人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ 


ここでランチした後、もちろん目的の 阿佐美冷蔵へ♪


秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_2210247.jpg



ここで初めて天然氷のカキ氷を食べて以来、
カキ氷にはまって色々なお店で食べているけれど、
やっぱりここはダントツ!


秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_22105485.jpg



暑い日だったので、氷に涼を求める人々で けっこうな行列ができていた。
30分くらい待ったかな~。


秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_221113100.jpg



お庭も趣があって、緑が濃くてよい感じ~。


秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_22112455.jpg



恒例の・・・
さぁ~~~ あなたは どれにする~!?


秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_22113627.jpg



私は今回は到着前から決めていたの(*´ー`*)


秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_2212142.jpg



それは・・・まるごとみかん!



秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_22124558.jpg



この日はけっこう暑かったので、さっぱりモードだったのだ。



秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_22134191.jpg




そして、珍しくまさっちも決めていた。


秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_221329.jpg



一番高い(笑) 蔵元秘伝みつ。


秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_22132161.jpg



実はこれ、昔食べたことがあって 
すごーく美味しかったのは覚えていたんだけど、
ついつい、冒険する女は、違う味を求めてしまうので
存在を忘れていた。



秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_2214730.jpg




今回改めて食べてみると・・・ 絶品だった。

『蔵元 秘伝みつ』 と だけ書いてあって詳細は書かれていないのだけど、
和三盆糖の上品な甘みというか・・・とにかく説明しがたいほど旨い。

こんな美味しいかき氷が他にあるだろうかか。。。




秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_22142296.jpg





でもね、まるごとみかんのさっぱり酸っぱい甘さも
とっても美味しかった~♪




秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_22144066.jpg






ランチでけっこうお腹一杯になっていて、全部食べきれるかな?
と、心配だったけれど、一滴残らず食べ尽くしましたとも!


秩父 阿佐美冷蔵 秘伝みつのカキ氷♪ _f0179404_2215184.jpg




けっこう遠い秩父だけれど、
まさっちはバイクで行く秩父への道が好きだって言うし
私はここのカキ氷が大好きなのでとっても好都合。



行くたびに違うフレーバーが登場しているのもすごい。

里ぶどうのミルクヨーグルトてのも気になるなあ・・・


今年はあと何回行けるかな~(笑)



058.gif




明日からちょっぴり早い夏休みで旅に出ます!
もーーーう、 とってもワクワク060.gif


帰ってきたらまた ブログに載せたいな♪

また見に来てね よろしく。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





この夏の節電&暑さ対策、どうする?
Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-10 22:22 | かき氷 | Comments(28)
Commented by sherry-3310 at 2012-07-10 22:34
こんばんは~!
なんですか、このかき氷~~~!!!
今まで見たこともないような高さとメニュー。
秘伝、気になりますね~。。。
ちょっと足を延ばしても通う気持ちがわかる気がします。
(食べてないのに…笑)

そして、夏休み!
どちらに行かれるのか気になります~!
気をつけて行ってきてください♪
良い旅を~
Commented by fumie660823 at 2012-07-10 22:54
うひちゃん、こんばんは♬
う〜ん、毎回悩むんだよね...
今回は、まさっちさんと同じ蔵本秘伝みつにしたわ。
そうかぁ、絶品だったのね。
食べたい〜〜

明日からパラオね。
目一杯楽しんで来て!
そしてこんがり焼けた
いいオンナになったうひちゃんに会えるのを、
楽しみにしてる♪
Commented by kate713 at 2012-07-10 23:15
うひっち こん~♪
やっぱりあの後は氷だったかぁ~。^^
メニュー見るとやっぱり乙女の苺ミルク選んじゃうな~。
でもきっとすごい暑さの中だと私もすっきりオレンジにしちゃうかも!
秘伝なんちゃらは私も相方に食べてもらってちょっと欲しいかな。^^

お~、ついに夏休み!!!
めっちゃくちゃ楽しんで来てね~(*´▽`*)ノ゛
私はうひっちの旅レポをすっごく楽しみにしてまーす♪♪
Commented by ぼんぼん at 2012-07-10 23:17 x
ワクワクワク♪♪

気を付けて行ってらっしゃ~い(^^)/
写真も撮ってきてネ~ 楽しみにしておりマウス~

それにしてもてんこ盛りのかき氷ダナ。。。
日本昔話のご飯みたいだ!
Commented by tantan_quelle at 2012-07-11 01:20
uhihiさんは子供の頃からカキ氷好きなのかと思っていましたが、好きになった原点のお店があったんですね!
濃厚そうなみかん、美味しそう~。
甘過ぎずさっぱりしていて、暑い日には特に癒されるのでしょうね。
秘伝みつも気になります~!
蜜の入れ物が茶器なのも良いですね◎
趣と伝統を大切にされているお店という感じなのに、新しいメニューの開発・挑戦もされ続けるという姿勢も素晴らしい☆

夏休みのお出かけはどちらでしょうか?
楽しい旅のレポート、楽しみにしていますね♪
Commented by bonbonniere0826 at 2012-07-11 01:31
うひちゃん♫ やっぱりお写真が素敵〜♨
氷の肌理の細かさが私も食べた気にさせられちゃった!
そしていつも、私なら何をえらぼう。。って真剣にお品書きを見てしまうの。
この字のお品書きももうすっかりお馴染みだわw

明日から一体どちらへ!?
うひちゃんの旅のお写真大〜ファンだから、楽しみにしていますね。
ボン ボヤージュ〜♫♫
Commented by moscat at 2012-07-11 04:21 x
美味しそうなかき氷の写真を見ると、今さらながら東京在住の時に行かなかったのが悔やまれます。
秩父に行くのはもっぱらゴルフが目的だったのでおじさん四人の立ち寄り先は造り酒屋でした。
氷の話をしたら乗って来たかな?どうだったんでしょう。
四国今治「登泉堂」のかき氷も美味しいので今年も行きたいけれど行くのはお盆頃の予定です、待っててよいちごミルク。
早めの夏休みはパラオなんですか?きれいな海と美味しいもの(何が名物なんでしょう?)を満喫した楽しい記事を待っています。
いってらっしゃーい!!
Commented by mahos-table at 2012-07-11 05:09
まぁ明日からご旅行!!!楽しみですね~
その前にかき氷はいっとかないとね(笑)
かき氷通のうひひさんがここまで絶賛するのなら
是が非でも食べてみたいなぁ。

旅行楽しんできてね!!レポ待ってます☆
Commented by tomato at 2012-07-11 06:02 x
おはようです^^

今年も、そんな季節になったんだなーって^^
このかき氷、ホント素敵過ぎ~

どれにしようか本当に決められない~
全部制覇して、是非披露して欲しいな(笑。

涼しげで素敵な夏をありがとうね^^
Commented by un_voyage at 2012-07-11 08:21
行動範囲広すぎる~♪ まささん&うひひさん ̄∀ ̄
いいないいな~いつもながらバイクでびゅーんと羨ましいよ!

そして、今すぐにでも食べたいかき氷!!
まるごとみかんに萌え~感じてます♡

今日から旅なんですね~♪
旅レポ楽しみにしています!!

良い旅を~♪
Commented by のりレシピ at 2012-07-11 09:20 x
うひひちゃん、おはようございます。
でた~、かき氷!
うん、うん、もう何度みても
ここのかき氷は美味しそうだよね。
いつか絶対にたべたいなぁ~。

いよいよね。
思いっきり楽しんできてくださ~い。
レポもすっごく楽しみにしているよ。
Commented by こらそん at 2012-07-11 09:27 x
かき氷やさんのかき氷って、
盛りがすごいよね。
器の深さの3倍分上に高さがある。

うひひさんの記事を見ると、
あ~、今年もこの時期ね~って思うの。

夏休み、気をつけて行ってらっしゃい♪
今年はどこの写真が載るかな~。
楽しみにしてるね。
Commented by takanao32 at 2012-07-11 10:42
本当にお好きよね〜
蔵元 秘伝みつ、私も食べてみたいわ。

夏休み、楽しんで来てねー
Commented by jenajena at 2012-07-11 11:08
すっかり真夏や~ん(笑)
カキ氷、美味しそうやわ~。アイスクリーム<カキ氷の私なので、写真に釘付けですわ。

私もバイクに乗って、ビュ~ンとお出掛けしたいな~♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-07-11 13:37 x
うわ~~~ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!
おいしそうです!
氷もふんわり出し~このシロップっていうのかな?ジュースみたいにかけるのがとってもフレッシュでおいしそう♪
凸凸
Commented at 2012-07-11 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mihiro at 2012-07-11 13:50 x
近場にこんなところがあるんですね!

今年の夏、足を運んでみます!!
Commented by kanakina at 2012-07-11 14:16
かき氷の季節ですね。私も食べに行かなきゃ!
まさっちさんのはお茶をかけてるのかと思いました。
Commented at 2012-07-11 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2012-07-11 19:47 x
えー!! アールグレイだって、甘酒だって、気になるー
かき氷も進化してて 全然私が子どものころと違うんですねぇ。。。

Enjoy 夏休み☆

マヨが細く出るフタのこと、ナイスな情報です。
ありがとうございます!
Commented by floreta at 2012-07-11 23:04
ああー夏休み~♪
また行きたい(笑)
旅のお写真お待ちしてますよん。

かき氷なんておいしそうなんやろ
今日も暑かったねー

そちらは涼しい場所に旅してるのかな
ワクワク・・・・★
Commented by olivolivo at 2012-07-12 14:41
うわー、これはおいしそうだぁ~!
秘伝みつに惹かれる~
それにしても、カキ氷の山の高さがすごい!
旅、楽しんできてくださいね。報告楽しみにしています。
Commented at 2012-07-12 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t at 2012-07-15 07:28 x
今頃、いっぱいいっぱい楽しんでるんでしょうねー
真黒になって帰ってきたりしてー^^

写真いっぱい撮って来てね~

留守の応援に来ました(笑。
Commented at 2012-07-16 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2012-07-16 22:53 x
うひひさん、こんばんは☆

わぁ!すんごい美味しそう~(^^)/
素敵なお写真から涼やかな空気まで漂ってきそうなくらいその場の雰囲気と美味しそうな感じが伝わってきます~♪
どれにしようか悩みますね!
里ぶどう食べてみたいなって思いました。
定番抹茶も気になるな~、一番お高いのもどんなお味なのか食べてみたいです。
まるごとみかんもすごく美味しそうですね!
湧水のかき氷は実家(九州の大分県)にいるころはよく食べていたのですが、とんとご無沙汰です(^^ゞ
食べたいな~。
この高さがいいですね(^-^)
お店の雰囲気も素敵~☆

見てるだけですごく幸せな気分になれました。
ありがとうございました♪
旅、満喫してきて下さいね(^o^)丿

Commented by Uribouz at 2012-07-17 01:51 x
かき氷だぁ。

かき氷ってなんであんなに触感がいいんでしょね。
薄っぺらく「かく」からかな。

みつもうまそうだ。
いちごシロップで、舌真っ赤にするのもいいな。
Commented at 2012-07-17 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< パラオ! | ページトップ | ちくわの海苔納豆チーズ焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin