人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
塩麹鶏とにんにくの芽の炒め物

塩麹鶏とにんにくの芽の炒め物_f0179404_20285513.jpg



塩麹に一晩漬けた鶏ムネ肉に
ビニール袋に入れて米粉を付けてこんがり焼き、
仕上げにニンニクの芽を入れて一緒に炒めました。


塩麹鶏とにんにくの芽の炒め物_f0179404_20291271.jpg



国産のニンニクの芽を見つけると、嬉しくて!
これは、青森産でしたよ~ん。

これを入れるだけでぐぐっと旨みが増すのはやっぱりニンニクだからだよね037.gif


塩麹鶏とにんにくの芽の炒め物_f0179404_20295472.jpg



もやしとわかめの酢の物
ひじきの白和えと味噌汁の献立でした。

けっこう質素? (笑)



072.gif



先々週の金曜日から、ひどくはならないものの喉風邪に・・・

熱も鼻水も出ないけれど、夜になると咳だけがひどくなって・・・

でも!やっと 今日になって良くなってきました~ ほっ042.gif

いや~ しぶとい風邪だった。 治るまで10日くらいかかったよ。

みんなも気をつけてね~ん♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-06-05 20:35 | ばんごはん | Comments(14)
Commented by にが at 2012-06-05 21:07 x
オイラもそれかなぁ、でも10日どころじゃなくめちゃ続いてるけど。。。

にんにくの芽はにんにく入れるよりにおいが大丈夫そうですね!
これは使える~♪
Commented by nokko2010 at 2012-06-05 21:23
uhihiさん、ばんはー♪
美味しそう♪ これはもう絶対の組み合わせですね^^
にんにくの芽、そういえば最近あんまり食べてなかったかも!
質素???とんでもないわ!
バランスグットで美味しそうなごはん!
風邪よくなってよかったですね^^
アルコール消毒が効いたんじゃない?(笑)
Commented by flowertable at 2012-06-05 21:39
私も2週間くらい風邪引いてましたよ!
でもお互いに元気になって良かったですね~♪

塩麹はとっても便利ですよね~
私も豚肉や鶏肉を塩麹につけておいて焼くんですが、米粉をつけるとは・・・さすがuhihihiさん! 素晴らしい!!

次回は真似してやってみます!
いつもナイスアイディア♪に感謝感激しております・・・

ニンニクの芽、私も国産を見つけたら必ず買います!
大好きです!
Commented by ぼんぼん at 2012-06-05 22:00 x
ニンニクの芽は大好きにゃ~!!

でも、使いきれずに忘れて、数日後に”袋の中でビショビショになった変死体”となって発見されますのじゃ。。。
収穫するときに「ポタポタ」水滴が流れる位の野菜ですもんね

あららん、風邪気味ですか(*_*)
謎のしぶとい風邪はテンション下がるよね~
よし、明日もあさってもニンニクの芽だな!!
Commented by un_voyage at 2012-06-05 23:24
今日はビールがゴクゴクっと進むメニューね♪
キリンの泡フローズンビールが飲みたい(笑)

ニンニクの芽を見るとついつい牛肉を炒めてしまいます!
鶏ムネ肉、カロリー抑えめでいいですね

ダイエッターには、これだ~~

・・・私!!あと2㎏減目標♪

そして、夜食4時間前に食べたのにお腹空きました(T_T)
Commented by のりえレシピ at 2012-06-06 00:34 x
うひひちゃん、こんばんは。
にんにくの芽、国産のを見つけたら私も
ついつい手が伸びてしまうよ。
塩麹って本当に凄いよね~。
同じお肉がこんなにも軟かくなるんだから
もう、わが家でも必須アイティムです。

体調が良くなったみたいでよかったね。
私、全然風邪引かないんですけど、、、(汗)


Commented by fumie660823 at 2012-06-06 00:36
うひちゃん、こんばんは♬
これは、絶対おいしいね〜
にんにくの芽、実はワタシ調理したことがなかったかも!
我ながら意外だわ〜  笑
今度、挑戦してみよう♪

風邪、回復したようでよかった!
アルコールで悪化しなくてよかった...  苦笑
Commented by tantan_quelle at 2012-06-06 01:05
にんにくの芽、美味しいですよね~。
こちらでは市場でたまに見かける高級食材です。
おかずが4品もあるし、にんにくの芽も入っているし、豪華ですよ~☆

季節の変わり目ですものね。
お大事に!
Commented by tomato at 2012-06-06 06:14 x
おはようですー^^

塩麹、やっぱお肉が柔らかそうで美味しそう^^
私、実は未だに未体験なのですー^^;
是非試してみなきゃ^^
にんにくの芽元気出そう出しー
風邪ひいてたんですね。
もう大丈夫なんですか?
無理は禁物ですよー
週末のために、身体労わってあげてくださいな^^

質素?
ぜんぜーん~
ヘルシーで、こんな食卓大好きです^^
Commented by mahos-table at 2012-06-06 08:09
あ、今日は私も塩麹メニュー!!
にんにくの芽って大好きなのよね~
大好きなチキンとの組み合わせ、サイコーかも☆

お風邪だったのね><
良くなってきたようでよかった!!そういえば私の周りにもいるわ、
ずーっと咳して治らない人。
気をつけよっと!
Commented by mamekko88 at 2012-06-06 15:20
うひちゃん、こんにちわ♪塩麹漬けの鶏肉美味しいよね~♪
米粉でカリッとニンニクの芽まで入って…想像しただけで
ビールが欲しくなる~w
全然!質素なんかじゃないほど豪華だよ(^^)

↓の東京カオマンガイ…いきた~い!w
>梅酒出来たら飲みに来てね♡
Commented by olivolivo at 2012-06-06 17:23
ニンニクの芽がツヤツヤしていておいしそう~
イタリアではにんにくの芽って売っていないのです。
普通のニンニクに芽を生やしてしまったことはあるけど(笑)
お風邪、もう大丈夫ですか?咳はつらいですよね。どうぞお大事に!
Commented by sooyeun at 2012-06-07 11:07 x
偶然、入って拝見しましたが、おいしそうですし、食器とかの使い方もかわいくて~
すみませんが、あの食事マットはどこで買えますか?
本当にいろいろまねしてみたいものばかりです~
Commented by uhihihihi at 2012-06-07 21:42
◇sooyeunさま
ご訪問ありがとうございます!
それに、嬉しいコメントまで~(*^▽^*)ノ

食事マット...
ピンク色のは 3Coinsの半額セールで1枚157円でした (^ _ ^;)
最後の写真のは、Keyucaのですよ。
安くてすいません~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハーブポテトでワインのおつまみ♪ | ページトップ | 粉ふき芋とアスパラ あさりワイ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin