人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
じゃがいもとオイルサーディンのペッパーチーズ焼き


うれしい週末の夜の家飲みには・・・

簡単おつまみシリーズ♪


じゃがいもとオイルサーディンのペッパーチーズ焼き_f0179404_22362692.jpg




レシピ:2人分


じゃがいも  2個
オイルサーディン 1缶
細切りチーズ  大さじ4位
塩       少々
GABANブラックペッパー 適量
GABANパセリ    適量
オリーブオイル  少々


【1】じゃがいもは薄切り4等分に切り、オリーブオイル少々をしいたフライパンで焼く。

【2】こんがりやけたら裏返して塩を少々振り、8等分にしたオイルサーディンを乗せる。

【3】いわしの上にチーズを乗せて蓋をして蒸し焼きにし、
仕上げにパセリとブラックペッパーを振ったらできあがり!



じゃがいもとオイルサーディンのペッパーチーズ焼き_f0179404_22453976.jpg




とろけて焦げたチーズにぴりっときかせたブラックペッパーが美味しいの。
ビールのおつまみにぴったりよ~!

もっと時短にしたければ、じゃがいもをレンジで一度固めにチンしておくと早いよね。

スパイスと言って、誰もがまっさきに思いつき、一番人気は
なんといってもブラックペッパーよね。

万人受けする黒胡椒。 最高!



スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ






058.gif



今日は湿度も低くて爽やかな、良いお天気でしたね~\(^o^)/

今梅雨だったっけ? と思ってしまうほど。


久しぶり・・・(でもないか?) に
バイクで ビューン っと お出かけして来ましたっ!


美味しくて楽しかったよ~037.gif


またその様子はそのうち。。。 ぜひ見てね~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-06-30 22:51 | おつまみ | Comments(10)
Commented by mahos-table at 2012-07-01 04:57
以前習っていたインド料理の先生が
一番好きなスパイスはブラックぺッパーって言ってたよ。
あれだけいろんなスパイスを扱う先生が
ブラックぺッパーっていうくらい、すごいスパイスなんだよね。きっと。
私も大好きだけど~

オイルサーディンにおいも、とても美味しそう><
Commented by moscat at 2012-07-01 04:58 x
オイルサーディンも便利ですね。
天の橋立のオイルサーディンが有名ですが、まだ食べた事有りません。
Commented by flowertable at 2012-07-01 05:05
待ってましたぁ~簡単おつまみシリーズ!♪
これ凄く美味しいって食べなくても分かりますよ!
ポテト&オイルサーディンは相性イインデスよね。
それにチーズでは美味しいに決まってますよ~
簡単だけど素晴らしいアイディア!
とろけたチーズがこんがり焼けた香ばしい香り・・・
早速真似させてもらいます!♪
ありがとうサンで~す♪
Commented by tomato at 2012-07-01 07:12 x
おはようですー

とりあえず、応援ですー^^

バイクでびゅーん~?
楽しみです~
Commented by eat-sweets at 2012-07-01 09:05
さすがはスパイス大使!
これ、いいメニューね。簡単だし、ビールにもワインにもご飯にも合いそうだわ。
私も黒胡椒が1番好きかな? あ。でもタイムも好きかも♪

バイクびゅーんはいずこへ?
Commented by ko*haru at 2012-07-01 09:46 x
おはよー。ちょっとお久しぶり♪
ずっとうひりんの近くにいたんだけどね( ´艸`)

これはビールがススムおつまみだね~。
飲まない私も食べたいわ♪
おつまみとはいえ、栄養たっぷりだね。
これならたくさん飲んでも平気だわ!?
うんうん。ブラックペッパーって必需品だよねー。
Commented by un_voyage at 2012-07-01 11:18
こりゃ~ビールが進むよね~♪ 美味しそう!!

梅雨ってこんなんでしたっけ??
バイクでお出かけ、天気も良くて最高だったんじゃないですか~
楽しみにしています(*^_^*)

私らは"レバ刺しサヨナラ会"やってきました~(笑)
Commented by のりえレシピ at 2012-07-01 13:07 x
うひひちゃん、こんにちは。
オイルサーディンって美味しいよね~♪
簡単にできる美味しいおつまみ、
これからの季節、助かるよね。

バイクでビューンレポ、楽しみにしています!
Commented by kate713 at 2012-07-01 17:30
うひっち こん~♪♪♪

私もブラックペッパー大好き!
香りがいいよねっ♪
チーズとの相性もいいし~このおつまみでビール飲みたい♪

バビューンレポ楽しみにしてるね~(*´▽`*)ノ゛
てか全然久しぶりじゃないと思うけど。笑
Commented by uhihihihi at 2012-07-01 22:40
◇moscatさま
オイルサーディン 実家からもらってきたのですが、
グレープシードオイルでつけてあってとっても美味しいのです。
三越通販で買ったみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< TAE Sweets で おか... | ページトップ | アボカドとタコの花椒風味和え >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin