがあるので梅雨になる前に行かなくちゃね

焼小籠包もいいですね
真っ先にかぶりついた旦那様!面白い(笑)
うちの旦那も絶対かぶりつきますよ、きっと!
Commented by kate713 at 2012-05-30 22:08
うひっち こん~♪
出たーーー!!笑
うひっちと言えばカキ氷♪
(れんこんやソラマメも・・だね。笑)

今日はあまり寒くないパースだから
この写真見ても寒くならないし美味しそう♥
これからしばらく『不定期カキ氷ブログ』が楽しめるのねっ!!
Commented by nokko2010 at 2012-05-30 22:09
uhihiさん、ばんはー♪
すっごく歩いた週末でしたね^^
美味しいものを食べて運動♪ いちばんだと思う~^^
そして、このお店!以前住んでいたところから
ものすご~く近い!!! ワタシがいたころは
なかったけど、近かったら通いそう!
ここから結構近くに300円くらいで美味しくって
でっかいたこ焼きのお店もあるのですよ^^
今もあるのかな~? 私たち、しょっちゅうお昼を
買ってました(笑)。
カキ氷が美味しい季節になってきましたね~!
ウレシイ♪(← 相変わらず夏が好きな人 笑)
Commented by ikuko07 at 2012-05-30 22:44
あのね。
私の脳内では、かき氷を見ると、
uhihihiさんだーって思うようになってるよ~ん♪

この季節がやってきたね。(^^)
Commented by ぼんぼん at 2012-05-30 23:00 x
あはは♪ かき氷の季節到来~
(あれ? 冬も食べてたっけ??)
日光の氷って何だかオイシソウ。。。

うちも御蔵島で”御蔵の水”のかき氷食べましたヨ(^^)

Commented by kanakina at 2012-05-30 23:09
かき氷が食べたくなるお天気の日が増えてきましたね。去年行った甘味屋さんに今年も行かなくちゃ!すっごく山盛りなかき氷なんですね。でもふわふわなんだろうな、なんて想像しちゃってます。
小龍包もおいしそー。
Commented by kitty_m3 at 2012-05-31 00:23
うひひさん☆こんばんわ。
でかっ!!氷、大盛りですね。
やっぱ、氷は宇治金時ですよね〜。美味しそう♡

焼きショウロンポウも美味しそうです。
夜中に見るんじゃなかった・・・食べたいよぅ。
Commented by moscat at 2012-05-31 04:07 x
天然の氷とは贅沢ですね。
秩父にも天然の氷を作っている所が有るって聞きますが毎日池を掃除して落ち葉などを取り除く作業が大変なようですね。
そんな手間暇かけて作られた氷で出来たかき氷だから美味しいに決まってますね。
そんな貴重な物を食べさせるお店が街中に有るのだからさすが東京です。
四国今治の登泉堂のかき氷も始まっていると聞きました。今年も一度は行きたいと思っています。この店のいちごミルクは本物の苺を煮て作ったシロップがかかっているのでとても美味しいんです。
四国遠征の際はぜひどうぞ。
Commented by tomato at 2012-05-31 06:18 x
わーそんな季節になったんですねー

うひひさんの撮るかき氷ってホント素敵~^^
抹茶濃い~


いっぱい歩いて、美味しいものいっぱい食べて^^
至福のひとときだと思います~^^

Commented by uhihihihi at 2012-05-31 06:59
◇moscatさま
おはようございます。
はい、秩父の阿佐美冷蔵は私の行きつけです~(笑)
そうそう、今治のカキ氷、以前もたしかお聞きしましたよね。
行く機会があったら是非立ち寄らなくては!!

Commented by のりえレシピ at 2012-05-31 08:27 x
うひひちゃん、おはようございます。
今シーズン初のかき氷を食べたんですね!
私の知る限り、はい、うひひちゃんが一番乗りです♪

今年は私も絶対にちもとに行こうって決めていたんだけど、
あの行列はスゴすぎで、一日がかりになっちゃうもんね。

天然かき氷で頂ける「もちの花」、要チェックだわ~!
Commented by mahos-table at 2012-05-31 08:27
すごいウォーキングだね!!!!
頑張ったね~食べたもの以上に消費してそう^^
意外とご近所にあったのね、天然氷♪♪
うひひさんの氷レポ、今年も楽しみ~
焼きショウロンポウ、私も気になってたの!!
行ってみたい!
Commented by happyrose11 at 2012-05-31 09:25
おいしそーーーーー!!
ちょうどかき氷を最近欲していたのです。
祐天寺なら近いしいけちゃうな♪。

かき氷がおいしい季節になりましたよね。
今年はいろいろ食べてみたいな。
Commented by りんりん at 2012-05-31 09:47 x
美味しそう~
かき氷レポは、うひひさんしか出来ないですよね
東京に行った際には、「ちもと」と「もちの花」にも行かなければ!
行くとこ沢山過ぎて何泊必要?(笑)
Commented by Mihiro at 2012-05-31 11:05 x
天然氷、いいですね!
祐天寺、お休みの日に足を運んでみます♪
Commented by ko*haru at 2012-05-31 22:15 x
うりひん。こんばんは~。
祐天寺でも天然かき氷が食べれるんだね♪
東横沿線は大好きよ~。
里帰りしたら食べ行っちゃおうかな♪
またうひりんともデートしたいわヾ(*´∀`)ノ
Commented by tantan_quelle at 2012-06-01 15:45
抹茶がとっても濃くて美味しそう~~!
uhihiさん達の美味しい物を探すアンテナは素晴らしいですね☆
妊娠して好みが変わったのか、最近甘い物にあまり興味がなく(あ、チョコは相変わらずオフィスの引き出しに常備してつまんでいますが)どちらかというとしょっぱい物が食べたいのですが、和のお菓子には惹かれます。
先日行ったアジア・スーパーであずきバーを見つけ、結構なお値段だったのですが思わず奮発し、美味しさに感激し、うちの冷凍庫の保存用を買わなかったのが残念です。
和万歳!
名前
URL
削除用パスワード
<< カレー味♪ ピーマンの肉詰め | ページトップ | クミン風味のコンビーフポテトワッフル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin