Top
クラブメッド チェラティンビーチ ネイチャーリゾート満喫!


マレーシア  マレー半島の東海岸にある広大なジャングルと
長い砂浜に囲まれたリゾート 
クラブメッドチェラティンビーチ へ行って来ました!


f0179404_21551991.jpg



今回 エキサイトさんよりお声がけいただき、
クラブメッドで行われたメディア向けのイベントに
ブロガーとして参加させていただいたのです。


お仕事で来ているライターさんやフォトグラファーさんの中に混じって
お遊びモードな私は、最初は緊張気味でしたが、
実は 皆 とても気さくな方たちで(笑) 楽しく過ごすことができました!


クラブメッドはフランス拠点で
世界に80以上ものリゾート施設を持っているそうです。

以前クラブメッドカビラ(石垣島)に泊まったことがあったので
名前は知っていたけれど、そんなにたくさんリゾートがあるなんてびっくり!


f0179404_21561946.jpg



ここ、チェラティンビーチはアジアで初のクラブメッドらしい。



お部屋はマレーシアの伝統的な高床式の造り。


f0179404_2159977.jpg



ナチュラルな建物が大自然に溶け込んでる感じね♪



到着は夜中だったのですが、朝起きて窓の外を見ると、椰子の木と緑の芝生がきれい。
そして、波の音が心地よく聞こえてきます。

お部屋の前はとても広いお手入れされた芝生が広がっていて
レストランなどがあるメインのエリアまで 5,6分 
この海沿いを散歩するのが滞在中お気に入りでした。



f0179404_228182.jpg





空は曇り空だったけれど、昇ってくる朝陽がきらきらととても綺麗♪


お部屋の前の海は波が高いらしく遊泳禁止で 泳げないのが残念ですが、
時期になると海亀が産卵にやってくる保護地域だそう。


f0179404_2276100.jpg



海亀の産卵って いつか見てみたいもののひとつだな・・・。


f0179404_22422668.jpg



f0179404_2264654.jpg




お部屋はこんな感じ。
到着の次の日に、スイートルームも見せていただきました。


f0179404_22114633.jpg



ながーい廊下もとってもナチュラルな造りです。


f0179404_2212916.jpg



雨が降ったら、外を歩かなくてもこの廊下を通って
レストランなどのメインエリアに行くことができるようになってるの。



ここはレセプション



f0179404_641440.jpg




レストランはこんな感じ。




f0179404_22151767.jpg



クラブメッドは、ツアー料金に 航空券と送迎、宿泊、すべての食事、
飲み物(もちろんアルコールも!)各種アクティビティの料金が含まれる
『プレミアム オールインクルーシブ』というシステム。
チップすら払う必要が無いの!


f0179404_22125226.jpg



お金のことを気にせず過ごせるって、ストレスなくて楽しい!


バーは朝から夜中までオープンしています。


f0179404_2215089.jpg



朝からお酒だって 飲めちゃう!
あ、でも私、朝からは飲まなかったよ~(笑)


こちらは、メインプール

f0179404_22442392.jpg

f0179404_22443916.jpg



プールサイドのお休みスペースもたくさんあります♥



さてさて、こんな感じで まずは施設見学から
チェラティンでの滞在が始まりました。


長くなったので 次回につづくー!





こちらにインタビュー記事掲載中!
ぜひ見てね♪



<エキサイトブログ特集>
食事も遊びも、オールインクルーシブ!クラブメッドで叶える、究極のビーチリゾート・ステイ


チェラティンビーチ








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




旅行記のつづきを掲載しています。
↓ のタグ クラブメッド をクリックしてみてね。

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-27 22:24 | たび…マレーシア2012 | Comments(23)
Commented by kate at 2012-09-27 23:38 x
うひっち 2度目のこんー♪

わっ、綺麗な芝生と椰子の木、リゾート感ばりばりだね~!!
お部屋の雰囲気も素敵だしこの廊下が気持ちいいね♪

エキサイトさんからお声が掛かっちゃうなんてすごいなぁ。。。
何か雑誌とかに載ったりしちゃうのかな??

それにしてもリゾート行きたいっ!!
うひっちの連続リゾートレポで行きたい熱がUPしまくりだよ~。^^

あ、ウミガメの産卵は私もいつかそっと見てみたい。。。
TVで観るだけで毎回涙が出る私。。。
実際のちゃんと観れるかな~。^^;
Commented by moscat at 2012-09-28 04:21 x
何とも豪華な旅の様子、いいですね。
こんな所でのんびりできたら最高ですね。
朝から飲むかな?どうするだろ?
Commented by mahos-table at 2012-09-28 06:04
すごい、うひひさん!!豪華!!
これだけ写真が上手なうひひさん、旅の知識もいっぱいあるし、
モニターに選ばれちゃうでしょうね!!
さすがです!!!
だってこの写真見たらみんな行きたくなっちゃうもの。
旅レポ楽しみにしてます!!
Commented by tomato at 2012-09-28 06:31 x
おはようですー^^


凄い凄い~

なんだかこの世の光景とは思えない~(笑。
うひひさんんお写真は素敵だからねー
凄い人たちの仲間入りして、本当に凄いですー^^

写真もすっごく綺麗~

ただただうっとりですー^^

Commented by のりえレシピ at 2012-09-28 06:55 x
うひひちゃん、おはようございます。
待ってました、マレーシアレポ!
なんて素敵なリゾートなんでしょ!
私もこんな素敵な海沿い、お散歩したいよ~。
海猿の産卵が見られる地域なんて、本当に
綺麗な場所なんだね~。

引き続きレポ、楽しみにしています。
Commented by uhihihihi at 2012-09-28 06:58
☆kateっち
雑誌は雑誌社の人が来てた~。
インタビューがエキサイトの特集に載るのだ!今日。
Commented by uhihihihi at 2012-09-28 06:59
☆のりえちゃん 猿じゃなくて亀だよ(爆)
Commented by のりえレシピ at 2012-09-28 07:16 x
>・・・・海猿って、、、、恥ずかし~
はい、海亀です。


>>30度超えは明日よ~。
(←もう出かけちゃったよね)
Commented by mekamahalo36 at 2012-09-28 08:01
おはようございます!

待ってましたよ(^-^)/すごいいいところですね!こんなきれいなところで朝から散歩できて、サンライズがみれたら、朝が来たことに毎日感謝できそうです。ステキなところですね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-09-28 09:20 x
素敵だ♪♪♪
自然と共にゆったり時間が過ぎていく・・・・良いな・・・・・♪
セレブな感じ♪
凸凸
Commented by nokko2010 at 2012-09-28 09:26
uhihiさん、おはようございまっす♪
素敵なところ^^ クラブメッドって、
オールインクルーシブなのがすごく魅力☆
朝から晩まで呑みホ♪♪♪(← そこかい? 笑)
インテリアもプールもすごく素敵で
なんだかセレブーな休日が過ごせそう!
羨ましい~^^ ワタシもリゾート行きたい!
Commented by h2ostyle at 2012-09-28 11:45
素敵です!特にホテルの写真がとっても素敵。どんなバスなのか、ベッドメイキングはどうなのか、とっても興味があって、それがすばらしい写真で紹介されていて、うっとりです。続く・・とあったので続きも楽しみにしています!
Commented by samandra at 2012-09-28 16:41 x
エキゾチックー
こんなところで朝からお酒飲んだり、
したいしたいしたーーーい!!
今、本当に1番したいこと、行きたいとこ、求めてる物が
ここにある。て感じです。←クラブメッドの回し者?

コメント、
URLに記入するとダメで、空欄だと投稿できるみたいでした。
今はどうだろう。
Commented by tantan_quelle at 2012-09-28 18:05
またまた素敵な南国リゾート!
羨ましい過ぎます!

マレーシアのホテルが1つしかない小さな島へ行ったことがあります。
こんなゴージャスなホテルではなかったですが、島にホテルが1つあるだけなのでビーチは当然(!)全てプライベート・ビーチで、お部屋からの眺めも最高でのんびりできました。
そこで海ガメの産卵は見逃したものの、生まれたばかりの海ガメの卵をさわらせてもらったことがありますよ~。
ちょっと柔らかいピンポン玉という感じでした。
(壊したら大変と恐々さわりました。)
卵から孵ったばかりの赤ちゃん海ガメもいっぱいいてとってもかわいかったです♪

uhihiさんはこのリゾート地でどんな風に過ごされたのでしょうか?
続編に大注目です!
Commented by bonbonniere0826 at 2012-09-28 18:45
うひりん♪ 
マレーシアのリゾートって書いてあったからもしかしして…って思っていたら、やはりチェラティンでしたか〜♪♪
去年と13年前に我が家も訪れました。
アネックスのレストランが好き〜!
バティックには挑戦した!?^^/
Commented by un_voyage at 2012-09-28 20:22
うひひさん、旅レポ待ってましたー!!
す、す、凄いんですけど。。。

オールインクルーシブ♡
これ旦那と行ったら大変なことになりそう。。。
飲み過ぎて(笑)←そこかいっ!

セレブ感たっぷり~
こんな所でゆったり過ごすなんて我が家には夢のまた夢。。。

うひひさんの山のイメージがますます海になりました
旦那は残念ながら不正解(笑)



Commented by floret at 2012-09-28 20:38 x
きゃあ~
出遅れました ごめんなさーい。
かわいい!ベッドにお部屋の雰囲気!
ステキです!
エステはどうでした?

バーは映画によく出るあのバーだ!
こんなところで朝まで飲んでみたい(笑)

食事風景も見たいなぁ~
ご紹介くださりどうもありかとう。
Commented by tomato at 2012-09-29 08:12 x
おはようです^^

本当に、雑誌を見れるかのような、素敵な写真。
ただただうっとりです。

また海の虜になりそう^^
素敵なリゾート感たっぷりの、この地で、いろんなもの見て感じて、
またまたひと周りもふた周りも成長されたことでしょうねー^^

どんどん感性豊かになって、また素敵な写真が撮れるんでしょうねー
頑張って^^
応援してますー
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-29 10:57
素敵リゾート万歳!
むかーし昔、バリ島のリゾートに滞在したことがあるのですが
なんだかそこを思い出しちゃう雰囲気。
アジアンリゾートは、なんだか落ち着ける感じで、のびのびと楽しめそう。
天蓋のついたベッド、すてきー!!
続きも楽しみに待ってます☆
Commented by fumie660823 at 2012-09-29 20:37
うひちゃん、こんばんは♬
いや〜ん、楽しそう!
南国リゾート未体験のワタクシにとっては、
すべてが憧れよ〜〜
いいなぁ。

とりあえず、パクチーハウスでお茶を濁そうか...?  笑
Commented by miyabiflower at 2012-09-30 10:45
初めまして。
もう10年以上前になりますが、このチェラティンビーチに行きました。
懐かしくてじっくり写真を見せていただきました。
夜光虫がいたことや、星がきれいだったことを思い出しました。
素敵な日々だったことでしょう。
Commented by ko*haru at 2012-09-30 14:44 x
うひりん、こんにちは~。
すごい、イベントの参加だったんだね♪
とってもセレブなホテルヾ(*´∀`)ノ
ここなら外に行かなくてもずっとホテルで楽しめるね♪
すごい贅沢なひと時が味わえそう~。
うひりんの写真が綺麗だから見ごたえあるよ!!
続きも楽しみにしてるね~。
Commented by tomshore at 2012-10-03 09:34 x
おお〜〜
チェラティンビーチって、大昔読んだ小説の中に出て来て
(何の小説がもう記憶もないんだけれど)
いったいどんなところなんだろう、って妄想していたんだ。
こんな素敵な場所だったんだね〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブロッコリーのスモークサーモン... | ページトップ | 茹で方が重要! 亀城庵 の 讃... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin