人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
登山!! 西穂高岳 独標へ! 

登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_6495949.jpg


8月はじめの週末、登山をしました!


奥飛騨新穂高ロープウェイで西穂高口まで行き登山スタート!

「そんなに大変じゃないよ」と、まさっちが言うので(笑)

しばらく林道のような道を登って・・・ ぜんぜん大変じゃなくなくて・・・(笑)


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_6531576.jpg



相当疲れたところで、山の尾根のような美しい景色が広がりました。


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_653469.jpg



はるか 下には上高地が見渡せます!

登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_6542981.jpg



もう、へとへとです。
景色も見たし、ここで帰ってもいいよ~って思うくらい(笑)


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_6554217.jpg



岩の夢を見そうなほど、岩場ばっかり。。。


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_6563781.jpg


崖だよ~~ 怖いよ~~~~( ̄□ ̄;)


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_657668.jpg


ロッククライミングか!?
全身を使ってよじ登ります。


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_6583061.jpg


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_731878.jpg



でも、このあたりは人・人・人で渋滞していたので、ゆっくりしか登れないため
意外と息はあがりませんでした。


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_6593239.jpg


頂上、狭い! 岩場! 

ここで、達成感。 山って良いな~~~ 
・・・ってみんな思うんだろうね(←他人事?)


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_703114.jpg



崖を降りるのもゆっくりゆっくり。 滑り落ちたら命はないもんね。


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_712253.jpg



降りるのは、息切れはしなくても 体中が痛くなります。
きっと全身の筋肉を使ってるんだろうね。
普段の運動不足が・・・


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_751097.jpg



途中にある山小屋 西穂山荘見えてきた~!


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_762220.jpg



ここで、ラーメン食べた。
美味しかったよ~~~! 疲れた後のラーメン最高!


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_764234.jpg


ロープウェイが途中までじゃなく頂上まであれば 一番いいのにね(爆)


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_771280.jpg



お宿に戻る途中、こんな川沿いにある新穂高の湯で一休み。
そんなに熱くなくて気持ちよい~~~!

良い温泉でした♪


今夜のお宿は、奥飛騨の民宿「のざわ」


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_785786.jpg



意外とリーズナブルなお宿なのに、貸しきり露天風呂もあったし、
ご飯も ちゃんと熱いものは熱々で出してくれたし、
女将さんがとってもニコニコしていて印象のよいところでした。


登山!! 西穂高岳 独標へ! _f0179404_794977.jpg




その晩、筋肉痛がひどかった足を温泉で癒しながら眠りにつきました・・・
疲れたけれど、良い運動だったな・・・♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-14 07:12 | たび・・・国内 | Comments(20)
Commented by mahos-table at 2012-08-14 07:25
キャー登山!!
うひひさんはとってもアクティブですね。
(いまさらですが)
だからスリムな体型を維持し、いつも元気なんだ!!
あのがけ、落ちそうで怖い><
頑張ったからこそ、胃にしみわたるラーメン!!
頑張らずにラーメンを食べていることをちょっと反省した(笑)
もうちょっと運動しよっと☆
Commented by sherry-3310 at 2012-08-14 07:53
おはようございます~!
山頂からの景色はきっと素晴らしいでしょうね~!
登山が苦手なので、お写真で楽しませていただきました笑

ラーメンと温泉だけ楽しみに行きたいなー!爆
Commented by nokko2010 at 2012-08-14 08:39
uhihiさん、おはようございまっす♪
確かに、アクティブー!!! 海と山を両方満喫してる^^
登山、最近行ってないな~。
結構、あの達成感が好きだから、涼しくなったら行こう(笑)。
でも。。。高所恐怖症だから、この岩場というか
崖っぷちはダメかも~(><)。

この状況で写真を撮っているっての、すごいー!!!
疲れたあとの、温泉&ビールは最高ですよね☆
Commented by tomato at 2012-08-14 09:01 x
わー山~^^
うひひさんは、海も山も本当に制覇するかのように満喫してますねー
山登り、1どだけしたことあります。
確かに頂上での達成感は最高かも^^
このラーメンの美味しさも、なんだかすっごくよくわかりますよー^^

お宿が、なんとも暖かな感じ、こういとこもほっこりしていいものですよねー

海もいいけど、こんな山で自然と戯れるのも素敵ですね^^
素敵なレポありがとうね。

Commented by samandra at 2012-08-14 14:21 x
あああああーそんなとこ登ったりして、
ほんと、危ない!

と、思ってしまうインドア派の私ですが
そんな時のラーメンや 1日の終わりのビールは
サゾカシうまいだろうなぁ。。。
Commented by jenajena at 2012-08-14 15:11
海の次は・・・山!

登山というよりは、ロッククライミング並の岩、岩、岩。
凄い所を登ったんですね。
体力ゼロの私から見れば、超過酷な登山だわ。

でも登り終えたあとの料理も美味しそうだし、温泉も気持ちよさそう。
頑張った自分へのご褒美だね♪
Commented by moscat at 2012-08-14 17:20 x
パラオから帰国して今度は穂高ですか、高低差が凄いですね。
足がすくみそうな岩場から見る景色もいいでしょうね。
温泉も気持ちよさそう。
Commented by こらそん at 2012-08-14 18:53 x
あら~、筋肉痛になりそう。
思わず降りる写真では私も力入ってたかも。

ロープウエイが2階建てって言うのがすごいね。
こんな大きなロープウエイ乗ったことないです。
疲れた身体に温泉が染みいりそうだね~。
よいお休みになったかな?
Commented by kate at 2012-08-14 19:22 x
うひっち こん~♪
山登り・・・じゃないよね、これ。^^;
本物のロッククライミングみたいじゃないのー。
こんなとこ連れて行かれたら途中で「うそつきー。詐欺師ー。」って
わーわーうるさいと思う私。。。
でもうひっちのスタイルの良さはこの辺にあるって最近気付いたのよね。
私も平地のトレッキングくらい挑戦しようかな。。。(弱気)

このときの筋肉痛がまさっちさん1日遅れだったのね。( ´艸`)
Commented by olivolivo at 2012-08-14 20:55
山登りの大変で怖かったお気持ちがよーくよーくわかります!
私も似たような体験をしてきましたからー。
ロッククライミングはしなかったけどね(^_^)
山登りのあとのラーメン&温泉は最高ですね。
うちは山を降りたら、即ジェラートでした。
Commented by uhihihihi at 2012-08-14 21:58
☆moscatさま
岩場では足元だけしか見ませんでした。
谷底を見ると 吸い込まれそうで~(笑)

Commented by uhihihihi at 2012-08-14 22:02
☆kateっち
そうそう、これこれ!
まさっちが私より完全に24時間遅れで
筋肉痛になったのーーー(爆)

平地のトレッキングならスイスがお勧めよ~♪
スイスアルプスのトレッキングコースは本当にすばらしい。
こんなごっつい岩とかありえないもの!

Commented by ikuko07 at 2012-08-14 22:11
まさっちさんの言葉・・・信じられないわ!
これはかなり大変と言うのではなくて!?(苦笑)

でも、登りきった後の温泉とお宿は最高だね。
Commented by uhihihihi at 2012-08-14 22:48
☆yukakoさん
そういえば、ここに書いてないけど、
山小屋でアイスクリームも食べたの。
小さいソフトアイスが500円もしたよ!
Commented by uhihihihi at 2012-08-14 22:50
☆Ikuちゃん
だよね~~!
まさっちにだーまーさーれーたー(笑)
いつも山登りするたびに もういい
って思うのに、いつのまにかつれて来られちゃうんだよね。
Commented by のりえレシピ at 2012-08-15 04:26 x
うひひちゃん、おはようございます。
かなり本格的な山登りをしたんだね~。
まさに、全身をつかってのロッククライミングだよ。
まだこういう山登りは経験ないので
興味ありありです。
でも、相当体力に自信がないと、これは大変だよね。

>引き続き時差ボケ中(涙)

Commented by uhihihihi at 2012-08-15 06:32
☆のりえちゃん
時差ぼけ長引くね~!
早く直ると良いね。

で、そんなに本格的じゃないよ~!
この登山、のりえちゃんならちょちょいのちょいよ。
いちおう初心者向けってなってるしー(笑)
Commented by takanao at 2012-08-15 20:25 x
良いわね〜
大好きな岩がゴロゴロ。
この後、バイクを運転して帰るまさっちさんて
ジムとかで鍛えてるの?
Commented by uhihihihi at 2012-08-15 20:43
☆たかなおさん
この日は雨が降りそうだったので、車で行ったの~!
結局降らなかったけど、私的には車で助かったわ(笑)

。。。ってか、え!
大好きな岩???
そうか、たかなおさん山登り得意なのよねっ!
ぜひ行ってきて~。
Commented by tantan_quelle at 2012-08-16 23:55
パラオでのバカンスは素敵過ぎるくらい素敵ですが、日本では休暇に登山ですか!
海に山にと夏を満喫されてますね~♪
登山って本当にしんどいけど、それでも行かないと見れない景色と、上りきった時&無事に帰った時の達成感がたまらず、「また行こう!」って思ってしまうんですよね~。
なんて、私はいつも途中に弱音を吐きまくりでぺーさんに引っ張られてどうにかこうにか登っています。(^^;)
8ヶ月目に入り体がかなり重い私は(8ヶ月とか関係なく単に太り過ぎという説も・・・)駅の階段なんだでもふぅふぅと登っているので、この写真を見るだけで「無理~!」という感じで、ここを登りきるなんて想像もつきません。
ビーチ・リゾートでのんびりは今すぐにでも行きたいのですが、また「登るぞ!」と思える日が来るのかさえ今は疑問です。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< なすの和風すだちマリネ | ページトップ | じゃがいもとパプリカコンビーフ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin