人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏肉のグリルバルサミコソース


少し前の晩御飯
皮面をパリパリに焼いたチキン 大好物!


鶏肉のグリルバルサミコソース_f0179404_2054297.jpg



ソースは バルサミコ酢 はちみつ 醤油を煮詰めたものです。
野菜は縞々に焦げ目をつけてグリルしましたよ。



鶏肉のグリルバルサミコソース_f0179404_20542344.jpg



ビタントニオのパニーニプレートで焼いたのです!

パニーニプレート、パニーニサンドだけじゃなく、
こんな風に野菜を焼くのにもとっても便利。

なんといっても両面一度に縞々に焼けるのですよ~(*^_^*)


野菜にはシリコンの刷毛でオリーブオイルを両面塗って焼きました。


これです ↓





鶏肉のグリルバルサミコソース_f0179404_2054437.jpg





9月に入ったというのに まだまだ真夏の暑さだよね。


過ごしやすい秋になってほしい気もするけれど、
突然寒くなって うら寂し~い秋になるくらいなら
もう少し暑くてもいいかな~ なんて思うわー 045.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-10 21:01 | ばんごはん | Comments(16)
Commented by kate at 2012-09-10 21:36 x
うひっち こん~♪
チキンにバルサミコ合うねー!!
煮詰めて作るこのソースも大好き♥
野菜の縞々模様がいいな~。
私こういうの持ってないからいつもオーブンでただ焼くだけ。
見た目にかわいくないのよね~。。。

急に過ごし易いくらいの夜が来ると寂しくなっちゃうよね。
残暑厳しくてももう少し~って思うのわかる~!
Commented by interuk at 2012-09-10 21:42
こんばんは!
うは!皮がパリパリでおいしそう(*´◡`*)
きっと中身もジューシーなんだろうなあ…食べたくなる!

確かにね。いきなり寒くなるくらいなら少しずつがいいですよねー。
季節はほんと急に変わるから怖いや(笑)
Commented by un_voyage at 2012-09-10 21:43
パニーニプレート欲しいなぁ~欲しいなぁ~と思いつつかれこれ何年の月日が。。。(笑)

また欲しいスイッチが入りました!!ポチッと押してしまおうかしら。。。

鶏肉のグリル美味しそうね
パリパリ皮、私も大好物(*^_^*)
Commented by floreta at 2012-09-10 23:05
パルシャミコソョースだぁ~いすきでつ。
それにチキンは大好物やわぁ
特にムネ肉が(爆)
栄養価が高いから好き!
こちらのプレートそんなに高くなくていいね~
買ってないから欲しくなってきました。

思い切って買ってみたくなるわ^^

今日は30度くらいだったかな?
めちゃくちゃ暑くなかったよ^^
秋よはよきてくでー
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-11 00:08
野菜のナナメの焦げ目が食欲をそそりますね(^u^)
まさかパニーニプレートにそんな威力があるとは!?
その発想、さすがーぁ!
Commented by kumi_frisco at 2012-09-11 00:13
おぉぉぉ〜、皮がパリパリのチキン♪
ちょうど丸鶏を買ってきて作りたいと思っていたところです!

バルサミコのソースってとこがいいですね〜!!
Commented by moscat at 2012-09-11 04:46 x
ソースに点、点が付いているのが、心の文字にも見えます。
心を込めて作りましたという事かな?
Commented by tomato at 2012-09-11 06:29 x
おはようですー^^

パリパリ皮のチキン、すっごく美味しそうに焼けてて、さすがねー
バルサミコ酢、絶妙なソースを作ってくれるから、うちは砂糖と醤油の甘辛味にもバルサミコ酢少々入れちゃったりしてます。
和風もなーんか濃くが出て高級感ある感じお気に入りですー

パニーニプレート凄いー
野菜が両面焼けちゃうのも、この焼き目も、優れもの~
欲しくなっちゃう^^
Commented by mahos-table at 2012-09-11 06:29
豪華!!レストランみたい♪♪
ビタントニオのパニーニプレート持ってるのね♪
これみたら欲しくなるじゃないの~

>お仕事前にお申込みいただいて正解でした!
ありがとう!
久々にお会いできるのが楽しみです~
Commented by uhihihihi at 2012-09-11 07:05
☆moscatさま
えっ 心? わはは!そうなんです(^-^)V
Commented by のりえレシピ at 2012-09-11 07:17 x
うひひちゃん、おはようございます。
バルサミコ酢とチキンってあうよね~!
私も大好きな組み合わせです。
パニーニプレートってこんな風にも使えるんだね。
こうして縞々模様があると
一層美味しく見えて絶対にいいね。
Commented by h2ostyle at 2012-09-11 09:24
パニーニ機?持ってるのにパニーニしか作ったことなかったです。
野菜のたてじま焦げ目、とってもかわいい。早速私も野菜を焼いてみようかな・・・。
Commented by happyrose11 at 2012-09-11 10:51
パニーニ専用ってあるんですね?!
お店みたいな焼き加減ですね~。

バルサミコなかなか男子受けがわるのですが(笑)、煮詰めれば大丈夫かしら??
Commented by mekamahalo36 at 2012-09-11 15:55
こんにちは♪
前にバルサミコ酢かったまま、眠ってます~~(笑)
材料あるので、私もつくってみよ~~

こんなふうに焼き目がついているとおいしそうですよね。
お店っぽい。

Commented by fumie660823 at 2012-09-11 21:25
うひちゃん、こんばんは☆
ビタントニオ、使えるね~
やっぱりなんだか欲しくなっちゃったわ。
縞しま焼き野菜、憧れよん。

↓の豚、おかわりしたかったのが、わかる! 笑
Commented by uhihihihi at 2012-09-11 21:43
☆happyroseさん
男子は酸味が苦手な人が多いモンね~。
バルサミコは煮詰めるとすっぱくないから
案外うけると思うわ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< てんぷら 葉むら と 霧原のか... | ページトップ | BMW MOTORRAD DA... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin