人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
霧原 天然氷のかき氷♪


この前の暑い暑い週末のかき氷日和に、またまた行って来ました~!


霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_20562715.jpg




まさっちの実家からの帰り道、葉山にある 霧原 へ。


ここは日光天然氷 蔵元 松月の氷を使っているんだって。


霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_20564593.jpg



メニューはこんな感じ。
さあ、みんなはどれにする?



霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_20565685.jpg




フルーツ系も捨てがたくかなり迷ったけれど。。。


前に阿佐美冷蔵で食べた和三盆糖の味が忘れられなかったので

三谷製糖 和三盆レモン添え にしてみた。



霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_20571335.jpg



まさっちは 波照間産黒みつミルク。



霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_20573073.jpg



お店は建物の軒下。

屋根があるけれど、まあ、外。
なので、雨が降ったらお休みらしいよ。


霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_20575170.jpg



一番奥のカウンターで注文します。



霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_2058498.jpg



夕方4時半頃だというのに、けっこう行列していた。

隣にある ブレドール というパン屋さんで明日の朝のパンを買って。。。
並んで待つこと15分くらい。


並んでいる間結構暑くて辛かったので、
その後のかき氷がものすごく美味しく感じられた!



霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_2141349.jpg



氷の美味しさはもちろんのこと、和三盆の蜜の上品な甘さよ~!!!



霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_2142781.jpg




そして、びっくりしたことに!
酸っぱいレモン果汁が合う合う。


霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_2143879.jpg




レモンの絞り汁はお好みでどうぞ。。。といわれて、
最初、レモンは要らないだろう。 って思ってたのに

途中でかけて食べたらあまりに美味しくて、全部使ってしまいました。


氷はフワサクっとしていて 天然氷の特徴、キーンとならない感じ。
ほんとに美味しい。


霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_215215.jpg



暑いうちにもう一度行けるといいな016.gif
 




霧原 天然氷のかき氷♪_f0179404_2153677.gif



今日は嬉しい金曜日(^з^)-☆



8月最後の週末ですね~♪

楽しく 過ごしましょ~~~\( ^o^ )/

良い週末を♫~♪ 





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-24 21:11 | かき氷 | Comments(12)
Commented by floreta at 2012-08-24 22:17
ふわふわなかき氷最近はまってますね(笑)
まだ暑いから食べたいなぁ
ボリュームもあり食べごたえありそうね

レモンの絞り汁って爽やか~
やっぱりおいしいのねっ!

やっと週末 お疲れさまでした!!
Commented by tomato at 2012-08-25 07:53 x
おはようですー^^

わーふわふわ~
天然水のかき氷、美味しいんだろうなー

和三盆、気になってたのです^^
レモンがそんなに合うなんてねー
是非食べてみたいな~

旦那様の黒蜜ミルクもそそられます。
お二人と好みが似てて、なんだか嬉しい~^^
Commented by jenajena at 2012-08-25 09:45
ふふふふっ、またまた美味しそうなかき氷を食べましたね。

ここんところ暑い日が続いているので、ひんやりカキ氷を食べて
リフレッシュしたいですわっ。

和三盆の味だなんて、もうたまりませ~~~ん(><)笑
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-25 13:26
和三盆の甘さって、特別ですよね。
イイナー。見ているだけでおいしさと冷たさが伝わってくるようなお写真(≧ω≦)b
そしてメニューの「とろとろ桃」が気になるワタシ、、。何がトロトロなんだろう。うーん
Commented by bon-a-ja at 2012-08-25 15:34

本日家の前の公園でお祭りなの。
朝から炭坑節やら、河内音頭やら
勉強どころじゃないわ!

けれど試験前で楽しくはないけど
涼しい写真に癒されたわ!

ありがとう!
Commented by samandra at 2012-08-25 20:48 x
メニュー見て、無駄に真剣に迷ってしまった私は暇人?まさか。

昔ながらのシロップが900円?
逆に気になるー。
でも私も、うひっちさんと同じのください!
Commented by kate at 2012-08-25 23:38 x
うひっち こん~♪♪♪
天然氷のカキ氷、まだ食べたことないよー。
いつもうひっちの読んで食べたいな~って思って早何年・・・。
フルーツのシロップに引かれちゃうけど
和三盆、美味しいのね~。
そして意外なレモン汁。いつか見つけたら絶対その組み合わせを
選んでみるわーー♪

Commented by tomato at 2012-08-26 07:26 x
おはようですー^^

8月最後の週末、またまたお出かけかなー^^
いっぱい楽しんでくださいね~
Commented by bonbonniere0826 at 2012-08-26 07:41
葉山には時々出没していたけれど、氷屋さんがあるの知らなかった。
森戸の奥になるのかな? 覚えておきま〜す♪
黒糖も非常に捨てがたいけれど、私もやっぱり和三盆に1票投じるわ〜!!
Commented by mekamahalo36 at 2012-08-26 23:21
こんばんは~

かき氷おいしそ~~~お風呂上がりアイスを楽しみにしてたのに。。。夫にやられてました。

あ~~食べたい!!
Commented by nokko2010 at 2012-08-26 23:27
uhihiさん、ばんはー♪
カキ氷、出たー!!!(笑)。
桃とかも気になるけど、やっぱり和三盆かな^^
レモンとよくあうんですねー!!!
さっぱりしてて美味しそうだわ^^
これならワタシもいけるかも!

こちらのお店、雨が降ったらお休みなんだ(笑)。
Commented by mihonine at 2012-08-29 07:53
わぁ!うひひさん
わたし、同じ週末にここ行きました!(^m^)
私は日曜日の夕方でした。
私も記事書きましたが、写真が
全く違います~(>_<)
和三盆も黒糖も美味しそう♪
私は迷って
いちごミルクいっときました!
それも美味しかったです♡
名前
URL
削除用パスワード
<< グリルチキンと野菜 すだちでさ... | ページトップ | パラオ レンタカーで Go! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin