Top
てんぷら 葉むら と 霧原のかき氷再び♪


f0179404_20594511.jpg



 『てんぷら葉むら』 の てんぷら定食



まさっちの実家 横須賀へ帰ると 家にお友達が来てくれて宴会をします。
この日も お友達のMさんが来て 夜な夜なお喋り。


Mさんは お店情報にも詳しく、色々とグルメ情報などを教えてくれるのだけれど、

こちらの 『てんぷら葉むら』は 三浦半島で唯一ミシュランの☆付き
レストランなんだって~ 是非行ってみて! とのこと。



f0179404_2101135.jpg




当日ランチの予約の電話をすると、テーブル席なら空いてます・・・とのこと。


f0179404_2111174.jpg



残念ながら、カウンターでひとつづつ出してもらうてんぷらは
いただけなかったのですが、 


f0179404_2104868.jpg



まさっちとお義母さんは てんぷら定食 
それから私は 天丼 を頼みました。 


ミシュランの☆付きということで期待しすぎたのがよくなかったのか、
衣がもう少しさくっとしていたら良かったのに という感想です。


f0179404_2113233.jpg



それでも天丼よりは、てんぷら定食のほうが断然美味しい!

もし次回行くことがあったら・・・カウンターのてんぷらを食べてみたいですね。
そうしたらもう少しさくっとしてるのかな・・・


f0179404_211589.jpg



抹茶のシャーベットはすごく美味しかった。






そして・・・

この夏2度目の 天然氷のかき氷のお店 葉山にある 霧原へ!


今回はフルーツ系を・・・と、決めていたので、



f0179404_2122774.jpg



苺ミルクを注文! 


それからもうひとつは、定番の抹茶ミルクを頼みました。



f0179404_2125517.jpg




いちごが甘酸っぱくてとってもおいしい!


f0179404_213427.jpg



・・・けれど、
別添えのソースをかけると、氷がしゅわーんと縮んでしまい
なんだかとっても小さくなってしまったので、がっかりしました(笑)

食いしん坊・・・(笑)



抹茶は思ったより苦めで、大人の味ですね。
甘みも控えめなので、ミルクを全部かけて食べました。



・・・結果、前回食べた 和三盆レモン と黒糖の圧勝です!


でも、まだまだ暑い日だったので、美味しくいただきました~♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-11 21:47 | そとごはん | Comments(16)
Commented by un_voyage at 2012-09-11 22:04
葉山ですか。。。
ずいぶん前にパン屋へ訪れたことがあるのですが、それっきり~♪

天ぷらは揚げたてさっくさくが1番ですよね
またまた食べてる~かき氷

うひひさんと言えばかき氷!!
苺ミルクも抹茶ミルクも美味しそう♪ 美味しそすぎて迷っちゃうなぁ~
Commented by kate at 2012-09-11 23:02 x
うひっち こん~♪
星付きの天ぷら屋さんなんてすごーいと思ったけど
衣さくさく度がイマイチだったのね。残念だね~・・。

あはは、食いしん坊。笑
でもこのふわふわをたっぷり味わいたいよねっ!!わかる~。^^
私も暑い夏にはフルーツ系シロップを選んじゃいそうだけど
和三盆とか黒糖の圧勝だったんだね。食べてみたいなぁ~
Commented by mekamahalo36 at 2012-09-11 23:43
わぁー
美味しそうです。天ぷらはあげたてが一番ですよね[(^-^)/
抹茶ミルクきになります。
食べたいなぁ。
Commented by mahos-table at 2012-09-12 00:30
まだまだ氷が美味しい気候ですね。。。暑い。。。。
天丼、写真ではとっても美味しそうだけど、カリッと感がないのですね~天丼ってしっとりしちゃってるの多いよね。 たれをかけちゃうからある程度しょうがないのかな。。。
☆つきの天ぷら屋さん、私は数えるほどしか行ったことないけど
美味しいよね~揚げたて食べたい!!
Commented by kumi_frisco at 2012-09-12 02:13
天ぷら美味しそうです!!
ご存知のように、サンフランシスコは日本の食材も簡単に手に入るし、日本食レストランも山盛りあるんですけど、美味しい天ぷらとそば屋さんには出会っていません。
サクサク衣の天ぷらが恋しいです!!
かき氷もふわふわで美味しいそう♡
Commented by 19675y at 2012-09-12 04:17
おはようございます。
天ぷらのサクサク感が今ひとつは寂しいですね。
がぶりとかぶりついた時の、サクッ!と口の中ではじける感じ。
あれいいよねェ~~音とかも。天丼は、どうしてもタレがかかっちゃうから。
あぁ~~~これ見てたら、天ぷら食べたくなっちゃった。
Commented by moscat at 2012-09-12 04:46 x
箸の袋もきりっとして、いかにもいいお店といった感じですね。
店構えもいいですね。
次は揚げたてサクサクを期待したいですね。
氷も美味しそう。
Commented by tomato at 2012-09-12 06:01 x
おはようですー^^

カウンター席、とれなくてざんねーん~
でも天丼の丼つゆもなんだか高級店っぽくて、美味しそうー
実は天丼大ファンなんです(笑。
衣がパリパリだと言うことなかったのにねー
カウンターで1品ずつ出される天ぷら、私も食べてみたいー
まだ未体験です。
今度は是非^^

かき氷、相変わらず素敵~
そうかレモン和三盆には敵わないのねー
あれ最高に美味しそうだったから^^
まだまだ暑いから、またトライしてくださいー

相変わらず素敵な写真にうっとりです^^

Commented by jenajena at 2012-09-12 06:37
おはよーございま~す(^^)

やはり江戸前天ぷらと言うだけあって、天丼の色が濃いですねぇ。
関西人、ちょっとビビります(^^;
でも意外と味はしょっぱくないのよね。
揚げ加減、残念でしたね。。。
天ぷらはやっぱり、サクッという食感が命!
ベチャベチャとしたものが出てくると、すっごくテンションが下がってしまう
よね。

いいな~、フワフワ氷のかき氷♪
氷のキメが細かくって、口の中に入れたら雪を食べているみたいだろうな。
抹茶もイチゴも美味しそうだけど、それを上回る和三盆レモン&黒糖の
かき氷、気になるっ~~~。食べたいわ。
Commented by uhihihihi at 2012-09-12 07:01
☆moscatさま
そうなんです、さっとお茶を差し替えてくれたり、
サービスもとても良かったので、次はカウンターを目指します(笑)
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-12 08:00
「氷がしゅわーんと縮んでしまった」という描写に爆笑でした(≧∇≦)
それは悲しい!それはがっかりだ!
わたしも一度天然氷のかき氷食べてみたいなぁ。

それにしても、うひひさんのお写真だと、どれもおいしそうに見えちゃいます!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-09-12 08:58 x
天丼いいな~~~~♪
すっごいおいしそう!!!!

氷も見るからに 質が違いますね!
素敵においしそう!!!!
凸凸
Commented by floreta at 2012-09-12 20:04
わぁ~!
最初見た時とても食べたくなりました。
今は大丈夫よぉ 晩御飯食べたばかりやからね いひひ

でも前回の方が圧勝だなんてそんなにおいしかったんた゛
おいしいに掲載されておりましたよね
なるほど~
あーあ こっち方面はあるのかな?

そうそう 天ぷらもなんておいしそうなの!!
Commented by nokko2010 at 2012-09-12 22:18
uhihiさん、ばんはー♪
天ぷら、専門店で食べた~い!!!
美味しそうですね^^
確かに、期待度が高いと「?」のときって
結構あるかも^^
でも、天丼も定食も見た目はすごく美味しそう!
カメラマンの腕ね♪♪♪

カキ氷!好きですね~^^
最近もう、カキ氷をみたらuhihiさんのお顔が
思い浮かぶわ(条件反射 笑)。
Commented by ikuko07 at 2012-09-12 23:02
よっ!かき氷評論家。
しぼんだ時のuhihiさんの顔が目に見える様よ。

今年も沢山食べてたね!!

Commented by tantan_quelle at 2012-09-13 22:55
天ぷらはやっぱり衣サクサクじゃなきゃ!ですよね~。
つゆが掛かった天丼もそれはそれで大好物です。
最近無性に天ぷらが食べたいです。
うちで揚げても良いのですが面倒だし・・・と作りそびれています。
ベルリンにも1件だけサックサクの天ぷらが食べられるレストランがあり、そこへ行きたいと思うのですが、行こうとする日がよく定休日に重なってしまうんですよね~。(^^;)
お店のようにサックサクにはなりませんが、久しぶりにうちで頑張ってみようかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とんかつを美味しく揚げる♪ | ページトップ | 鶏肉のグリルバルサミコソース >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin