人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カレー味♪ ピーマンの肉詰め

カレー味♪ ピーマンの肉詰め_f0179404_22222531.jpg



大きなピーマンがたっぷり入って100円だった♫
消費レシピを考えました(*^▽^*)ノ


レシピ:2人分


ピーマン  大2個
牛豚挽肉  100g
タマネギ  1/2個
パン粉   大さじ3
豆乳    大さじ3
塩     小さじ1/2
ダシ醤油  小さじ1
オリジナルカレー粉 小さじ1
ナツメグ  小さじ1/2
小麦粉   少々


※オリジナルカレーパウダーの配合は・・・

クミン
ターメリック
ジンジャー
ガラムマサラ
(以上すべて小さじ2)
レッドペパー小さじ1/2程度 

すべてをよく混ぜてビンに入れて保存しています。


【1】たまねぎはみじん切りにし、パン粉を豆乳に浸す。

【2】挽肉に【1】を混ぜ、よく練ってスパイスと調味料を入れて混ぜる。

【3】ピーマンは縦半分に切り、種を取って小麦粉を振り、肉ダネを詰める。

【4】フライパンで肉のほうから焼き、裏返して蓋をして蒸し焼きにしたら出来上がり。


カレー味♪ ピーマンの肉詰め_f0179404_22233120.jpg



手前二つがカレー味で、向こう側2つが普通味。
ちょっぴり黄色い色が付いててピリリとスパイシ~。
パン粉が多めなので、とってもふんわりと仕上がった。



手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ




カレー味♪ ピーマンの肉詰め_f0179404_22241685.jpg



塩麹豆腐、アスパラのベーコン巻き、あさりと水菜のスープ 
そして 納豆 の献立でした。



今月は、せっかくカレーパウダーのモニターだったので、
本格的なカレーを作りたい!と思っていたのに、
明日のモニター締め切りには間に合いませんでした。

一ヶ月ってほんとにあっという間よね~(言い訳)
・・・モニター期間が終わってからでも作ろうかな!


明日からもう6月・・・
天気は落ち着かないけれど、梅雨はまだですね(゚∇^*)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-31 22:26 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by moscat at 2012-06-01 04:56 x
塩麹豆腐って気になるんですがどんな感じですか?
先日豆腐の水切りをした後しばらく塩麹を付けておいたものを焼いて山椒味噌の田楽にしました。美味しかったです。
Commented by picori at 2012-06-01 06:17 x
うひりん♪ 本格カレーのレシピーもupプリ〜ズ!^^
↓かき氷解禁ですね〜
そして焼き小籠包@自由が丘、ついに行ったのね♪
“まぁまぁ”だったとか…><
何でも日本の焼き小籠包は上海のに比べて汁が少ないらしいのね、或る上海人によると…。
だからこれに懲りずに上海に来て、本場の生煎を召し上がれ^^/
Commented by mahos-table at 2012-06-01 06:26
わかるーー一カ月あっという間。
だってもう6月よ~!!
GWまだかな~なんて思ってたのにね。
ピーマン肉詰めにスパイスを入れるのいいね~
おつまみにもよさそう!!
Commented by uhihihihi at 2012-06-01 06:51
◇moscatさま
おはようございます。
塩麹豆腐は、木綿で作るのが好きなんですが、
水分が抜けてむっちりしてる感じになります。
一晩だけだとそれほどでもないけれど、2晩か3晩くらい
漬けるとかなり濃厚な感じですよ。
Commented by tomato at 2012-06-01 08:02 x
わー大きなピーマン~
夏が来たーって感じ^^
夏にピッタリ~カレー味の肉詰めって考えつかなかったわー
これうちでも絶対作らなきゃ^^
創作意欲がこんな風に湧くって久しぶりです。
うひひさん、ありがとうね^^

ホントもう6月ー
早っ(笑。
Commented by ko*haru at 2012-06-01 09:38 x
うひりん、おはよー。
大好きな金曜よ。今日1日ガンバ!!!
そうそう。梅雨入りする前におでかけしなくちゃね~。

ピーマンの肉詰め。
私がこれを作るとオットはいつも、パーマンとお肉を分けて食べるのー。
肉詰めにした意味ないじゃん~って感じよ(笑)
あさりのスープもおいしそぉ~。
Commented by Kate at 2012-06-01 10:27 x
うひっち おはよー♪
今GPで順番待ち中。。。9時の予約ですが私の前の人が今呼ばれました。><

ピーマンの肉詰め大好きだけど
カレー味は考えたことなかった!
美味しそう♪
日本のこのサイズが恋しいわ。^^
Commented by fumie660823 at 2012-06-01 23:24
うひちゃん、こんばんは♪
そっか、うひちゃんピーマンが好きだったんだ!
ピーマンの肉詰め、カレー味ってのもオツだね〜

かき氷の季節到来だね。
ふわふわの天然氷、おいしそ〜〜
行ってみたいなぁ。
Commented by tomato at 2012-06-02 08:30 x
おはようです^^

週末は、またお出かけなのかなー
どうぞ良い週末を^^

朝の応援です。
いつもありがとうねー
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京カオマンガイ | ページトップ | 今年初の天然氷!! もちの花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin