人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
胡椒がピリリ! ザーサイ蕎麦

お久しぶりにお料理レシピ!



胡椒がピリリ! ザーサイ蕎麦_f0179404_630374.jpg




レシピ:2人分

蕎麦(乾麺) 200g
ザーサイ   100g
ハム     4枚
大根     5cmくらい
かいわれ  適量

※水      150cc
※ダシ     小さじ2
※ゴマ油    小さじ2
※ダシ醤油   小さじ2
※寿司酢    小さじ1
※ハウス香りソルト4種のペパーミックス 適量

【1】蕎麦を茹でる。 ザーサイ、ハムは千切りに。
  大根は千切りにして塩少々振ってしんなりさせたら水洗いし水気を切る。

【2】※のつゆの材料を混ぜて、ザーサイ、ハム、大根も入れて混ぜる。

【3】冷水でよく洗って水気を切った蕎麦と和え、かいわれを添えたらできあがり♪




胡椒がピリリ! ザーサイ蕎麦_f0179404_6313016.jpg




中華風な蕎麦にチャレンジしました。
中華麺や、そうめんでも良いと思うけれど、
あえて蕎麦を中華風にしてみたかったの!

ピリッときいた胡椒がポイント!

なかなか美味しくできました。
ネギも入れようと思っていたのに忘れちゃった(笑)



スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ




茹でてある蕎麦を買ってくれば、火も使わずにあっという間。
暑い時には便利な時短レシピですよ~。



068.gif



昨夜は 年に一度 一時帰国するバリ島に住んでるお友達とお食事会でした!
こうして定期的に会えるのは楽しいな~。

そして、バリ島にも遊びに行きたい~ って確か去年も書いてたのに
実現しなかった・・・

やっぱり行きたいな・・・ いつ行こうかな(笑)

旅から戻ったばかりの時が、一番また行きたいと思うとき!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



ビールがおいしい夏レシピ&節電涼風レシピ
Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-24 06:36 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by jenajena at 2012-07-24 06:49
こう暑い日が続くと火を使った料理って敬遠してしまいますよね。
でもコレだったら、あまり火を使わず出来そうだから涼しい顔で
お料理で来ますね。
それに、電気代・ガス代の節約になりますもの。
お財布にも優しい料理ですわ(^^)

Commented by sherry-3310 at 2012-07-24 08:24
おはようございます!
帰国した瞬間から、次に飛び立つことを想像してしまいますよね~!

パスタのように盛り付けられたお蕎麦、
美味しそうですね。
暑さが戻ってきて、少しげっそりしているのでこういうお料理は嬉しいです~!
Commented by のりえレシピ at 2012-07-24 09:12 x
うひひちゃん、おはようございます。
お蕎麦が中華風になるなんて、
毎度ながら、うひひちゃんの
アイディアメニューはすごいです!!!

帰国して日常生活に戻る時は既に、
次の旅行を思い描くよね~。
でも来年はまさっちさんのリクエスト地が優先なのかな?

>一昨日の夜、シャッターがおりなくなったの。
充電満タンなのに、バッテリー不足みたいなメッセージが出て。。。
で、翌日修理に持って行こうと思って、
家で再度試したら普通に動いた。。。。。
一時的なものだったのかな????
旅行先で動かなくなるのは嫌だから、今回は2台持って行くよ。
Commented by bonbonniere0826 at 2012-07-24 15:19
中華なお蕎麦♪ おもしろいわ〜。
ザーサイと大根がシャキシャキして、胡麻油も効いて♨
あ〜まちがいないわ!

バリ島のお友達は、帰国して一番に何が召し上がりたかったのかな^^*
Commented by un_voyage at 2012-07-24 21:10
そうなんです!
旅から帰った時...
もはや飛行機で帰っている途中が、また旅に行かなくちゃ~と思ってしまうのです♪

今日の我が家の晩ご飯は春雨バージョン食べましたー!!
Commented by kate at 2012-07-24 22:09 x
うひっち こん~♪
中華風なおそば、いいねー!!
ザーサイが食べたいなぁ~~~~♪
これもいいアイディアだな~。

バリ島、いつか現地で落ち合おうよ~。
行くときはちょっと早めに教えてね!
お休み取るから(*´▽`*)ノ゛
Commented by uhihihihi at 2012-07-24 22:33
☆picoriさん
バリのお友達は、一緒に行った 野菜メインのお店で
どれもこれも食べたい~ って言ってたわよ!
やっぱり帰国すると日本食は恋しいんだね。
Commented by moscat at 2012-07-25 03:47 x
日本そばを変わったアレンジで食べるのも美味しいでしょうね。
ちょっと漸進的なお蕎麦屋さんにメニューとして取り上げてもらえそうですね。
お皿も珍しい形で面白いですね。どちらの物ですか?
Commented by uhihihihi at 2012-07-25 06:40
☆moscatさま
このお皿は 212kitchen storeで買いました。
(セールで(笑))
そうなんです!
この味付けだと中華麺の雰囲気なんだけど
あえて蕎麦でやってみたかったんです。
蕎麦独特の歯ごたえが美味しいんですよ~♫
名前
URL
削除用パスワード
<< パラオでシュノーケリング♫ | ページトップ | パラオ カープアイランド >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin