人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
手羽先タンドリーチキン


手羽先で作った簡単タンドリーチキン。

レンジvsトースター対決!


手羽先タンドリーチキン_f0179404_7175835.jpg




レシピブログさんからいただいた ハウス スパイスクッキングシリーズ。
材料にふりかけて(混ぜて)焼くだけ という簡単さ!



手羽先タンドリーチキン_f0179404_2216261.jpg




ルクエでレンジでチン!でも出来てしまう
 というのを見て、
レンジでチン と トースターでチン 両方試してみました。



レシピ:2人分


手羽先  8-10本
ハウススパイスクッキング 2袋(4人分)
(タンドリーチキン)


<レンジ>
【1】 手羽先にまんべんなくスパイスクッキングをふりかけ、レンジ600wで4分できあがり!


<トースター>
【1】 手羽先にまんべんなくスパイスクッキングをふりかけ、トースター1000wで10分できあがり!
   (トースターの皿にアルミホイルをしく)




レンジでほんとうにできるの?
・・・と、半信半疑だったけれど、意外と(!) ちゃんと出来ていました。



手羽先タンドリーチキン_f0179404_22134653.jpg




朝、お弁当用に時短したいときなどは、ルクエでチンが便利かな~と思いました。
一緒に薄切りにしたじゃがいもも入れて、副菜も出来て一石二鳥♪




スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ





ただ、やっぱり かりっとこんがり感は、トースターの勝ち。

でも、まさっちもレンジもけっこう美味しいねって言ってたよ。



手羽先タンドリーチキン_f0179404_22181676.jpg




湯葉とえびとオクラのジュレサラダ
 
と、手羽先タンドリーチキン、
手羽先の先っちょと小松菜のスープの献立でした~っと。




梅雨だというのに今週は雨が少なく、からりと涼しくて
とっても過ごしやすい~! 


嬉しい~\(^o^)/






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-06-27 22:24 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by samandra at 2012-06-27 22:33 x
でも、レンジでもちゃんとこんがりしてませんか?なぜ!!

うひっちさん、テーブル大きくても、お料理できないと人は呼べませんね。
そろそろいーかげんお料理がんばらなくちゃ、と思うのだけど、ここで美味しそうーって見て満足しちゃってます。
材料揃うレシピは作っていかないと!ですね。
Commented by nokko2010 at 2012-06-27 23:07
uhihiさん、ばんはー♪
わあ~い!大好きな手羽先~♪
とっても美味しそうですね^^
このスパイスミックス、超便利ですよね~!
まぶして焼くだけで、ちゃんとタンドリーチキン!
ちょっと分量どおりでやると味が濃いんだけどね~。
130グラムに対して1袋って書いてあったから
その倍はいただく我が家(というか、あの鳩 笑)、
2袋使ったんだけど、多分濃いから芋を2個使って
同じように副菜にしました^^
相変わらず、よく食べます。。。
まあ、「お腹がすいていない」といわれると
かえって心配だからいいんだけど

。。。しかし、よう食います(苦笑)。
Commented by のりえレシピ at 2012-06-28 00:20 x
うひひちゃん、こんばんは。
トースターのほうがこんがり感はあるものの
レンジでも作れちゃうっていうのは本当に嬉しいよね。
タンドリーチキンって、漬けとく時間が長いけど
このスパイスを使うと、あっという間に作れちゃうのも魅力的!

↓水着、私も何年も着てないよ。
体重は同じでも、体型は変わるって言葉が
どしっときました(笑)。
持っている水着、明日隠れて着てみます(大笑)。
Commented by tomato at 2012-06-28 06:20 x
おはようですー^^

今日も素敵な食卓~
まぶしてレンチンで出来ちゃうなんて、またまたこれナイスですー^^
オーブントースターでカリッとさせるのも、そそられます。
こんなのあると、忙しい日には、ホントお助けマンですね^^
じゃがいももって、さすがです~

ホント、今年の梅雨雨があまり降らなくて助かってます^^
Commented by mahos-table at 2012-06-28 06:30
ルクエでタンドーリチキンができてしまうとは!!
すごいなぁ。
うひひさんのブログ見てたら
ルクエが欲しくなってきた、今更ながら。(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2012-06-28 07:51
便利なスパイスがあるものですなぁ〜♥
ルクエは以前母にプレゼントしたけど、自分では使ったことがないの。
焦げ目もつけられるのかしら@@
トースターのこんがりっぷり、たまらない〜><
Commented by un_voyage at 2012-06-28 08:37
早速、昨日の夜ご飯に
そぼろ納豆丼、美味しくいただきました♪

カリッとジューシーなタンドリーチキンはやっぱりトースターよね!
またもや食べたくなってきた~(笑)

そうそう!あまりムシムシしていないので助かるな~
このまま梅雨明けして欲しいですね!


Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-06-28 16:10 x
このスパイスつい最近使いました♪
後1袋のこってます♪
へ~~~レンジでチンや、オーブントースターで良いんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
良い事聞いた♪
ありがとうございます<m(__)m>
ジュレサラダもとってもおしゃれでいいですね(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
Commented by floreta at 2012-06-28 23:23
ルクエが欲しいよ~~
あーおいしそうだなぁ
今の時間に来てしまった自分に反省!

手間のかからないレシピだと助かるよね~

ところで今日は飲み会かな(笑)
Commented by tomato at 2012-06-29 06:07 x
おはようですー^^

朝の応援に来ました~
花金、楽しんでね^^
Commented by uhihihihi at 2012-06-29 06:44
◇picoriさん
おはよー!
ルクエはトースターはダメかもしれないけど
オーブンはOkなのよ♫
Commented by uhihihihi at 2012-06-29 06:44
◇floretaちゃん
あたりっ!飲み会~(*^▽^*)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< アボカドとタコの花椒風味和え | ページトップ | 生姜でさっぱり♪塩麹そぼろ納豆丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin