人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パラオでダイビング! ブルーホール

パラオで念願のダイビング!
こちらは幻想的なブルーホール


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21395368.jpg






さあ! ボートに乗ってダイビングに出発です!


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21411015.jpg



前の日からワクワクして 眠れなくはなかったけど興奮気味でした。

ダイビングが大好きなのに、気がついたら2007年のモルディブ以来潜っていなかった。

2007年といえば このブログを始める前。

このブログに海が登場したことないもんね。


どうりで 私が 山派と思われるわけだ ( ̄□ ̄;)!! 

なんでや~~~! (゚O゚) オォー!



パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21412774.jpg



さあ!準備ができた~。


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21423148.jpg



水面でシュノーケリングして待ってるまさっち


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21433531.jpg



バイバーイ!行ってきまーす!



エントリーして直下に、くまのみくんがいました。


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21441589.jpg

パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21442765.jpg




ブルーホールは地形が面白いポイント。


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21444456.jpg



リーフ上にある4つの縦穴がそれぞれ下に突き抜け、下で大きなドームを形成している。



パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_2145171.jpg




洞窟の天井にへばりついて さかさまに泳いでいる魚とか見ながら・・・


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21465019.jpg




海底でガイドさんが何か見つけたみたい。


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21471765.jpg



ハゼくんと 近くによりそう海老ちゃん♪


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21473159.jpg

パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21475631.jpg



暗いところによくいるハタタテダイとか・・・


パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21491152.jpg



久しぶりのダイビングは少々緊張したけれど、潜ってしまえばすぐに思い出した♫



パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21483112.jpg



縦穴から海底に向かって注がれる光の中、自分の呼吸音以外何も聞こえない空間。



パラオでダイビング! ブルーホール_f0179404_21494139.jpg



静かな海の中の浮遊感が最高に楽しい!



長くなったので、 次回は 2本目ダイビングへつづく・・・







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-26 21:52 | たび・・・パラオ | Comments(19)
Commented by ikuko07 at 2012-07-26 22:14
やっぱり、潜りたいよ~~~(〃▽〃)

Palau最高!!!
Commented by un_voyage at 2012-07-26 22:51
まぁ!素敵(≧з≦)
水槽から見るのとでは大違いね!
大迫力に、ブルーホールに、注がれる光といい感動しちゃう♪

私もダイビングデビューしたいわ!!
Commented by moscat at 2012-07-27 05:11 x
何ともきれいな光景ですね、潜った人しか味わえない光景だから一度潜ると病み付きになるんでしょうね。
海・山ときたら次は空ですね、空からのダイビングなんていかがですか?
Commented by mahos-table at 2012-07-27 05:51
一度ハワイで体験ダイビングして以来、やったことないです。
あの世界ははまるって言うよね。
私は目が悪いからと、あれ以来やってなかったけど
そういえば、レーシックしたんだった!!
やりたくなりました!!

これは感動するね!!
Commented by tomato at 2012-07-27 06:30 x
おはようですー^^

うわー素敵~
本当に真っ青^^
綺麗綺麗~
静かな海の底、神秘の世界ですねー
心が洗われます。
水中カメラですか・・・
素晴らしい写真ありがとう^^

Commented by uhihihihi at 2012-07-27 06:53
☆ikuちゃん
今年の夏はアルパカさんとPalauへGO!?

いいな~夫婦でダイバーってうらやましい♥

Commented by uhihihihi at 2012-07-27 06:54
☆moscatさま

スカイダイビングもやってみたいもののひとつです!
バンジージャンプはやったことあるんだけど♪
Commented by こらそん at 2012-07-27 07:13 x
さっきまで暑~い!っていうよりあぢ~って思ってたのに
ダイビングの写真で涼しくなったよ~。
青い色が本当に違うよね。

きれいだねぇ。(しみじみ)
しばらくはこのきれいな風景で
がんばれるかな?
それともまたすぐに行きたくなってしまうかな?

今日も朝から暑いから、熱中症とかに気をつけてね。
Commented by uhihihihi at 2012-07-27 07:15
☆こらそんさん
おはよ♪

もう今すぐでもまた潜りに行きたい!!!
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-27 07:43
ああ、夢みたいな景色、、、。
こんな青を自分の目で見ることができたなんて羨ましすぎる!!
o((>ω<o))((o>ω<))o
つづき!つづき!!待ってます
Commented by happyrose11 at 2012-07-27 07:57
おはようございます。
すごーーい!!神秘的。
ちょっとトラウマがあって、潜れない私には夢の世界だな~。
人生に一度は体験したいな☆と思います。
Commented by りんりん at 2012-07-27 08:49 x
いいな~~パラオ
結婚して依頼ダイビング行ってない
羨ましい!!行きたいよ~~~
Commented by Kate at 2012-07-27 09:39 x
きゃぁーーーーー!!!!!
神秘的過ぎる~!!!
なんて美しい世界なの!?
ダイビング泳ぎが得意じゃないから諦めてたけど。。。
これ見たらやらないと人生損しちゃうって
思ったよー!
写真いっぱい見たいな~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by bonbonniere0826 at 2012-07-27 10:19
すごいすごい!!!5年ぶりのダイビングなのね@@
私もお友達から勧められて〇〇年。。。
おっちょこちょいなので海中でパニックになりそうで、どうも恐いんですよね〜(苦笑)
これはまさっちダーリンもレッスンに通われるのでは〜^^/
Commented by sherry-3310 at 2012-07-27 10:52
わたしも完全に高原や山岳がお好きな方と思っておりました~!
ダイビングはやってみたいと思いつつも、
わたしにとっては壁が高い感じです。
でも、水中のお写真を見てしまうと……
水族館で満足している場合ではありませんね!!!
こちらでお写真拝見しつつ、
パラオ行きたいアピールをしております。
ここは一人旅じゃないほうが楽しいそうですもの。
Commented by のりえレシピ at 2012-07-27 12:03 x
うひひちゃん、こんにちは。
シュノーケリングでも海の凄さを感じるけど、
やっぱりダイビングは別物だね!
なんて美しい世界なんでしょ!!!
話は聞いていたけど、うひひちゃんは
海が大好きなんだね!
ふふふ、来年もまさっちさんを説得して
海に行けるといいね!
Commented by takanao32 at 2012-07-27 12:33
ニモだ〜
本当にパラオって、綺麗なのね〜
サメに遭遇はしたくないけど、ニモならあってみたいわ。
Commented by samandra at 2012-07-27 15:23 x
あらっ☆
まさっちさんたら 
さわやかスポーツ青年じゃないですか。うふ! ←おばちゃん

本格的に潜ってるんですねーすごいわ。
私はバリでオープンウォーターダイブ?10メートル以内だったけど
それでも充分深くてもういいやってなりましたよ。
すごいー。
Commented by uhihihihi at 2012-07-27 21:11
☆りんりんさん
まぁ!りんりんさんもダイバーだったのね♪
ダイビングクラブつくろうよ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< パラオでダイビング! ブルーコーナー | ページトップ | パーティーの持ち寄りに ピクルス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin