人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オリーブオイル奴にガーリック風味ちょいたし♪


ガーリックトースト用のお手軽ちょいたしスパイスを
オリーブオイル冷奴にかけてみました。


オリーブオイル奴にガーリック風味ちょいたし♪_f0179404_2174928.jpg



エクストラバージンオリーブオイルと塩でいただく冷奴は、
洋風料理の副菜にも活躍してますよ♪


オリーブオイル奴にガーリック風味ちょいたし♪_f0179404_2182221.jpg



このスパイス、ちょっぴりパセリも入ってて、
バターなどを塗ったパンに振り掛けると
ガーリックトーストをお手軽に作れるすぐれもの。


トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア



お豆腐にもけっこう合いますよ~♪

お手軽ちょいたしスパイス。 是非試してみてね。




この日の晩御飯は ・・・

クリームシチュー。
キャベツのゴマ海苔サラダ。
オリーブオイル奴ガーリック風味。



オリーブオイル奴にガーリック風味ちょいたし♪_f0179404_21102539.jpg




『明日 何食べたい?』 って ついつい聞いてしまった翌日の晩御飯。

『クリームシチュー』 と答えが来た日ににゃ、 

ええーーーーっ! この暑いのにシチューかいっ!

と思ったけれど、簡単だし けっこう美味しかった。


食べながら かなーーり、汗かいたけどね(笑)

やっぱり シチューって かなり温まるね(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-13 21:13 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by un_voyage at 2012-09-13 21:25
お豆腐にオリーブオイル、斬新だ。。。
それにガーリックちょい足しですか~♪

まさっちさんのリクエスト(笑)
食べたくなる時期はもうすぐだけど、まだまだ暑いよね。。。

でも無性に食べたくなってきました
Commented by kate at 2012-09-13 22:33 x
うひっち こん~♪
の前に・・・。まさっちさんお誕生日おめでとうございます!!(遅!)
◇さんも誕生日は外に食べに行くより自分の好物を
作ってーとよく言ってます。
私は食べに行きたい~!

とんかつさくっと美味しいよね♥
私なんて月1くらいは作ってるかも( ´艸`)

残暑厳しいと聞いてるのにぽっかぽかイメージのシチュー!笑
ちゃんとリクエストにお応えするうひっちさすが~。
私なら丁重にお断りしちゃうよ。笑
Commented by interuk at 2012-09-13 22:50
クリームシチューおいしそうです~!
暑いときだからこそ熱いものが食べたくなる私にはとっても魅力的に見えます(笑)
Commented by mekamahalo36 at 2012-09-13 23:10
おいしいです。そういえばしばらくシチュー食べてないなぁ。
なんか私も食べたくなってきたわぁ!
Commented by kumi_frisco at 2012-09-14 01:49
このお豆腐、こんな形なんですか?
可愛いですね〜♪
私、四角い豆腐しか見たことないかも(笑)

クリームシチュー、めちゃめちゃ美味しそうです!!
こちらの季節にはピッタリのメニュー。
あぁー、食べたい!!
Commented by tomato at 2012-09-14 06:16 x
おはようですー^^

へー豆腐にオリーブオイル~
考えたこともなかったけど、これ絶対美味しそうー
ガーリックちょいたし^^
これが決め手かな^^
洋風の食卓にピッタリですねー
うひひさんの発想、素敵です~
器もお洒落~

クリームシチューの器、秋らしくて素敵^^
クリームシチューが映えてとってもナイスですね~
Commented by mahos-table at 2012-09-14 06:46
豆腐に塩とオリーブオイルはよくやっているけど
ガーリックを足したことはなかった!!
真中のくぼみが気になる~穴開けたの??
美味しそうだなぁ、やってみます!!

あははクリームシチュー
読む前に画像が目に飛び込んできて、
「おお季節先取り!」と思ったよ。
しかしさすがに暑いね!!(笑)
Commented by uhihihihi at 2012-09-14 06:50
☆ kumi_friscoさま
そうなんです!このお豆腐、真ん中がくぼんでいて
トッピングしやすいようになっている上に
この器にぴったりで便利なのでよく買っちゃいます(笑)
Commented by uhihihihi at 2012-09-14 06:53
☆まほさん
この豆腐、はじめから真ん中にくぼみがあるの!
便利でしょ~(笑)
Commented by のりえレシピ at 2012-09-14 07:45 x
うひひちゃん、おはようございます。
ガーリックとお豆腐って初めての組みあわせかも!
でも、すっごく美味しそ!!!
このパウダーもほんと色々な使い道が
ありそうだね。

「ついつい聞いてしまった」って表現に笑えました(笑)
聞いてみたところ、意外なものや、
手間がかかるものがリクエストされても
聞いてしまった手前、作らない訳いかない時ってあるよね。。。
Commented by nokko2010 at 2012-09-14 09:06
uhihiさんおはようございまっす♪
遅れましたが、まさっちさんお誕生日おめでとうございまーす!
そういえば、お誕生日が近かったような記憶がよみがえる(笑)
豚カツ、久しくいただいてないけど美味しそう^^
やっぱりお肉は余熱で火を通すのがいいですね^^

そして。。。モニター(汗)
これを見て、焦り始めた人(爆)!
今回は甘いものが中心で、「どうしよう」と思ってたの~
ワタシも間違いなくコレを使う予定だったけど^^
冷奴にガーリック!新鮮! そして美味しそうだな☆
Commented by happyrose11 at 2012-09-14 21:34
こんばんは。
まさっちさんお誕生日おめでとうございました。

私も自分の家でとんかつ・・・・いやいや揚げ物したことないのです。実家ではしますがね・・・急に食べたくなりました。

ほんとスパイスっていろいろあるんすね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 白馬 八方池トレッキング | ページトップ | とんかつを美味しく揚げる♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin